オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1週間前に彼氏と別れ、気になる人ができました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1週間前に彼氏と別れ、気になる人ができました。

s[ID:0016207]
2018/05/15(火) 15:14

約1週間前に彼氏と別れました。

1か月ほど前に突然「好きか分からない」と言われました。
言われた直後は物凄く悲しくて私は好きなのに・・・と思っていましたが
考えても2人の未来はそう長くないと考え別れようと思っていました。

かなり長く付き合っていた人でもあり、一緒にいるのが当たり前で
会うタイミングもなく、なかなか別れようと伝えられず悩んでいました。

別れを告げる前に後輩の男の子と2人で飲みに行き相談をしました。
その後輩も長年付き合った彼女と数か月前に別れていた為、長年付き合った人と別れる考えになるまでどのくらい考えたのかなどを聞きたくてご飯に誘いました。
この時はいい後輩だな程度でした。あまり頻繁に会う仲ではなかったので、あまり知らない人に聞いてもらったほうが気持ちが楽だなと思ったのも誘った理由です。

そこで話すうちに自分の気持ちも固まり、やはり別れるべきだと思い、この日に会うから別れを告げると宣言をしました。

帰りは家まで送ってくれて、頑張ってくださいねとハグをされました。
酔っていたからなのか、可哀そうだったからなのか・・・何を思ってなのかは分かりませんでした。

2人で飲んでいるときに後輩の考え方や自分の彼女に対しての対応の仕方など、尊敬できる部分が沢山あり素直にこの人と一緒にいたら幸せなんだろうなと思った時のハグだったので正直これ以上一緒にいたら好きになると思いました・・・

彼氏に別れを告げた日に、後輩から大丈夫でしたかと連絡があり、相談に乗ってくれていた為報告の意味も込めて、
「別れました相談に乗ってくれてありがとう」と、連絡をすると、
電話が掛かってきて帰り道の話し相手になってくれました。

しばらく家に向かって歩いていると前から後輩が迎えに来てくれました。
人を振った後なのに「なんでこんなに優しくしてくれるんだろう」と気になって仕方ありません・・・。

上下関係にしっかりしているため、先輩だからとか、可哀そうだからという気持ちで優しくしてくれているのか、、、

彼氏と別れたばかりだから優しい人に自分は甘えているだけだと言い聞かせているのですが、言い聞かせれば言い聞かせるほど気になってしまいます。

別れたばかりの女から、好意を持たれたら軽い奴だなと思われてしまうのでしょうか・・・

長文読んでくださってありがとうございます。

悪いことではないです。

ナタリー [ID:0016316]
2018/05/30(水) 16:32

別れたときに優しくそばで話を聞いてくれた異性をいいなと思ってしまうのは当然です。軽くないですよ。

感情のままで良いと思います。

ただ、別れた寂しさもあるので本当にその後輩の方が好きなのかは時間をかけてご自身で確認してみては。

後輩の方も彼女と最近別れてばかりだから自分を見てるようでほっとけないのもあります。ただ気にならない女性に構うほど男は暇じゃありません。好意はあると思います。

しばらくはご飯食べたり出かけて友人として付き合ってみるうちに答が出ると思います。

全然軽くないです。転んだらすぐ立ち上がるのは良いことですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング