オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれています

Saki[ID:0017301]
2018/09/11(火) 23:54

彼、わたしともに26歳、付き合って約7ヶ月です。
まだ具体的な結婚の話はしていませんが、お互いに将来のことを考えながら付き合っています。

わたしの実家は関西なのですが、今週末に2人で旅行に行こうということになりました。旅行に行くということ自体は2.3ヶ月前から決めていました。
しかしせっかくの機会だからと、彼がわたしの両親に挨拶をしたいと言ってくれました。
とても嬉しいのですがいくつか心配事があります。

まず、わたしは両親に彼氏を紹介するのが初めてです。高校生時代に家まで送ってくれた彼氏と偶然母親が顔を合わせたことはありますがその時のみです。姉と妹がいますがそちらの彼氏とも会ったことはないはずです。また普段、母親や姉妹とも恋愛の話をすることはほとんどありません。
その為なのか、彼が挨拶をしたいと言っている旨を母親に連絡したもののあまり乗り気ではないように感じます。
家でいいかな?お店の方がいいかな?という連絡をしても全然返事が来ませんし、電話をしてみてもタイミングが悪かったのかも知れませんが出てくれませんでした。

両親ともにとても優しいです。強く何かを反対されたり怒られたりしたこともありませんが、いきなりの話だった為親としても話についていけない部分もあるのかもしれません。

しかし、せっかく彼も会いたいと言ってくれていますし、関西までそう何度も行けるわけではありません。わたしと彼と両親の予定が合うこともなかなかないと思いますので、この機会にぜひ彼を紹介したいと思っています。

しかしこのままだと、なんとなくうまくいかないような気がしてしまいます。父も母も優しいですが、恐らく彼に積極的に話してくれるタイプでもなさそうで、、、

もう1週間もありませんが、わたしが準備できることは何かありますでしょうか?
また、旅行のついでに行くため、実家に行く場合は用意(と言ってもお茶くらいですが)を母親に頼むことになりますが、非常識でしょうか?両親としてはお店の方が良いのでしょうか、、、。

仕事柄、海外にいることも多くなかなか頻繁に両親や彼とも連絡を取れるわけではないので、返事が来ないと全く話がすすまなくて困っています。
状況によりけりだと思いますがアドバイスをいただければと思います。

お気持ちお察しします。

読む

みなみ[ID:0017320]
2018/09/13(木) 00:44

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング