オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理的に無理とはこういうことでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理的に無理とはこういうことでしょうか?

コタ[ID:0016504]
2018/06/24(日) 21:17

現在、婚活サイトで知り合い、結婚を前提にお付き合いをはじめて1か月の彼氏がいます。私は30歳、彼は41歳です。決してタイプではありませんでしたが、それが気にならないくらい、彼の気さくな性格と優しい性格、価値観も合いました。今までの恋愛のように燃えるような、ドキドキの感覚はありませんでしたが、ありのままの自分でいれることが楽だったため、きっとこれからもっと好きになれる、と思いお付き合いを始めました。

しかし、日がたつに連れて、彼と手をつないだりとスキンシップが増えてきました。距離が近くなれば近くなるほど、彼の容姿がひっかかるようになってきてしまいました。「鎖骨がきれいだね。」とフと普通に遊んでいるときに言われたときや、私の方に「チョコン」と言って頭をのせてきた時に、「気持ち悪い、かも。」と思ってしまいました。

それを機に、今まで気にならなかった私よりも身長が低く足が短いところや、白髪が多いところ、汗をかくと匂うところなど、中身ではないところを気にし始めてしまいました。ファッションもあまり気にせず、毎回同じ服だったり、サイフがボロボロだったり。また、彼はよくおやじギャグみたいなものを言います。30歳の私からすると、ひと昔前?のギャグのような言い回しです。それも、気になるようになってしまいました。

今までお付き合いした彼には、私から触れたい、手をつなぎたい、ギュっとして欲しいなどという気持ちがありました。しかし、今の彼にそういった感情はあまり抱かないんです。ムードとか環境をかなり整えればできそうですが。

遊んでいるときに彼の口元を見てキスできるのか、と考えた時に無理かも…と思ってしまいました。

でも彼から連絡がくると嬉しい気持ちもあります。彼のように価値観があって、私を好きだと言ってくれる人はもう現れないんじゃないか、そう思うと、彼との関係を続けるべきなのか、と利己的な考えも生まれてきます。

これは生理的に本能が「合わないよ。」と告げているんでしょうか?連絡が来て嬉しいってことは、彼のことが好きなのか、自分の気持ちがわからなくなってきました。

彼は私との結婚を考えています。すぐにでも結婚したいと思っています。私は「すぐにはまだ無理。」と話していますが。

彼のためにも、別れた方が良いでしょうか?今後関係は改善されるでしょうか?

主さんのいう通り…

読む

シアラー[ID:0017146]
2018/09/01(土) 04:10

私も

読む

にゃもさん[ID:0017000]
2018/09/01(土) 13:49

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング