オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれています

Saki[ID:0017301]
2018/09/11(火) 23:54

彼、わたしともに26歳、付き合って約7ヶ月です。
まだ具体的な結婚の話はしていませんが、お互いに将来のことを考えながら付き合っています。

わたしの実家は関西なのですが、今週末に2人で旅行に行こうということになりました。旅行に行くということ自体は2.3ヶ月前から決めていました。
しかしせっかくの機会だからと、彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれました。
とても嬉しいのですがいくつか心配事があります。

まず、わたしは両親に彼氏を紹介するのが初めてです。高校生時代に家まで送ってくれた彼氏と偶然母親が顔を合わせたことはありますがその時のみです。姉と妹がいますがそちらの彼氏とも会ったことはないはずです。また普段、母親や姉妹とも恋愛の話をすることはほとんどありません。
その為なのか、彼が挨拶をしたいと言っている旨を母親に連絡したもののあまり乗り気ではないように感じます。
家でいいかな?お店の方がいいかな?という連絡をしても全然返事が来ませんし、電話をしてみてもタイミングが悪かったのかも知れませんが出てくれませんでした。

両親ともにとても優しいです。強く何かを反対されたり怒られたりしたこともありませんが、いきなりの話だった為親としても話についていけない部分もあるのかもしれません。

しかし、せっかく彼も会いたいと言ってくれていますし、関西までそう何度も行けるわけではありません。わたしと彼と両親の予定が合うこともなかなかないと思いますので、この機会にぜひ彼を紹介したいと思っています。

しかしこのままだと、なんとなくうまくいかないような気がしてしまいます。父も母も優しいですが、恐らく彼に積極的に話してくれるタイプでもなさそうで、、、

もう1週間もありませんが、わたしが準備できることは何かありますでしょうか?
また、旅行のついでに行くため、実家に行く場合は用意(と言ってもお茶くらいですが)を母親に頼むことになりますが、非常識でしょうか?両親としてはお店の方が良いのでしょうか、、、。

仕事柄、海外にいることも多くなかなか頻繁に両親や彼とも連絡を取れるわけではないので、返事が来ないと全く話がすすまなくて困っています。
状況によりけりだと思いますがアドバイスをいただければと思います。

  お気持ちお察しします。

みなみ[ID:0017320]
2018/09/13(木) 00:44

初めまして!
Sakiさんとかつて同じ年&同じ状況でした。

私の両親もとても優しいのですが、
彼氏を紹介すると言うと特に母親が微妙な反応でした。
しかし、紹介する日になってしまえば親も割り切ってくれるものです。

恐らく、お母様はどんな反応をすれば良いのかわからないのではないでしょうか?

避けている訳でもなく、かといって突然のことで戸惑ってウェルカムな雰囲気にする気分にもなれず、何となく流してしまっているんだと思います。
気まずいなー、何話そう等考えて、できるなら流してしまいたいな、という感じかなと思いました。

お土産等の話も日数がなく進めづらいと思うので、
「お店の予約を取るからいつが空いてる?返事ないなら◯日にとるよ!」等、強引に進めていいと思います。
私は電話で取り決めてしまい、後戻りできなくしました。笑

彼には「親は余り話すタイプじゃないからいっぱい話しかけてあげて」と事前に言っておくと気まずくならずに済むと思います。

親には「真剣に交際してるから、応援してほしい」ということを全面に出して食事を進めると、やっぱり子供は可愛いものなのか、きちんと対応してくれました。

長くなってしまいましたが
①電話で外食を取り決める。
②彼に事前に親の性格を話しておく。
③親に真剣交際であることをアピールする。

がいいかなと思います。
完全に私個人の体験談からの意見で申し訳ないです。
参考になれば幸いです。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Saki[ID:0017301]
2018/09/15(土) 10:42

同じような状況だったということでとても参考になりました!

電話してみたところ、母も乗り気でないわけではなくどうすれば良いのか分からず電話しなければと思ってたようです。一応話はまとまりました。
当日どうなるかは会ってみなければ分かりませんが、できる準備はしたかなという感じでとりあえず良かったです!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR