オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離中の彼を二度振ったあとについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離中の彼を二度振ったあとについて

ひかり[ID:0017121]
2018/08/29(水) 09:51

遠距離恋愛につおてご相談させていただきます。
先週、私の方から切り出し1年付き合ったアメリカ人男性(アメリカ在住)と別れました。非常に後悔しています。
実は彼を振ったには過去に一度あります。彼が私の両親に会いに日本に来る数日前に別れを切り出しました。漠然と結婚に怖気ずいたためです。
その際、彼は怒ることもなく私の心の準備ができるまでいつまでも待つと言って、別れた後も頻繁に好きだというメッセージが来ていました。

数ヶ月後、彼がもう一度私に会いに来てくれることになり復縁しました。
復縁してからも変わらず優しかったのですが、ここ数週間は彼の仕事が忙しく(法律系)、彼のお母様の健康面もあり連絡が減って来ました。
初めは我慢していたのですが、2日ほど既読無視しているにも関わらずインスタのいいねなどはしているという状況がたび重なり我慢できずまた別れを切り出してしまいました。前回とは違い本心ではなく寂しさから言ってしまったものです。
すると彼からは、「終わらせるべきだね。離れていることで悲しませたくない」「あなたは素晴らしい女性だから完璧な男性がすぐにみつかる」「君の素晴らしい価値をもっと自覚して」といった内容が帰ってきました。
甘い考えですが、引き止めてくれると思ったらんです。思わぬ返事にムキになってしまい別れても友達でいたいと申し出てきた彼のオファーも蹴りインスタもフォロー解除しました。
寂しさでついて嘘が哀れな結果になってしまい後悔しています。もう彼には連絡を取らない方がいいと思いますか?同じ経験がある方、教えてください。

同じ経験をしました

みき[ID:0017748]
2018/10/21(日) 18:33

初めまして。
私も現在、ヨーロッパの方と遠距離でお付き合いしています。もうすぐ1年になるのですが、去年の一時期別れていました。
私も離れている寂しさから別れを切り出して別れたのですが、引き止めてくれるとその時は思って言ってしまいました。しかしその後後悔し、自分の思っていること(お互いの時間が中々合わず寂しいことなど)を話しました。そして、1度カップルから親友になろうと決めて、1ヶ月半ほど友達として連絡を取り合いました。そこで客観的に自分たちを見ることができて、これなら付き合っても大丈夫じゃないかということで復縁しました。
投稿者様の彼氏の方は、きっとあなたのことをとても大切に考えているからこそ自分のせいで苦しめたくないと思ってのことだと思います。私も同じようなことを別れる時には言われました。
インスタなどもフォロー解除してしまったとのことですが、まずは自分の気持ちを整理して、それを彼氏さんに素直に伝えてみてはどうでしょうか。本心ではなく寂しさからだったこと、本当は後悔していることなどです。そして、彼氏さんの気持ちも聞いた上で、お2人でこれからどうするのが自分たちにとっていいのかを話し合うのがいいのではないかと思います。
私はまだ学生で人生経験も浅いので、ご参考になるか分かりませんが、同じような経験をした者として書かせて頂きました???♀? もし不快にさせてしまったら申し訳ありません。投稿者様が幸せになれるように願っています!長文すみません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング