オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズ待ち >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プロポーズ待ち

かな[ID:0015893]
2018/04/07(土) 15:51

彼28 私29です。

知り合って長く、元々仲が良かったこともあり、付き合って序盤から結婚したいねと話していました。〔この話題は毎回彼からです。

とりあえず同棲、お互いの実家に挨拶に行こうと言ってくれ、私のマンションが7月に更新のため、その前までにはと話していました。

ただ、元々私は結婚前に同棲したい!というタイプではなく、同棲してしまったらダラダラなるかもと思い、同棲もいいけど、お互い結婚したいなら同棲と同時に結婚でもいいのかなと思うと話ました。
彼は最初早くない?と言ってましたが、7月なら9ヶ月は付き合ってるし、じゃぁそうしよっかとなりました。
そこで、プロポーズはちゃんとしたいから今のはプロポーズじゃないよと言われ、彼を信じ、大人しく待つことにしました。

しかし、それから4.5ヶ月経ちますが何もありません…
この間にお互いの誕生日もありましたがなにもありませんでした。
彼の仕事が忙しい時期だししょうがないかなと思い、催促したことはありません。
やっぱりまだ結婚したくないとか気持ちが変わってしまったのかな思うことはありましたが、1ヶ月前に別件で話した時、彼から、7月に同棲・入籍するためにお互いの実家に挨拶行かないといけないからお金がかかる。時期的にGWしか連休ないからそこで行くかなと思ってると。
そこで安心していたのですが、もう4月…
GWならそろそろ親にも行くことを伝えた方が良いと思うし、どちらの実家も遠方なので交通の予約なども…と気持ちが焦ってしまいます。

彼は年末年始も予約せずに帰るのでなんとかなると思っているのかもしれませんが、実家に行くとなると緊張もするだろうし疲れる方法で行くのは不安です。
彼はギリギリにならないと動かないタイプであることと、もし婚約指輪を用意してくれるのならお金もかかるのでもちろん容易なこととは思ってません。
ただ、いつまでと時期がある程度決まっているので、まだかな?と思ってしまうのと、挨拶、
家探し、引っ越しと考えると本当にそろそろ…と
思ってしまいます。
ただ、どのタイミングでどうする?と聞けばいいのか、彼がちゃんと考えて用意してくれているのに催促して台無しにしてしまったらと思って何もできず今に至ります。
もし良い案がありましたらご相談のっていただけると嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング