オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前に知った彼氏の中絶経験 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前に知った彼氏の中絶経験

チェリー[ID:0016774]
2018/07/27(金) 13:30

誰にも言えず一人で悩んでいます。アドバイスを頂きたいです。

付き合って2年になる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前、彼氏の部屋の掃除をしていると、引出しから元カノとの思い出のものが沢山でてきました。
その中から、なんと赤ちゃんのエコー写真(妊娠初期)のものが一枚出てきたのです。
わたしは呆然として立ち尽くしてしまいました。
日付は5年程前の事で、彼が大学生のときのものでした。(私と彼はまだ出会っていない頃)
知ってしまった以上、もやもやしてしまったので本人に聞いてみました。
「そんなこともあった。まだとってあったんだな。もうずっと前の話。2人だけで解決した。知りたくなかったよな。ごめんな。」と中絶した経験を告白されました。
私は「悲しいこと聞いてごめんね。私は大丈夫」と伝えてしまいましたが、内心かなりショックで、大丈夫ではありません。

私と彼は、結婚を前提に付き合っており、数か月後に入籍をして一緒に住む予定です。
入籍後はすぐに子どもがほしいとお互い思っており、それが二人の楽しみでもありました。
ですが今回の出来事のせいで、彼が妊娠に関して初めての経験ではないことや「彼にとって一人目ではなく二人目なのかな」「二人の初めてだと思っていたことが初めてではないのかな」と思わずにはいれず、すごく悲しくて涙が出ます。
中絶の経験を知ってまだ三日も経っておらず、前向きに考えたいと思っていても中々できない私に、明るいアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

 前を向いて

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2018/07/27(金) 17:01

 良かったです!

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2018/07/27(金) 19:24

 今はゆっくり考えてくださいね

 読む

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/02(木) 01:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR