オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 逆プロポーズした彼氏と結婚すべきか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

逆プロポーズした彼氏と結婚すべきか悩んでいます

lina[ID:0016205]
2018/05/15(火) 15:12

私は30代前半、付き合って7年の彼氏がいます。
それまで人と付き合ったことがありませんでした。
彼は40代前半、会社の先輩です。

1、付き合ってすぐに彼の家で半同棲を始めました。(私のアパートは残したまま)

2、セックスレスです。彼は性欲が薄く、最初の半年に5~6回した程度

3、彼は結婚の気持ちは無く、理由は「プラスのイメージがない」から

4、私から彼へ、もう愛情や尊敬する気持ちはありません。
  ただ性格が似た者同士で、一緒にいると家族より楽です

私はもともと自分に自信がなく、「自分と付き合ってくれる人なんかいるのか」と思ってきました。
両親がさほど仲が良くないのもあり、「結婚できたとしてもある程度気が合って経済力がある人で十分」
という考えでした。

前回のアパートの更新で部屋を引き払い、逆プロポーズしました。
もう7年付き合ってるし…というのと、お金の問題も大きかったです。
彼なら家を持っているし、お金の心配もない。
子供がどうしても欲しいわけではないし、安定した生活を送っていける。

何より、7年付き合った女が結婚したいと言ったら、それなりに前向きになってくれると信じていました。

ですが、そうはなりませんでした。

彼の反応は、
「結婚してもいい」 →でもいつとは言わない
「実家に挨拶に行ってもいい」 →実際来てくれました。ただ地方出張のついでに
「(両親の顔合わせをしたいと言ったら)予定を聞いておく」 →そのまま1ヶ月以上放置

具体的な入籍の話はまったく進みません。
話してもはぐらかされるので、やはり前向きでないのがわかります。

なんだか悲しくなってきて、今まで妥協してきたことが気になるようになってしまいました。


「こんなに将来のことを考えてくれないなんて、私を大事には思っていないんじゃないか」
「他にもっと良い人がいるんじゃないか」
「きちんとセックスして、大事にしてくれる人に出会えるんじゃないか」


自分に自信が無くて、妥協とわかっていて決断したことだったのに、
今更こんなことを考えてしまう自分が、弱くて嫌になります。

自分が悪いとわかっていつつ、どうしたらよいか次の行動が起こせません。
彼といても楽しいと思えず、それでも別れを切り出すのも、引っ越すのも、踏み切れないでいます。

よろしければ何かアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 +私なりのアドバイス+

 読む

AKADARUMA[ID:0016018]
2018/05/15(火) 21:03

 妥協じゃなくて打算です

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2018/05/16(水) 21:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR