オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アラサーで失恋、不安で悲しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アラサーで失恋、不安で悲しい

イライザ [ID:0016916]
2018/08/14(火) 09:04

27歳になる代のものです、社会人になって出会い、長年付き合った彼氏と完全に別れてしまいました。
もう復縁もないと思います(相手にはすでに新しい彼女がいました。私と被ってたと思います)。

まだ別れてから1ヶ月も経っておらず、心の傷が癒えないので、毎日毎日ただの繰り返しのような日々を過ごしています。すごく辛くて出口がない感じのする日々です。今は人間不信にもなっています。
20代も後半だし、もう周りも結婚し始め、もう私一生独身なのではと思い始め、人生ってなんなんだろうというところまできています。

20代後半で、
失恋から立ち上がって今の旦那様、彼氏様と出会って幸せになりましたよという方、お話聞かせてください。お願いします。

大丈夫です

あず[ID:0016821]
2018/08/17(金) 23:43

私も20代後半も後半、28位で6年付き合っていた彼氏と別れました。(相手から言われました)
心にぽっかり穴があき、寂しい、不安、独身という単語が頭の中で湧いていき増えるばかりの中、気晴らしに見るSNSには友人の幸せそうな結婚報告や出産報告に心を狭くする日々を送ってました。
でもそんな時『このままではいけない!』と思い手始めに、婚活アプリを使ってみました。
結果から言うとあまりいい出会いはありませんでした。しかし、私の友人も同じ頃に長く付き合った彼氏と別れた後、婚活アプリで出会った方と結婚していたのでひてそれぞれかと思います。
私はと言うと、その後自分を変えよう、変わりたい!と思いひたすら本を読み行動に移し色んなことにチャレンジし、懐かしい友人に連絡して会ってみたりしました。
積極的に色んなイベントにも参加しました。
そうしたら、イベントではありませんでしたが一人の男性と出会い今はとても幸せいっぱいです。
むしろ、元カレよりもずっとずっといい人です(笑)

大切なのは落ち込み続けない事。
心の痛みが消え、鬱々とした気持ちが消えなければ自分の好きなことをしてみてください。
映画を見る、ショッピングをする。なんでもいいと思います。
そうしていくと自然と笑顔が増えて自然と周りに人が寄ってきて素敵な方と出会えますよ。
アラサーだからと落ち込むことはありません。
私たち女性はまだまだこれからです!

スタッフへ連絡

大丈夫です

シアラー[ID:0017146]
2018/09/01(土) 03:31

27歳、まだまだ若いです!大丈夫ですよ!

私なんて31歳まで彼氏できたことがなく、一生彼氏できず独身生活なんだとずっと思ってました。

でも、今は結婚して、もうすぐ1歳になる娘がいます。多少不満はありますが(お互い様だと思うレベルです)家事、育児に協力的な優しい旦那がいます。

旦那とは、31歳のときに共通の友人を通して出会いました。彼女が欲しいと言ってる友人に、私を紹介していいのか聞かれて、特に期待もせず、当時好きな人もいなかったので、会ってみることにしました。

最初は、その友達も含めて3人で会い、その数日後に2人で映画を観ました。「また会いたいな」と、すごく自然に思えて、その後すぐ頻繁に会うようになり、付き合うことになりました。一緒にいて、すごくドキドキする、というより、癒される、安心する、といったかんじの人でした。一緒にいるのが、ごく自然な人で、多分お互いにそうだったんだと思います。

付き合ってから、初めて付き合うことも、それゆえの悩みや不安も全部打ち明けましたが、すべて受け止めてくれました。

こんな私でも結婚できたんだから、大丈夫ですよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング