オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の彼氏

アマベル [ID:0016247]
2018/05/21(月) 00:43

私は3つ年上の人とお付き合いしてます。
私は大学生で彼は今年の4月から社会人になりました。社会人になったと同時に遠距離になりました。
電車で1時間半ほどで会いに行ける距離ではあります。
でも正直寂しいです。遠距離になる前から私だけ泣いちゃったりしました。
彼氏は社会人で携帯もあまり触らないから連絡もあまりとれません。朝メールして返信が夜くることもあります。電話も全然しません。でもそれは仕方ないこと。分かってたことです。
でも正直もっと連絡とりたい、電話したいって思ってしまいます。 彼は付き合った当初から、思ったこととか不満なことはすぐ言って!と言ってくれていたけど、あんまり連絡できなて寂しいなんて言っても彼からしてもどうしようもないって思うよなと思ってしまうよなと思って言ってません。
そんなときに彼氏が俺のこと嫌になったら振っていいよと言ってきました。
それを言われて、別れたいけど別れたいって言えなくてそんなこと言ってきたのかなと思いました。そのときはなんでそうゆうこと言うの!とちゃんと言いました。別れたいわけじゃなくて、不満に思ってることもあるだろうし…と言われました。
私が何か不満に思ってることがあることは伝わってるんだと思います。
でもそんなこと言ってほしくなかったし、遠距離だけど頑張ろうね!ってポジティブなことをもっと言ってほしかったです。でもわたしにも今そんなポジティブなことを言える余裕がないです。
今週の休日は会いに来てくれます。仕事で疲れているだろうに、貴重な休みをわたしのために使ってくれる彼氏に感謝しなきゃいけないのに、寂しくて優しいことや労う言葉がなかなか言えません。
それに振っていいよと言われたことが今でももやもやしてます。

自分でもどうしたらいいのかわかりません。

長文ですが、このもやもやを誰かに聞いてほしくて書きました。

踏ん張り時。

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 17:58

遠距離で寂しくなるのは当然ですよね。

でも彼や彼女が先に卒業して社会人になってまだ学生の相手が不満を感じて別れてしまうことってとても多いです。

学生にはわかりませんが、新卒で働き始めた時ってとても慣れるまで大変です。

覚えることも多いし、上下関係や得意先への対応。家に帰るとドット疲れます。そこへ彼女や彼が寂しいと行ってきたらもう勘弁してくれとなってしまうこともあります。

今彼が望んでいるのは寂しいけど頑張れ?と明るく応援して癒してくれる相手だと思います。

一年もすれば職場や仕事にも慣れてきてゆとりも出てきます。

今は寂しい気持ちを押さえつつ彼を癒してあげて欲しいです。今それができたら彼は今後もあなたを離さないと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2018/05/31(木) 00:26

慣れるまでの辛抱と自分に言い聞かせるようにします。
社会人は大変ということは分かっているのに、それを労ってあげられないのが情けないです。
今は寂しいという気持ちより、次会えるまで頑張ろうと伝えようと思います!
貴重なご意見ありがとうございます

スタッフへ連絡

歩み寄る努力を

あちゃ[ID:0014938]
2018/05/21(月) 07:05

アマベルさん、はじめまして。
私も、今近いとは言えない距離の彼とお付き合いをしています。
会いたい時にすぐ会えない距離、連絡したくても声が聞きたくても返ってこない返信、寂しいですよね…。
彼は頑張っている事も分かるから、ワガママは言えないんですよね。お気持ちすごくわかります。
でもお付き合いしている以上寂しいものはやっぱり寂しいし、彼も「何かあったら言ってほしい」と仰っているのですから、わがままを言うのではなく、「あなたが頑張ってるのもわかるけど、ちょっとだけ寂しいよ」という事を伝えてみるくらい良いのでは?
自分の気持ちを伝えず我慢しているだけが良い事とは限りませんよ。

なんで返してくれないの!なんで電話してくれないの!と一方的に不満を言うのではなく、空いている時間でいいから少しでも声が聞きたいとか、連絡がほしいとか、お互いに無理のない範囲で気持ちを伝え合う事が遠距離恋愛では特に大切なのではないかと思います。すぐ会ってお話できるわけではないですから。
せっかく会えるのにモヤモヤした気持ちを抱えたままで、ケンカなんてしたくないですよね。
会えた時に全力で楽しみ、離れても次会う時まで頑張ろう!って思えるようにならなくちゃ。

寂しいと伝えることは悪いことじゃないんです。仕事なんて休んで会いに来てよ!と言ってるわけじゃないんだから、ワガママではないです。
ただ彼氏さんも毎日あなたに会いに行くため、生活のために頑張って働いている事を忘れずにね。相手を思いやる気持ちも大切ですよ。

どうかアマベルさんのモヤモヤが少しでも晴れますように。お互い離れている分不安も寂しさもありますが、頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2018/05/22(火) 13:13

ご意見ありがとうございます(;_;)
そうなんです、せっかく久しぶり会えるので楽しい気持ちで会いたいんです。
忙しい中会いに来てくれてありがとう!大好きだよって言いたいんです。
今度会ったときに、本当は寂しいんだよと伝えてみます。優しい彼なので受け止めてくれると信じてます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング