オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の携帯をみて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の携帯をみて

ゆう[ID:0017278]
2018/09/10(月) 06:10

同棲2年程、結婚を考えている彼の携帯を見てしまったことでご意見を頂きたいです。

北海道の実家が震災により被災しました。
地震があった日の朝、家族とは連絡がとれましたが、停電に加え家のひび割れと歪みがあり修繕が必要な状態ということがわかりました。次に大きな余震が来ると油断ができない状態です。

彼はこのことを知っていましたが、その当日仕事に行き、予定していた飲み会に参加し、日中一度も連絡をしてきませんでした。
私はこのことに苛立ち、少しでも心配はないのか?と帰宅してからキツく詰めてしまいました。すると彼は、今朝連絡が取れていたので安心していた、ごめんねと謝ってこられました。私は少しふてくされてしまいましたが、次の日には仲直りをし元どおりとなることができました。

しかし、先ほど彼の携帯を不意にみてしまい、内容にショックでした.....。元どおりになったあとに彼から幼馴染へ
『もう疲れた。このまま結婚して幸せになれるのだろうか。1人にさせてくれ、理不尽なことで怒られてご機嫌とりの毎日』
と書かれたものがありました。

彼と私は違う人間で全てをわかり合う事は難しいけれど、これから先も一緒に過ごしていくパートナーと考えると、もし逆の立場なら私は彼のご実家が心配でならないと思います。

今回の件は私の言い方が悪かったのでしょうか....。心配して欲しいというのは私のエゴなのでしょうか。

彼はいつも通り優しく私に接してくれています。無理して合わせてるのでしょうか。

ご意見頂けますと幸いです。

テーマ:
タグ:  仕事北海道同棲安心疲れ結婚

スタッフへ連絡

難しいですね

きなこ[ID:0017282]
2018/09/10(月) 15:29

恐らく、あなたことを大切には思っていると思います。だからこそ謝ることをしたと思います。

ただ、彼はもしかしたらそこそこプライドを持っている人であったり怒られるのが苦手なタイプの人かもしれません。
また、もしかしたら普段からあなたが怒ることが多いのかもしれません。

あなたは、理不尽なことで怒ってはいません。
私からすれば正論でした。彼はあなたが言ってることが正論だからこそイライラしているのかもしれません。
だから、幼馴染に送った内容は彼もかっとなり愚痴をこぼしたというのが正しいかもしれませんね。

ただ、人に何か伝えたい時
ここで大事にしてほしいのは教えるではなく伝えるということです。恋人はフェアな立場なので
先生と生徒になっていけないと私の持論ですがそう思っています。
私があなたなら、
すごく震災が不安だった。私もどうしたらいいかわからなかった。そんな時に〇〇君に頼りたかった、心配して欲しかったていうのが本音なんだよね。
もしも、逆の立場だったら私すごく心配したと思うんだよね。だから飲み会に行って一度も連絡がなかったのは正直悲しかった。
といいます。怒るではなくら悲しい、残念な気持ちていうことを伝えます。

あくまで私の持論です。
上から目線のような発言をお許しください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ゆう[ID:0017278]
2018/09/12(水) 23:01

確かに、彼は寛容で私に対してあまり文句を言いません。怒るのは確実に私の方が多いです。

今回は生死に関わるような震災が絡んでいたので私も動揺してしまったと思います。確かに、もう少し私が優しく伝えられていたらあんなことは彼の口から出なかったかもしれません........。

きなこさんが下さったお返事で私も反省致しました。彼もこういった気遣いには昔から鈍感なので、お互いもう少し歩み寄れたらいいなと思います。

ありがとうございます!!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング