オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレとよりを戻すか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレとよりを戻すか

まるるる[ID:0016511]
2018/06/25(月) 13:57

こんにちは。
先日5年半つきあった彼氏と別れました。
ちなみに同棲を約1年していました。
別れたきっかけは、私が結婚したいと彼氏に持ちかけ何度も話し合いになったのですが、彼氏が踏ん切りをつかず結婚はしたいと思っているがいつになるかわからないと言われ、そな話し合いをしているとだんだん主旨から話題がズレ、喧嘩になってしまうことが多かったことです。

私も私で今年25で周りの子たちが結婚や子供を産んでいるのをみると焦っていたのもあります。また元々結婚願望が高く子供も好きなので欲しいなあと考えていました。
ちなみに彼氏も同い年で今年社会人3年目です。

結婚について、親に挨拶にいくことなど相談してもなかなか動いてくれず、指輪など買い物途中で見にいっても興味はなそうで、本当に結婚する気あるのかな?このままでいいのかな?ととても不安になりました。

何度も話し合いはしたけれど、彼は怒ると冷静な話し合いができなくなるタイプで私もそれにつられてどんどん頭に血が上ってしまい話し合いが解決することはありませんでした。
それでも大好きだったのでそれ以外のことは仲良くやっていました。
ですが、私が我慢の限界がきてしまい、男友達に電話で相談しました。
男の人は結婚のことどう考えてるのか聞きたくて、その友達にも本人同士のことだから俺から何もいえないと言われましたが、彼氏と話し合っても結論がでなかったの で相談させていただきました。
その友達は結婚をあきらめるか彼氏をあきはめるしかどちらかしかないと言われました。
やっぱりそうだよなっと現実をつきつかれ、彼氏が好きだから焦らず待とうかなあと考えていました。
ですが、彼氏的に男と連絡をとる女が嫌だったみたいでとても怒られ一緒にいたくないと言われました。ちなみに電話したのは家の中です。
女友達に相談しても結論がでないから男友達に相談したんだよと言っても聞いてもらえず、結婚する気なくなったと言われました。
こめんね、もうしないからっと言っても聞いてもらえず、私の携帯を管理すれば気がすむのかと思ったのか私の携帯を管理し始めました。携帯に彼氏しかわからないようにパスワードをかけられ誰とも連絡がつかないような状態になりました。それでも彼氏の怒りは収まらずまともに話しはできませんでした。

つづきます。

つづき

2018/06/25(月) 14:04

携帯をとられてしまい連絡できず、地元ではなかったので誰にも頼れず、仕事先も歳が近い方がいなく相談できず、家に帰ったら怒ったままの彼氏がいてとても辛かったです。
そんな中、近所に彼氏の友達が住んでおり、その友達は優しく人助けをするような方です。私は誰かに話を聞いてもらいたい誰かに解決方法を見つけてもらいたいその一心でその友達のお家にいき話を聞いてもらいました。その友達は男性で何度か彼氏を交えて遊んだりご飯に行ったことがあります。彼氏に、その友達の家に行ったことを私からは伝えませんでした。彼氏に怒られるのはわかってて言いませんでした。自分の心の弱さに負けその友達に甘えました。話を聞いてもらっただけですが。彼氏は嘘をつかれるのが嫌いです。なので友達の家に行ったことも言わなかった私を嘘つきよばわりし、さらに私のことを拒絶しました。自分自身が招いた結果だけど、私の気持ちを汲み取ってくれずまともな話し合いもしてもらえず、私も限界でした。ただただ彼氏は私のことを言葉で傷つけ自分が被害者だと言いました。
それでも、私は彼氏が好きだったし私の気持ちをわかってほしく謝り何度も話しました。だけど、彼氏は怒りお互い傷つけ合うだけのケンカを何度も繰り返しました。頭を冷やそうと家を出ようとすると出て行ったら鍵を置いていって荷物も持ち帰れと言われました。
そんな話し合いがしたいわけじゃないのに悲しくて苦しかったです。何日かして仲直りの兆しがみえなくて家をでていくと選択肢を選びました。
だいたい喧嘩は1週間くらいつづきました。家をでていくことを伝えたら彼氏は荷物いつもっていくの?と普段の会話みたく聞いてきました。置くところがないから置かせてほしいと伝えたら彼氏の友達の家に置けばいいといわれました。この人は何を言ってるんだろうと思いました。彼氏の友達の連絡先なんて知らないし、いくら優しいからって沢山ある荷物を置かせてくれなんて頼まないと私は思いました。連絡先おくるから聞いてみれば?と言われました。少しの荷物を置いてもらえることになり置けるだけおいてあとの荷物は郵送や次の日お休みだったので実家に持っていったりしました。

スタッフへ連絡

つづき

2018/06/25(月) 14:16

その次の日から仕事があったので、泊まるところはどうしようと悩んでいたら彼氏の友達が今日明日、俺でかけるから家にいていいよっと言ってくれました。本当にいい人だなあって心の底から思いました。
私が休みの日、荷物を全て彼氏と住んでいた家から運び出したのを目の当たりにした彼氏はこんな大袈裟にするつもりじゃなかった。結婚のこととかごめんと謝ってきました。
今更この人はなにを言ってるんだろうと思いました。
それでも5年半一緒にいたの事実で情もあったので、私はその謝罪をうけとめました。ですが、彼氏は私とは付き合えないので別れてと言いました。
私はまだ好きだったのでどうにか引き止めようとしました。ですが彼は怒ってクローゼットに私を閉じ込め私が出ようと必死になり叩いていたら、あけて私の首をしめてきました。
何度も。怖くて過呼吸になってしまい彼氏が謝ってきました。さっきまでの強気の態度はなくなり弱々しくなっていました。ちなみに彼氏は前科があり手を上げられるのは2度目でした。
1度手をあげられたとき私からお別れをしています。ですが変わるからといわれそれを信じてよりを戻しました。
やっぱり人は変わらないのだとその時お互い実感しました。
彼氏は好きだけど別れる。
私が彼氏に何かしてくれないとよりは戻さないと言われました。
車買ってとか男の人の連絡先けしてとか友達とも連絡をあんまりしないでとか俺は好きなだけ遊ぶとか嘘ついたら別れるとか、結婚はいつになるかわからないし言わないでとか、たくさん
好きだけど、この人とは幸せになれないと頭では思いました。
それでも、大好きでした。

前の職場の手続きとかかがあったのでそらから何度か会いました。彼氏は好きだとはいってくれます。私のことを彼氏が信用させてくれればよりは戻したいと言ってくれてます。
男の人の連絡先消すよ、SNSもしないと伝えましたがそれだけでいいと思ってるの?とも言われました。また同棲をしたところで結婚の話をされるのは嫌だと言われました。

私はただ仲が良かった頃に戻りたいだけです。
でも彼氏を傷つけたのは消えないのはわかってます。どうすればいいのかわかりません。
彼氏の気持ちを考えられなかった私が悪いとも思ってます。

長々とすみませんでした。

スタッフへ連絡

私も…

メリンダ [ID:0016584]
2018/07/04(水) 22:20

私も四年付き合った彼とこの前別れました…

読ませてもらって、彼氏のしていることはなかなかひどい束縛ですし、別れた方が良いのではないかと思います。

けれど、頭では分かっていてもそれでも彼の事が大好きな気持ち、すごくすごく分かるので、
全然解決策ではないのですが、返信を送らせて頂きました。
好きな気持ちが邪魔をして苦しいですよね。
私もどうしたら良いのか分かりません……。

こんな返信ですみませんでした。

スタッフへ連絡

メリンダさんへ

2018/07/06(金) 23:53

返信ありがとうございます!
4年付き合った彼と別れるのはとても辛いですよね…。

気持ち共感していただいて否定しないでいてくれてありがとうございます。

少しずつ、前に進めたらと思います…

スタッフへ連絡

よりは戻さない方が良いと思います。

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/16(月) 17:20

内容を読ませて頂いて私が思ったことは、
貴女の近しい身内だとして見たら、今すぐ関わりを絶って欲しい類の元彼だなということです。

貴女が言っている様に一緒に居ても幸せになれる人では無いと思います。
結婚して子どもが欲しいのなら今ちゃんとお別れをして、自分の幸せのために頑張って欲しいです。
だって、今の彼を見て一緒に家庭を築いて、子どもを育てていけると思いますか?
暴力のある家庭は悲惨です。

それに彼を傷つけたと言っていますが、貴女がそんなに酷いことをしたとは私は思いません。
彼はとても繊細で、精神が不安定な人なんだと思います。
だから、怒りが抑えられないし、不安になって束縛してしまうんだと思います。
貴女がどんなに気をつけたって彼は傷つき、怒り、暴力を振るうと思います。
暴力が普通の世界で生きてきたか、余程のことじゃないと暴力なんて簡単にはふるいません。
彼が精神を安定させ、アンガーマネジメントできるようにならないと繰り返します。
貴女は彼が上手く怒りや自分の心と付き合える様になるまで支えることができますか?もしくは治療を受ける様に説得できますか?
それが出来ないのであれば、もう関わらないほうがいいです。
貴女の幸せを二の次にして彼を支えて行けるのならよりを戻したらいいです。
でも、そんな関係結局傷つけあうだけですよ。
貴女には精神の安定した、貴女を支えてくれる人の方が良いと思います。
パートナーに暴力を振るう人間なんて論外です。

貴女が彼を思う気持ちは、恋愛を真剣にしてきた人ならばみんな分かると思います。
5年も付き合えば、好きな気持ちと共に、情もわきますし、たくさんの思い出があって、2人の絆があるのは間違いありません。
その上で別れるということは、思った以上につらいことです。
しかし、楽しかった関係にはもう戻れません。
貴女には幸せになってもらいたいです。

スタッフへ連絡

おかゆさんへ

2018/07/17(火) 17:56

返信ありがとうございます!

貴重な意見本当にありがとうございます。
自分のことを二の次で彼のことを支えられるのかしっかり考えたいと思います。

ゆっくり自分の気持ちを整理できたらいいなあと思ってます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

別れましょう。

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/17(火) 18:05

力の強い男性が、力で抵抗できない女性の首を締める、どんな理由があれ、許されない行為です。こういうのをDVというのではないでしょうか。仮にこの方と結婚して子どもが生まれたとして、夫婦喧嘩のたびにこのような場面にさらされていたら、子どもが健康に育ちません。危険です。

スタッフへ連絡

オズネームさんへ

2018/07/18(水) 18:21

返信ありがとうございます。

やっぱりDVですよね…。
毎回ケンカでそーゆうことされていたわけではないので、私が本当に悪いんだって思ってしまいました。

早く気持ちの整理できたらいいなと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング