オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠の可能性はありますか?

ゆずか[ID:0016912]
2018/08/11(土) 12:01

私は彼氏とゴムをつけずに性行為をしてました。しかし、中で出してはいません。
体調を崩すと妊娠したんじゃないかって不安になります。でもきちんと生理がきてたし体調も悪くなく元気なのでないだろうって思ってました。しかし、昨日の昼頃から体調を崩してしまいました。症状は食欲不振、下痢(水様)、熱(今は下がっています)です。まだ生理の予定日ではないのですが生理がきちんとくるか不安です。
ちなみに中で出していても妊娠は20%ほどの確率でしかならないと聞きました。
中で出してなくてなくても妊娠する確率はどのようなものなのでしょうか?そして、妊娠してから初期症状というものは何日ほどででてくるのでしょうか?

一昨日彼氏と一緒に祭りに行ったのですがそれが原因か分かりませんが昨日の昼頃彼氏も私と同じ症状で体調を崩しています。(現在も治っていません)
私は彼氏より軽い症状(熱が彼氏は38℃超えで、私が37℃代で今は平熱に戻っているので)だと思いますが、、
食中毒的なものなのか妊娠なのかわかりません。
一応生理がきて、生理が終わって数日したら検査をしてみようかなとは思います。

ちなみに、これからは彼氏にも相談しこれからは性行為を控え、するとしてもゴムをつけようと言う話になっています。

不安なのでどなたかお答えしていただけないでしょうか?

  あります。あなたのために避妊はしてください。

なつ[ID:0016914]
2018/08/11(土) 14:13

中で出していなくても、妊娠の可能性はあります。
もちろん出した時と比べれば低いです。
しかし、射精前にも精子を含んだ体液が
ほんのすこしだけ、出ていたりするものです。

また、避妊をしないと妊娠の可能性が上がるだけでなく、
感染症にかかるリスクもあります。

脅すわけではありませんが、妊娠を望まないのなら
必ず避妊をしてください。
まだお若いと思います。もしも妊娠や病気がわかったとしても、ゆずかさんと彼氏さんとで対処できますか?

自分たちで解決できるのなら、自分たちの責任なので誰も何も言わないでしょう。
そうでないのなら、今できることをちゃんとしてください。
性交時にゴムをつけること。あとは基礎体温を計るという手もあります。
体温変化で、自分の身体のリズムを知ることができます。(詳しくは調べてください)

現にこうして、妊娠したんじゃないかと不安な気持ちで過ごしたり、
検査薬を買っていろいろする時間、
もったいないですよ!
普段から避妊しつつ、彼氏さんとのスキンシップを楽しめばいいだけです!


女の子の身体はとてもデリケートです。
できれば、しっかり避妊しなよと言ってくれるような、ゆずかさんの身体を大事に扱ってくれる彼氏さんがいいかなと思います。

ひとまず、ゆずかさんが取るべき行動は、
・生理が来るか、身体に異常はないかチェックする。
→予定日過ぎても来ないなら、病院や検査薬に頼ってください。

・避妊をしないことの重大さを理解する。妊娠や生理、中絶の重みをちゃんと知り、男性側にも伝える。これで面倒くさがるような彼氏さんなら、男として終わっているので注意。

小言っぽくなってしまいましたが、ゆずかさんの身体に何かあってからでは遅いので
言わせてもらいました。

楽しい夏をすごせますように

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。ちなみに……

ゆずか[ID:0016912]
2018/08/11(土) 15:01

レスありがとうございます。とても参考になりました。今回のことをお互いがとても反省してます。

他にも質問があるんですけど。。
おりものはだいたい生理の2週間前に来ると聞きました。そして、妊娠してる人はおりものが極端に多くなったり少なくなったりしてるだとか…でも私の場合おりものが全く来ていません。これはどうなんでしょうか?単に遅れているだけでしょうか?
ちなみに私は生理が来る日はいつも決まっているわけでなく、早い時もあれば遅い時もありました。(月の始まりだったのが半ばになり、半ばだったのが後半になったり。)おそらく季節の変わり目で変わったのだと思うんですが…
とりあえずおりものがこないのでとても不安です。妊娠したらおりものはくるものですか?

スタッフへ連絡

  一般的ですが、妊娠超初期におりものは出ます。

なつ[ID:0016914]
2018/08/11(土) 18:26

質問に全て答えられていなくてごめんなさい。

排卵日すぎたあたりから、ホルモンバランスの変化により、
おりものは増える傾向にあります。
そして着床までその状態が続きます。

普段のおりものはどのような感じでしょうか?いつも出ない方でしょうか?
変に量が増えたとかではなさそうですので、今は特に気にしなくて良いかと思います。

ご参考までに↓
https://www.babys-room.net/14472.html

ただしリンク先の解説にあるように、おりものも個人差がかなりあります。

私は妊娠初期のおりものの変化には気がつきませんでした。
また仕事のストレスがひどかった時、おりものの粘度や量が増したことがありました。。

心の状態とかも、結構知らない間に身体に影響したりしてるので、
妊娠などに関わらず、量が増えたり減ったりすることはよくあります。

ひとまず、心配しすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございます

ゆずか[ID:0016912]
2018/08/11(土) 18:42

何度も何度もすみません…
とても参考にさせていただいてます

いつもおりものは生理前にきてます。多分一般的な量だと思います。色は透明の時もあれば乳白色の時もあり参考にさせていただいたサイトでも一般的な色でした。
実は、今年の夏は夏バテが多く夏風邪にもなったりしました。その影響で食欲不振になり短期間で3kg痩せて、今も体重が少しず減っています。そして、夜更かしもしていて…生活習慣が乱れてました。夏は生理が遅れると言いますし、更に夏バテによる生理不順もあるとか…
やはり生理不順かただ生理が遅れてるだけなんでしょうか?とりあえず早くて明日(無理なら近いうちにでも)妊娠しているか検査したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR