オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出会いから付き合うまでってどのくらいの期間を要しますか?

パンジー[ID:0015911]
2018/04/08(日) 10:52

半年前に彼氏と別れた26歳女です。
しばらくは恋愛を新しく始める気力もなく、ただ淡々と日々の業務をこなす日々が続いたのですが、ようやく立ち直り、年齢的なこともあるので婚活を始めました。
出会いが無いためネットでの婚活です。
そんな中で1人の男性と出会い、最初はネットなので抵抗があったのですが、ラインでのやりとりを重ねるうちに彼の真面目で誠実そうなところがいいなと思い、今月中にご飯に行く約束をしました。
まだ好きかどうかはわかりません。今まで好きになったことがないタイプの彼なのです。
今までの私は、(恥ずかしながら友人には見る目がないと言われるのですが) まず見た目から入り盲目になってしまい、相手の良くない部分に気づかずすぐに付き合い始めすぐに破局というパターンを繰り返していました。
昔は遊んでいたけど今は真面目だよという言葉を信じて付き合うも、すぐに体の関係を迫られ(付き合う前に体の関係を迫る人もいました)、体の関係を持って1ヶ月もすると、最初は男性の方からグイグイきていたのに最終的に私が振られるというのがずっと続いています。
自分なりに分析してみたのですが、私はそういうモテる軽い感じの男性に魅力を感じるみたいなんです。
なので今の彼はその真逆なタイプなので正直いつものような盲目な恋愛感情はまだありません。
ですがこういう人と付き合ったら幸せなんだろうなというのはすごく感じますし、彼と話していると穏やかで温かい気持ちになれます。
今まで出会ってすぐに相手からグイグイこられて私も盲目になり、初回のデートで告白されて付き合うという付き合い方しかしたことがないので、このような真面目な彼とはどういう速度で恋愛を進めて行ったらいいのか戸惑っています。
こんな馬鹿な私にアドバイスをいただけると有難いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング