オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚話の切り出し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚話の切り出し方

さき[ID:0013419]
2018/06/09(土) 05:45

悩んでいます。
婚活で出会い、付き合って1年の彼氏(40代前半)。私自身も年下ですがいい年です。

半年くらい経った時に、こちらからこの先結婚するつもりがあるのかは聞いて、あると答えてくれました。
(そもそも結婚願望がない人だったら困るので確認)
ですが、日常的に、結婚を連想させる話題は一切出ません。私としては、親と同居するのかしないのか・子供は考えているのか等気になることはたくさんあるので自然と話題になると有難いのですが…
1年記念日でも特に話題は出ず。

彼から愛情表現はあるし、お付き合い自体は満足しています。また、私自身子供を産みたい願望はないので、身体的に切羽詰まっているわけではない。

ですが、お互いいい年なので、きっかけを逃してズルズル長い交際期間になるのは避けたい。
彼が今仕事が忙しい時期なので、落ち着く来月くらいにそれとなく切り出したいと思っています。

この年代の男性にとって、子を望まないなら結婚のメリットも多くないと思いますが、重くなりすぎないよい話題の出し方はありますか?
半年時点で聞いた際に、最終的にはあると答えてくれましたが、ややしばらく(10分くらい)答えに迷っていた様子があったので、聞くのが怖い気持ちが拭えません…

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング