オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然別れを切り出されました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

突然別れを切り出されました…

みずくら[ID:0016907]
2018/08/10(金) 18:16

1年付き合った彼氏から突然別れようと言われました。
同い年の大学生で私は無事に就活を終えたのですが、彼は失敗してしまい1年就活浪人すると言っています。なので、来年から1年間は遠距離に
なります。このような状況で別れを切り出されました。

彼の志望する業界は特殊で、就職後も会えない時間が多くなるとわかっていました。それを含めて結婚まで視野にいれてお互いお付き合いをしてきました。

しかし、彼に就活失敗したのは自分が弱く甘えてしまったせいで、1年浪人してもこのまま一緒だとまた甘えてしまうからまだ好きだけど別れようと泣きながら言われました。

私は彼が大好きで本当に将来のことまで考えていただけにとてもショックでした。別れたくないと伝え、今までのように出かけたり沢山の連絡もいらないからこのまま付き合いたいとも提案しましたがそれでもそういう存在がいるだけで甘えてしまうからと言われました。

結局、1度別れて彼の就活の終わる1年後にもしまだ気持ちが残っていたら迎えに来て欲しいと伝えました。最初はそれすらも納得いっていないようでしたが、私が勝手に待っているだけだから気にしないでと伝えてやっと渋々ですが了承してもらえました。私は本当に待つつもりですが、彼が迎えに来てくれる可能性は少しでもあるでしょうか?突然のことで私自身どうしていいかわかっていません…現在も泣きながらこの文章を打ってます…

1年間

まーにゃ[ID:0017152]
2018/09/01(土) 13:46

自分磨きをして、彼がびっくりするほどのイイ女になってやりましょう!!

わたしもあなたと同じくらいの年齢の頃に失恋をしました。結婚したいほど大好きでしたし別れを切り出されたときは世界が真っ暗になるほどショックで何日も泣き続けました。

でもふと思ったんですよね、、
泣いて彼によりを戻したいと懇願したところで彼は戻らない。
だったら彼がふったことを後悔するくらい魅力的な女性になろう!と。
内面も外見もイイ女になって見返してやる!
そう思いました。

男性は貴方が思っているほどキッパリ割り切れない生き物です。
女性以上に未練がましい人のほうが多い(私の統計的に)
だから貴方のほうが「わかった!」って強く逞しい姿を見せたら‥
あれれれ、、ってなって案外1年以内に向こうから連絡が来ちゃうかも知れません!

自分磨きをして損な事なんて1ミリもありません。
トピ主さんが今以上に魅力的な女性になることをわたしも応援しています。

スタッフへ連絡

一年は長いようで短い!

マリクマ[ID:0017160]
2018/09/02(日) 01:51

貴方はとても素敵な人だと思います。もっともっと自分磨きを!一年は、あっという間です。社会人になると一層そう感じるようになります。
その一年で、貴方も彼も色々な経験をすると思いますし、それでも一緒にいたいならばきっとまた戻りますよ。私の友達がそうでした。
その友達は、待つ気持ち半分、新しい世界に飛び込む気持ち半分で過ごしているように見えました。たから、一年で彼女は強くなったし、もっと綺麗になりました。貴方もきっとそうなると思います。
大切な人を思う気持ちと同じぐらい、自分の事も大切にしてみて下さい。一年後を楽しみに生活してみてください。きっと答えが見えて来ると思います。
頑張って!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング