オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誰にも相談できません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誰にも相談できません

ねこ[ID:0016657]
2018/07/16(月) 00:35

結婚1年目の主婦です。
今秋に結婚式を控え、多忙な主人に代わり1人準備をし、足しになるようパートに出ています。
主人は結婚式に消極的で、渋々でも承諾してくれたにも関わらず何度催促しても新郎側のゲストの住所を誰にも聞いてくれません。
私は日々の生活の我慢の限界も溜まりに溜まっていたので、ついに限界を迎えました。
発達障害の疑惑があり、社会でのストレスで強迫性障害の併発も怪しまれる彼との暮らしは本当に気を遣います。
病状やその対応を知るべく私はネットでたくさん調べました。
ですが本人はカウンセリングを受けるわけでもなくツライと言いながら毎日をやり過ごしていて、治す気のない人と暮らす事は先が見えずとてもしんどいです。
それに加えコミュニケーションが取れなくなりました。夫婦の会話は、おはよう、行ってきます、ただいま、それだけです。
毎日疲れた顔をして夜遅く帰ってくる主人にパートの愚痴なんて言えず、とても寂しいです。
夜の営みも1年以上ありません。
知らぬ土地に嫁いだ私は話し相手がほしくて、つい同じ街に住む昔の男友達に連絡してしまいました。
飲み会を開いてくれて、久々に楽しい時間を過ごしました。
後日その男友達と2人で飲みに行ったとき、互いに泥酔して色んな悩みを打ち明けてしまい、そのまま男女の関係になってしまいました。
翌日お酒が抜け、自分のしたことの重大さに耐えかね一日泣きました。
ですが、また日常に戻っても家の居心地は悪く窮屈に感じ、なんの感謝もされず、ただ家政婦のように暮らす自分の存在の意味を疑問に思ってしまい、未だに男友達に会ってしまっています。
もう旦那さんへ心は戻らないのか、愛情はあるのに、ずっとこの先も一緒に暮らしたいのに、この先訪れる困難にも自分一人で立ち向かわなくてはならないことを考えると前を向くことが出来ません。
正直今、何も考えられません。

  辛いですね、、

うにまる[ID:0016680]
2018/07/17(火) 15:25

障害者支援の仕事をしてる者です。

発達障害、強迫性障害の疑惑とありますがそれは病院にて告げられたのですか?疑わしい人は世の中ゴロゴロいます。
発達障害の二次障害で人格障害を発症されたと考えますが、仕事に行けるうちはまだ軽度です。そのうち食事、睡眠、お風呂など身の回りのことが出来なくなります。ダルいとかじゃなく、やらなきゃと思っても出来ないんです、脳がそうさせているので。

そしてその間の精神状態は酷です。孤独、不安がどうやっても拭えず気分転換したくでも出来ない、何も楽しくない、生きてることがしんどくなります。
そうなると治療に何年もかかりますし、治ったとしてもまた再発する可能性は高いです。
そして自力では絶対に治りません。時間も解決してくれません。自力で脳の伝達物質を生み出せない限り無理です。精神疾患とは気持ちが生み出すけれど気持ちの問題じゃない、脳神経の病気です。

このリスクを旦那さんに伝えましょう。
お金も人間関係も、楽しいかもしれなかった貴重な時間も何もかも失います。


この先一人で立ち向かう、、と仰っていますがそんな事ないです。
お住まいの市にも相談出来る課や、支援施設があると思うので、病気を調べるよりもそういった場所にSOSを出してください。本人とそのご家族に、思ってる以上に親身に寄り添ってくれます。人によっては24時間支援しているようなスーパーマンもいます、、

ねこさんは孤独じゃないですよ。
男友達さんは独身ですか?
どうか自分の身を一番に考えて行動してください、、逃げ道は男以外にもあります。

スタッフへ連絡

  まず

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/28(火) 08:18

男に逃げずに
旦那さんと向き合ってみては?

それでも、旦那さんが前に進もうとしないなら
違う道を考えるほうがいいかな?と


男に先に逃げては
何も解決しないと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR