オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浪費家の彼と付き合い続けるべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浪費家の彼と付き合い続けるべきか

まるちぃず[ID:0017252]
2018/09/08(土) 13:25

相談お願いします。
彼40代、私30代の付き合って半年(出会って一年)です。
婚活パーティーで出会って半年後、本交際に入ったのですが、最近彼との今後が不安になってきました。
というのも、彼のお金の使い方に疑問が……。

彼は多趣味でコンサートに歌舞伎、ワイン好き(月2回会費制のワイン会に参加)。最近ウィスキーにもはまりだして、毎週末同僚と飲み会をする。また海外旅行好き(私と知り合ってからの1年間でも4回、アジア旅行している)

年齢的にある程度の余裕はあると思うので普通なのかもしれないのですが、どうも貧乏育ちの私とは感覚が違いすぎる気がします。
経験として①
コンサートによく誘ってくれるのですが、彼は特に好きなアーティストがいるわけでもなく雰囲気だけが好きという感じ。。誘いをokした後になって「全然知らないからコンサートまでに予習するよ!」というのが、毎回です。これがすごい引っ掛かっています。
曲も知らないアーティストのチケットを買うのか?6000円~1万円も払って??

②歌舞伎デートを約束しているのですが、デートの3日前にも彼は同じ演目を見るとのこと(つまり2回みる)。「まるちぃずさんのために先に予習しておくね!」と……。確かに歌舞伎は初見で見るのは難しいらしいのですが、同じ演目(同じ演者で)を2回続けてみると飽きるのでは??と疑問です。

③スタバのコーヒー豆を愛用。

④ワイン会で何万円も買い込む。
⑤つい最近のやり取りで知り合ってから5回目の海外旅行を計画していることが発覚。職場の旅行仲間と毎シーズン出掛けている事になります。
⑥直ぐにタクシーを使いたがる。
友人との飲み会で終電逃す事くらいは別にいいのですが、私とのデート中も私の方ばかり終電を気にして彼はすぐにタクシーを提案してきます。彼の家まで5000円は吹っ飛びます。

⑦ひとつのデートの約束をした後に、それがまだなのに次々お金のかかる約束を入れてくる。(結果的に毎週コンサートになる)

基本割り勘の為、正直デート代が負担です。
初めのうちは結婚も考えていたのですが、あまりにお金の感覚が違いすぎて悩んでます。
金銭的価値観の違いは別れた方がいいでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング