オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルを飲んだのですが...(教えてください!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピルを飲んだのですが...(教えてください!)

さとう[ID:0016659]
2018/07/15(日) 12:00

こんにちわ

6月の16日あたりに性行為を行ったのですが、中に出されてしまい3日以内に産婦人科に行きアフターピルを飲みました。
生理中ではあったのですがほぼ生理終わりかけで出血も少なく、洗ったりもしたのですがとても不安で仕方がありませんでした。

3週間以内にアフターピルを飲んだ後の不正出血があり、ひと安心。

しかし今月の予定日が13日でしたが予定日を過ぎても生理が来ず、まだ予定日を過ぎて少しなので1週間程待った方がいいとは思っているのですがこのような経験は初めてなので不安が大きく心配です…。

今月の生理は遅れているだけなのでしょうか、色々なサイトで自分と同じような人がいないか見てみたりもしたのですがあまり詳しくわからずここに来ました。


どなたか回答してくださる方がいればお願いします…

  専門機関に行かれては?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/17(火) 12:20

体調の変化や精神的負担で生理が遅れることはありますが、こちらで断言することはできません。

数日間様子を見て、それでも不安に思うのであれば、きちんと病院で検査された方が良いかと思います。

もし妊娠していたら、生むにしても、生まないにしても、あなたの思考や感情が納得できるまで時間が必要だと思いますし、相手の方やご家族と話し合う時間も必要です。
もしもの時のために、早めの行動が良いかと思います。

早く不安が取り除けると良いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さとう[ID:0016659]
2018/07/18(水) 10:25

返信ありがとうございます

調べてみたら10日前後で遅れが出ると書かれており、今は5日程遅れているのでもう少しだけ待ってみようと思います。
もし来なければもう一度病院に行き、検査を受ける予定です。

色々教えて下さりありがとうございます…!
押しに負けずにこれからはきちんと避妊をしたいと思います。

スタッフへ連絡

  避妊に100%はありませんが…

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/17(火) 09:09

はじめまして。
数日経ちましたが、生理は来ましたか?
避妊に失敗すると不安ですよね。
生理が来るまでは気が気では無いと思います。

避妊に100%はありませんので確実なことは再度医療機関に受診して確認するしかありませんが、今回の状況的にはアフターピルを服用した事によって避妊出来た確率は高いのでは?と思います。
まず、例えば生理周期が28日であれば生理開始から大体2週間後が 排卵日です。(確実では無いです)
生理が終わりかけとの事だったので、恐らく生理開始1週間以内だと思うので、まだ排卵日まで日数があります。
そして3日以内にアフターピルを服用したのであれば排卵日前に対処出来た状況だと思われますので避妊確率は高めだと思います。
アフターピルは排卵日付近でさえなければかなり避妊確率は高いです。
昔の職場で外国人とワンナイトラブ的なことを良くする同僚がいましたが、ほとんど避妊をせず、大体は翌日婦人科へ行ってアフターピルを服用していました。
何回も同じようなことがありましたが、同じ課にいた数年は一度も妊娠はしてませんでしたよ。その後はどうなったか不明ですが…。
また、アフターピルを服用した後は生理が10日前後乱れることがあるようです。遅れて不安感は増すと思いますが、ストレスでも生理は乱れるので、なおさらかもしれませんね。

今回の事で自分でもよくわかったかと思いますが、妊娠を望まない場合、避妊をしないと生理が来るまでかなりの不安とストレスにさらされる上、妊娠してしまった場合更に大変なことになります。
自分の体は自分で守るしかありません。
避妊をする気のない相手に、いざその状況になった時強く言えるかというと中々言えないのは私も経験済みですけど…汗
私は「この間生理が遅れて怖い思いをした。妊娠したら困るから避妊して欲しい」とそういう雰囲気になる前に言ってそれ以降は避妊してもらえるようになりました。

貴女が望まない妊娠をしていないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

さとう[ID:0016659]
2018/07/18(水) 10:21

返信ありがとうございます、
不安で仕方がないのですが、生理が来るまで落ち着いて待とうと思います。
もちろん来なければ病院に行くことも考えています。
確率が低いと言ってくださって少し安心しました!
これから断わる事をきちんと伝えたいと思います、もう二度と怖い思いをしたくないので…(;;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR