オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬、束縛する方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬、束縛する方に質問です

杜乃[ID:0014940]
2018/05/28(月) 14:14

私は29歳です。39歳の彼氏が嫉妬が強く困っています。
付き合う前から約束していた合コン(女友達が男性を紹介して欲しいということでセッティングを頼まれてました)に先日行ってきたのですが、
付き合う前に約束していた合コンということで渋々ですが許してくれていたのに
楽しかったの?、ただいまのLINEなんでしなかったの?などと突っ込んで来て、少し萎えてしまいました
楽しかったの?なんて、そりゃあ私にとってはみんな友達が来てるので楽しいに決まってます!
まあ、普通に楽しかったけど、と答えたら「ふーーん……」となんとも不機嫌な声
もう終わったことなのに、なんで掘り返すのか……
ただいまのLINEなんて今までの彼氏に指摘されたことないし今回も事前にするように言われてたわけじゃないので、なんでしなかったと言われても!
「まだ帰らないの?」とLINE来てたので「今帰ってるよ」と返すことはしましたが、それでいいじゃない……と思ってしまいますが、、にしてもそんなに怒らなくても、、

そもそも、私は男性のいる集まりに出るなという考えが納得出来ないタイプです
彼氏より友達の付き合いの方が長いのに、男だというだけで友人関係の集まりをやめろだなんて
私は相手がしていても気になりません
明らかに二人で会ったり浮気と発覚した時点で怒ります

最初の方は愚痴になってしまいましたが、束縛、嫉妬する方に質問です
私のような考え方を理解するのは難しいのでしょうか?
どちらが悪いではなく考え方の違いだと思うので、善悪ではなく理解できるものなのかどうかという点を知りたいです

よろしくお願いします

テーマ:
タグ:  LINE友達合コン彼氏浮気関係

スタッフへ連絡

こんにちは~

ゆかぼん[ID:0016284]
2018/05/28(月) 14:35

こんにちは~
私も似たような経験あるので、回答させて頂きます。
おそらく、彼氏さんに理解してもらうには長い月日と何度も話し合いが必要だと思います。
もしかすると、ただ単にかまってほしいんじゃないかなと思います。
合コン行ったからとか、男女の仲に友情うむとかではなくて、ただ単にかまってほしい 一緒に居たかった
だけなんじゃないかなと思います。
ちなみに、私の主人も主さんの彼氏さんみたいに束縛凄かったです。私が職場の飲み会に行ったら時間制限されたりしましたよ(笑)
何故、職場の人なのに交流もったらいけないのか尋ねると、 職場は職場、プライベートでまで交流持つ必要があるの?男女の仲に友情なんかないのに。 俺がいるのに、他の人に行かないでよ との事でした。
まとまりない文章でごめんなさい。とりあえず、彼の違う部分は愛せるのか、愛せないのか、それで答えは別れてくると思います!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2018/05/28(月) 19:55

旦那さんも束縛される方なんですね
気持ちわかってくださって嬉しいです
構ってほしい、というのは確かに私の彼氏に当てはまるかもしれないです
女友達と旅行に行く事にさえ妬いていました

束縛されても許せるかどうか、それでも彼を好きなのかどうか、ということなんでしょうか?
束縛は許すものなのかも私にはわからないです……
不安にさせてしまうような事はやめようと「自ら」には思いますが、
彼氏が彼女の行動を制限させる、という行為は……どうなんですかね?
そもそも好きな恋人に信用されていないことに傷つきます
だからそれで相手が嫌いになるとかではなく、好きな人に信じてもらえないことが単純に悲しくて吐きそうになるんです(今日ほんとに吐きそうでした)
でもこれから信用を得られるように、彼が安心できるような強い絆を築いていくことが理想なのですが、こんな考えは甘いのでしょうか……
もちろん彼が嫌だということはしないようにした上で、ですけど、そのうち不安が少なくなるように信用を勝ち取れたらな、と思ってます

スタッフへ連絡

考え方の違い

カサブランカ[ID:0004488]
2018/05/28(月) 18:03

私は束縛するタイプではないので、ここでレスするに相応しくないのですが。
ご自身で言っているように根本的に考え方が違いますから、その違う相手に「理解出来るのか?」と聞いても無駄だと思います。
理解出来れば、多少の嫉妬があっても束縛という態度に出ないと思います。
逆に愛情があればこそ束縛してしまうことを理解出来、愛情表現の一つとして容認出来ますか?
彼と話しをして、どこまでなら歩み寄れるのか、気持ちや考え方の距離感によって、付き合いを見直すのも良いのでは?

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2018/05/28(月) 20:15

「理解をできるか聞いても無駄」とか、「容認できますか?」と仰ってますが、
あなたは束縛、嫉妬する方ではないのですよね?
客観的なものではなく、実際にその恋愛表現をもっている方からの言葉として聞きたかったです……
無駄って言葉は当人が言うことであって周りが決めることではありませんので

愛情表現として理解、容認できるかという質問に対して答えさせて頂きます
まず、理解はできると言えば嘘です 考え方が違うので
しかしそういう表現の仕方をする方がいることは知っています
理解できませんが、その気持ちに応えようとすることはできます
自ら合コンなど誘われても行きませんし、男性の集まりにも行きません
不安にさせるだろうな、と自分で気づく限りは「自ら」制限できます
容認できるかどうか、ですが、
すべては容認はできないと思います
やはり私が彼の想いに応えようとするように、彼もまた私の気持ちに歩み寄ってくれることを望みます
互いの恋愛観を認め合い、歩み寄ることは今後関係を続けていく中で必ず必要だと思うからです
なので、彼の束縛の全てを容認するということは、私はずっと彼と対等になれないということだと思っています

お答えになってるかわかりませんが、これが今の私の中での答えです
ですが、これはあくまで現段階での理想であって、彼も同じ関係を望んでくれるのかが不安です
今はまだダメでも、今後理想に近づけるような関係になれたらいいな、と思い、今回意見を伺いたくて質問させて頂いた次第です

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング