オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れるか悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と別れるか悩んでます

ぴょん[ID:0016787]
2018/07/30(月) 00:34

私には4つ年上の彼氏がいます。
私は、大学2年で初めて彼氏が出来ました。
まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏に冷めました。
付き合ったきっかけは年上だしいい人そうだなって思って付き合いました。
私の理想の人と真反対なんですけど、性格はいい人ですべて私のペースに合わせてくれてます。
彼氏の誕生日がこの間あってその日は彼氏も大好きなディズニーに行きました。サプライズでペアルックとチケットを上げたんですけど、めっちゃ喜んでくれるかなぁ?って思ったんですけど、イマイチな反応で嬉しくないのかなぁ?って思いました。彼氏が(チケット代でせっかくお金下ろしたのに)って言ってすごくショックでした。バイトで稼いだ数少ないお金で彼氏が喜んでくれることを想像しながら何したらいいかなぁ?とか何を渡したら喜んでくれるかなぁ?ってめっちゃ考えたのに反応がそれ?っていう感じでした。彼氏は4つ上で今年24歳で結婚願望があるみたいで26歳くらいには結婚したいって言われました。私は、彼とは結婚は出来ません。あと2年しかないし今別れないと彼も他にいい人が見つからないかもしれないと最近思ってます。
彼氏は少しの変化にも気づいてくれないのが寂しいっていうのもありますし。
年上ってもっと大人かと思ってました。
トイレ行きたいといえばいいのにおしっこおしっこと言ったり幼稚すぎて彼氏の前だと自分が大人にならなきゃって思ってしまって、私は人に甘えるのが大好きなんですけどなかなか彼には甘えられません。
なにか意見をお願いします。

  ことばにして伝えること。

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/02(木) 00:58

追加レス失礼します


プレゼントを渡したとき
リアクションがひどいですよね、彼。

その時、あなたはショックだということを
伝えましたか?

バイト代で頑張って、喜んでもらいたくて
買ったんだよ、そんな反応されると
悲しいし傷つくよ、って
言いましたか?


私ならしばらく、口聞かないかも。笑

それくらいの態度で良いです。

そうやって教えていくんです、
育てていくんです。

ああ、こういうことをしたら
彼女は傷つくんだな、嫌がるんだなって
ひとつひとつ、丁寧に学ばせないと。

男って、そばにいる女の人で
ガラッと変わります。

だから、どんなに良い男がいても
自分と付き合ったらダメ男になってしまうことも
あるし、良い男になることもある。

ある程度出来上がった男と付き合いたいというのは
なかなか難しいことなんです。

今すごく理想の彼氏!と思っても
未来もそうとは限らない。
人は絶えず、変わっていく生き物ですから。


だからね、自分で男を育てていける女性は
強いですよ。


その力は一生モノです。

スタッフへ連絡

  私もこの彼はおすすめしない

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/02(木) 00:52

こんばんは。

簡単に冷めてしまうのは
この彼だけでしたか?
今まで交際してきた男性はどうでしたか?

相手のいやなところも
受け止めていける寛容さがないと
どんな人と付き合っても嫌になって
誰ともうまくいかないのだということを
少しずつ学んでいきます。
私もそうでした。

許していいことといけないことの
線引きをしてみるといいかもしれません。

道徳的なことは絶対許してはいけませんよね
たとえば、ゴミをポイ捨てするとか
人を傷つけるとか、飲酒運転するとか
店員さんに偉そうにして暴言を吐くとか。

でも、そうじゃない部分は
少しあたたかい目で見てみてください。
自分もダメな部分や幼い部分は必ず
あるはずですから、お互いさまだよね、って。

この彼のケースですが、
まず、プレゼントはあげなくて良かったと思います。

お誕生日とか記念日に、
女性って、張り切ってプレゼントを
考えますよね。
でも、ほんとは
モノなんてあげたらダメなんです。

男の人になにかどうしてもあげたいなら
手作りのお菓子か、手紙です。

男性はね、モノを貰ったから嬉しいんじゃないんです。

自分のチカラで女性を喜ばせることができたとき
それが一番嬉しいんですって。


初めから頼れる相手を見つけるのも
一つの手ですが、それはそれで
また嫌な部分が見つかるものなんですよ。
リードしてくれるけど私の意見を聞かずに
自分勝手になんでも決めてしまうのがいや!
みたいに。笑

お手洗いのときに、おしっこおしっこと
いうのがいやなら、
私、いつも嫌な気持ちになるの。って、
なにがどういやなのか、丁寧に
言葉にして何度も伝えてみてください。
男の人って、ほんっとに察することが
できないので、まさかそんなことが
嫌がられているなんて全く気づいてないですよ。

あとは、頼れる彼に育てること。
自分でやったほうが早いことも
彼にお願いしてみて。

そして叶えてくれたら
ありがとう!嬉しい!とすこし
おおげさに喜んでみてくださいね?

キレイごとに聞こえるかもしれませんが、
男性心理を勉強してみると
一つ一つ、上に書いた行動がなぜ良いのか
わかりますよ。

スタッフへ連絡

  別れたほうがいい

ゆうこ[ID:0016649]
2018/07/30(月) 11:45

ぴょんさんまだお若いですし、甘えさせてくれる男性がいいならもっとほかにいい人いるんじゃないですかね?結婚する気ないなら彼にも悪いし、別れた方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR