オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が私の親の勤める会社を受けること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が私の親の勤める会社を受けること

スザンナ [ID:0016412]
2018/06/12(火) 00:56

20歳の女子大生です。交際1年の彼氏(大学4回生)がいます。私も彼も地方出身で関西の大学に通っています。

彼は現在3つの会社から内定を頂いています。
1つ目の会社はIT企業で、同じサークルの先輩が入社直前に辞退した会社(精神疾患のため)
2つ目、3つ目も金融系の会社です。

父が勤める会社は中国地方にあり、まさに彼が理想とする職場だそうです。
現在内定を頂いている会社は転勤や残業が多かったり先輩との関係があったりして決断できていません。

先日私が彼に父が勤める会社がぴったりだと思う、と話したところとても興味が湧いたようでした。
しかし「彼女の父親と同じ会社にむけて就活をすることは非常識なのではないか?」と彼に言われています。


私も私の母も「会社に魅力を感じるなら想いをぶつけてみればいい。お父さんは部署が違うし就活に一切関与しないから気にせず受けたらいいと思う。
結果はわからないけれど中途半端な気持ちのまま決めるより悔いなく終えた方がいい」という意見です。


父にはこのことは言っていませんが、母曰く
「自分が勤める会社に魅力を感じていると知ったら喜ぶと思う。何かの縁かもしれない」とのことです。

私は彼と将来結婚するつもりで付き合っており貯金や同棲などの将来的な話をします。
しかし納得のいく企業が見つからず、悩んでいるときにこのような話になりました。


私は、母が父と同じ会社を受けることを反対しないのは真剣に付き合っているのを知っているからだと思っています。付き合っていることはお互いの両親が知っており公認です。

父が働いている姿をそばで見てきたからこそ彼と真剣に付き合っているからこそ、父の勤める会社がどれだけ彼に合っているか感じています。


やはり万が一別れたときのことを考えるべきですか?彼が父と同じ会社を受けることは間違っていますか?もし内定を頂いた場合、辞退するべきでしょうか?

  こういうことってあるんですね

はるぺ[ID:0015899]
2018/06/13(水) 11:31

私はお母様の意見に賛成です。

彼が折角興味を持った会社なのに、世間体や別れたあとのことを考えて辞退させることなどが
あるとしたら、彼の人権を無視しているような気がして、私はあまりお勧めしません。

まだ二十歳とのことですので、この先結婚に至るのか、どうなるのかは誰にもわかりませんが、
今は彼の気持ちを尊重してあげることが大事かなと思います。
そのことにより万が一物事が良くない方向へ進んでいったとしても(別れる等)、
彼は自分の決めたことですし受け入れざるを得ないでしょう。

運命のお相手ならば、色々なことを乗り越えてでもまた結ばれるかもしれませんし。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

スザンナ [ID:0016412]
2018/06/13(水) 17:38

父に話したところ賛成でした。
もし内定を頂ければ、彼のご両親にも意見を伺いたいと思っています。

スタッフへ連絡

  決めるのは

みみ[ID:0016423]
2018/06/13(水) 16:24

彼はもしかしたら真剣にお付き合いされているからこそ躊躇しているのかもしれません。貴方とご結婚されたら、お父様とは身内になる訳ですから色々周りに言われることもあるかもしれません。
身内が同じ会社に勤めることは会社の文化によって良さ悪しがあるかと思いますから、家族ぐるみの仲であれば貴方のお父様にお伝えしておくほうが良いかと思います。
そして、貴方のお父様がどう考えているかを彼に伝えて、その会社を受けるかどうか、本当に入りたいと思うかどうかは彼自身の判断です。

どちらかというと、貴方自身が彼がお父様の会社に入って欲しいという思いが先行してしまっているように感じました。

スタッフへ連絡

  父に話しました

スザンナ [ID:0016412]
2018/06/13(水) 17:41

父に話したところ賛成で「全力を尽くすように伝えて。彼をそばで支えてあげなさい」と言われました。

たしかにそのような思いが先行しがちだったかもしれません。彼の気持ちを考えて行動、発言できるように努力します。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR