オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の就職先について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の就職先について

パンジー [ID:0016322]
2018/05/31(木) 00:19

こんばんは。
24歳専門学生です。
現在、一年半付き合った彼氏の就職先のことについて悩んでいます。

彼は現在就職活動中なのですが、
選考自体は全て終了し、あとはいくつかある内定企業から就職先を決めるだけの状態ですが、

その中で彼の一番志望度が高い企業がいわゆるブラックと言われている会社です。

収入や知名度といった点で比較すると、他の内定企業も劣っていません。(むしろ高いです)
彼は前々からそのブラック企業の業界に興味があったというわけでもないので、
正直その企業を選んでほしくないです。

過去にその会社から過労死する社員が出るほどで、世間の評判も悪く、純粋に彼の体が心配なことが一つ。
もう一つは、就活を始める前に彼と、
「ゆくゆく持つ家庭と両立できるようなところがいい」というようなことを話していたので、
彼が全く真逆の会社を選択しようとしていることがとてもショックです。
(冗談半分ですが、結婚したら...というような話も二人の間に上がっていたので)

それらを踏まえて、その会社に行くことに反対なのだと、やんわり伝えているのですが
彼はその場では私の機嫌を損ねないように「(他の会社の)◯◯にしようかな?」等言うのですが本心では第一志望は変わらないようです。

実際に働き始めてみないと、
体を壊すほど過酷なのか、恋人との両立も難しいくらいなのかは分かりません。
ただ、彼の頭の中では仕事や名声が第一で、私とのことは二の次なのかなという考えにどうしてもなってしまって、、
彼がその会社を選ぶなら別れを切り出そうかとまで思ってしまうほどです。

私のほうが身勝手なのは重々承知なのですが、
気の持ちようなど、アドバイスがあれば教えていただきたいです。

長々と乱文失礼致しました。

まずは見守ってみては?

杜乃[ID:0014940]
2018/05/31(木) 19:43

仕事は彼に選ばせてあげていいと思います
もちろんブラック企業だとわかってた上で選択を見守るのは恋人からしたら本当に辛いですよね
やめてほしいのはわかります
でも彼氏さんの中ではもう答えが決まっているようです
実際に働いてみないとわからないんだと思いますよ!
意外と向いていて出世するかもしれないですし、ほんとにダメで辞めたくなるかもしれない
実際その時にならないとわからないんですよね

まずは見守って、彼の状態をみていてあげる
何かマイナスな変化があればその時にもう一度説得してみる
そうすれば彼氏さんの中で意見が変わるかもしれません

でもこれはあなたに対して無責任な発想です
過去に過労死の例すらあがっているブラック企業となると、もしかしたら彼氏さんも辞めるに辞めれなくなり、下手したら……なんてことも考えてしまい、それは不安になりますよね

でも彼がその職場に入れば別れようかと考えるということは、
あなた自身も自分の将来を優先しているのでは?
彼氏さんを優先するのなら支える覚悟をもつハズです
それかなんとしてでも入社させないよう、彼の身を案じて最後まで説得しますよね

そこまで自分が彼のために苦労したくない、というのが理由であれば、彼が志望している職場は彼に選ばせてあげてください

そんなことはない!彼のことが好きだからこそ辛いんだ!というのであれば、その想いをちゃんと彼氏さんにぶつけ続けるしかありません……
結婚する意識が彼氏さんにあるのかも気になりますしね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング