オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚相手について、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚相手について、、、

あや[ID:0016872]
2018/08/07(火) 13:59

はじめまして。
長くなってしまい、2つにわかれます、
すいません。。。

私は25歳、社会人で彼は21歳でまだ大学生です。付き合って1年です。
その彼とは付き合ってすぐぐらいから彼が私の家にほぼ毎日来るようになりずっと一緒に住んでいます。

最近、周りも結婚をし始めすごく結婚を考えるようになりました。
でも正直、結婚なんてしたことないですし、これから何十年も一緒にいるとかを考えると余計にわからないんです。
優しくて相手のことも考えられて経済力があって浮気しない人がいい。
ということをよく聞きますが確かにこんな人を好きになって結婚できたらいいんだろうなーとは思います。

今の彼氏とは結婚してもいいかなーと思えます。
彼も卒業したら結婚したいと考えてくれてるみたいです。
でも以前から彼氏は私のことを信じられないみたいです。
きっかけは元彼からもらったものが家に残っていたことと、彼に内緒で鼻にヒアルロン酸を入れて少し高くするプチ整形をしたことです。
私は元彼からもらったものは単純に使えるものだったのでなんの未練もなく残していました。
そして鼻は付き合う前から予約していて別に悪いことじゃないし言うことでもないかな。と思い言っていませんでした。
私が仕事に行っている時に部屋の掃除をしてくれていたみたいで元彼からもらったものやプチ整形の書類が出てきて激怒されました。
そこから全く信用していないと言われています。

今でも友達とでかけてくると言い、22:00など少し帰りが遅くなると
男と会ってたん?
と疑われます。
携帯も勝手に見られ、同期の男の子と
〇〇君結婚したんだってねー。
みたいな内容のやりとりをしていただけなのに
すぐ男と連絡取る。もう信じられないと言われました。

続きです。。。

あや[ID:0016872]
2018/08/07(火) 14:00

続きです。

彼氏が私のケータイを見るので私も彼のケータイを見たら
友達と海に行った時にナンパしてその子と遊びに行く約束をしていたり、
弟と遊びに行くと言って女の子と二人でご飯に行っていました。
女の子とご飯行ったりするのは友達とかでもあると思うのでいいんです。
けど、その時彼に
弟が研修で近くにいるのが最後だからご飯行きたいから少しだけお金かして欲しい
と言われたのでかしました。
なのに結局は女の子とご飯に行っていて、、
貸したお金で女の子とご飯行ってるの!?
私とはお金ないからって言ってどこにもいかないくせに。
となってしまいました。

まだケータイを見て弟とではなく、女の子とご飯行っていたことを彼には言っていません。

彼が女の子とご飯ぐらいなら私は全然いいんです。
ただ、私が貸したお金で行っていたことに信じられなくて。。。。
彼からもお前のことは好きだけど信じられないと言われていますし
私も完全には正直信じられません。
彼は私にすごく好き好きと言ってきますし態度からもそれは伝わってきます。
でもお互いが完全に信用できてないんです。

やっぱり結婚は好きだけじゃ無理ですよね、、、?

何があっても信用できるとかそのような強い関係じゃないとやっていけないのでしょうか?
一緒に住んでいても特に問題はないし
完全に信頼しきれていないというかもうお互い信用することを半分ぐらい諦めているという感じです。
今は彼が遊んでいたとしても私が一番なんだろうなと思えるから女遊びには何も口出ししていません。
でもやっぱり信頼関係が築けていなかったら結婚はやめておいたほうがいいのでしょうか?
今は一番だからまあいいやと思えているけどこれから先、冷めたりするかもしれないし、、、とも考えます。

こういう人はやめておいたほうがいいとかも全然わからなく、結婚後のことなども想像もつかないので
皆様のお話を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

今すぐ答えを出さなくても良いのでは?

あず[ID:0016821]
2018/08/10(金) 20:23

正直申し上げますと、その彼とは結婚しない方がいいと思います。
一緒にいるだけでしたら今のままでもいいと思います。ですが結婚すればやがて子どもができた時、その彼氏さんはあなたを思いやってくれるのでしょうか?
妊娠すれば体も精神的にも不安定になります。そんな時に嘘をついて女性と遊びに行っても許せますか?
産まれた時も子どもに手一杯なのに家事育児を手伝ってくれるのでしょうか?
子どもは可愛いと思っていても互いに思いやり信頼関係を築けずにいれば離婚の文字は浮かんできます。私の周りの友達もそれで離婚しています。
一緒に暮らすということは諦めるだけでは片付けられない事が山ほどあると思います。
25歳になると確かに周りの友達はどんどん結婚していき焦ってくる気持ちはあるかと思います。でもその焦りで結婚をしても決していい結婚はできないかと思います。
結婚する事がどういうことか分からないうちは結婚せず、色々な人と出会いお話を聞くことも大切かと思います。
何も男性出なくても結婚した同性のお友達からでもいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング