オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲中の彼とまだ修復は可能、、、?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲中の彼とまだ修復は可能、、、?

mone[ID:0016221]
2018/05/18(金) 07:18

読んでくださり、ありがとうございます。思っていることを書いたので、分かりづらかったらすみません。わたしは27歳で彼も同じ歳で付き合って1年2カ月のカップルです。付き合って4カ月の時に同棲を始め、10月から猫を一緒に育てています。3月に新しい家へ引っ越しをしました。お互いの両親にも会っていて、お互いが結婚を意識した付き合いをしていました。
去年の冬から少しずつ喧嘩が増え、お互いの価値観や大切にしていることが違うなって思うようになりました。今年に入ってからも喧嘩を何回か繰り返してます。そして、最近の喧嘩ではもうお互い話し合いもせずにただ、冷戦状態に、、、失礼な話、キスやセックスも1カ月以上していません。
やっと話をした時には、お互いこれ以上は一緒に居られないねってなりました。彼が思うに、お互いの大切にしたいことが違うし、それを擦り合わせるようにしてもお互いが辛い思いをしてばかりだからと。でも、まだお互いここまで家族みたいになれたのも、こうやって引っ越して住んだのも初めてだったのですごく大切だったから、今すぐ判断するのは難しいけど、じゃ、これからどうこうして仲が良くなるのか、また一緒に歩んで行くにはどうしたらいいかわからないねってなりました。お互いに、ん?ってなったり嫌な部分見えて、それを解決するに伝えて来たりしたけど、それが上手く解決出来てなく、お互いを苦しめることに繋がってたから、今のこの関係から修復するにどうしたらいいかわからないし、お互いの気持ちが完全に無くなったわけじゃないけど、すごくフィルターが掛かってて、今までならわたしが彼のためにしていたこととか一緒にいて楽しいな、大好きだなって思ってたのが、今はで一緒に居てもこうだしな、ああだしなって嫌な部分が先行して上手く気持ちを持っていけない。
これが最後の修復になるなら慎重にしたいと言っていました。ちゃんと2人で頑張って続いて行けるか、またわたしがちゃんと彼を見てあげられなくなるのが怖いと言ってました。わたしは猫ちゃんに愛情があるけど、俺にはあまり無くなったよね。新しい家へも猫のためであって、お互いが2人だけで居られる空間が欲しかったと、もっと自分も見て欲しかったと最後らへんは拗ねてました。(笑)
ここまで来ても、また2人で一緒に歩んで行くことは出来るのでしょうか、、、?

可能だと思います

カサブランカ[ID:0004488]
2018/05/18(金) 17:17

喧嘩が続き冷戦状態になっても「何とかしたい」と思って
話し合うことから逃げていないからです。
どうしたらいいのかアドバイスは出来ません。
が、猫が可愛いということ以上に、お互いを一番大切に失いたくないという気持ちがあるからではありませんか。
他人同士が一緒に住めば、嫌な所が目につくようになるのは当たり前の事です。
その部分をどうやってお互い享受していくのか。
絶対に嫌だなとお互いに思う部分はどこなのか。
その部分を直す(出さない)ように努力出来るのか。
そういう事も今のmoneさんたちなら話して解決出来ると思います。
「慎重にしたい」という彼と、「修復できるのか」とトピを立てたmoneさん。
なぁんだ、十分好き同志じゃん!て感じです。
どうしたらいいのかも、今の二人なら答えを見つける事が出来ますよ。
導き出した答えがベストじゃなかったら?
また話し合えばいいんです。相手に愛情があって失いたくない気持ちが同じなら。
喧嘩は長引かせないこと。
大袈裟ではなく、朝、「行ってらっしゃい」と言った人が「ただいま」と元気に帰って来ることは、
当たり前ではないんですよ。
二人と一匹。
悩んだりしながらも今ある幸せを大きな幸せにしていって下さいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング