オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人、都合のいい女?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人、都合のいい女?

ダニー [ID:0015814]
2018/03/31(土) 21:56

私28歳、彼30歳です。
半年前に合コンで出会い、何度か遊びに行き
4回目のデートで、「好きです。でも今年他職の試験を受けて他県に転職しようか迷っており決められない。今までは好きになったら付き合ったけど、どうしていいかわからない。決めたら返事をする。」といわれ私も了承しました。
その帰り道にキスされ、その後3回目位のデートで関係を持ちました。

私はそれまで処女で、初めてでした。その後五ヶ月ほど普通のカップルのように過ごし、私は何も言ってくれないことに不安になり、会っても不機嫌な態度をとるようになりました。

先月会ってからラインの返信が5日に1回程度しか返ってこなくなり(もともと私も返信が遅く、彼からダニーちゃんも返信遅いじゃんと言われていました。)

そして彼がインフルエンザでダウンしたため先日約一ヶ月ぶりに会い、彼が車で迎えにきてくれ、食事後車の中で「色々考えたけど他県には行かないことにした。それで五ヶ月位前に言ったことなんだけど、やっぱり付き合わないことにしようと思う。」と言われました。

私は混乱してしまって何も話せず、彼は「今すぐ白黒つけないとイライラするのならもう会わない方がいいと思う。」と言い、私は「好きだから待てるよ。」と言い、何だかんだで私の家に泊まりました。
夜彼がHをしてこようとしたのですが、「付き合ってないならできない。」と拒みましたが彼は何回か迫ってきました。
結局私が悲しくなりソファに移動し寝ました。
朝もきまずい雰囲気でさよならし、夜に私から「いままでありがとう。楽しかったです。私は付き合ってるのかなと思ってたのでつらくて昨日で最後にしようと思います。元気でね。」とラインしました。
翌朝彼から「楽しかったけど傷つけてごめん。色々曖昧にしてしまい反省しきりです。元気でいて下さい。」と返事が来ました。

これは最初から遊ばれていたんでしょうか。それとも最初は真剣だったけど安易に体の関係を持ち、ダラダラ続け飽きて来たから終わりにしたんでしょうか。
私はまだすごく好きで毎日辛く彼にラインを送ってしまいそうになります。

良かったらご回答、どうすればいいか相談に乗っていただけるとありがたいです。

忘れた方がいいと思います

パンジー[ID:0015911]
2018/04/08(日) 11:12

私は忘れた方がいいかと思います。
過去私にも同じような経験があります。
体の関係を持つとどうしてもこちらとしては過敏になってしまって、ちょっと連絡が減っただけでも不安になってしまいますよね…
そして今現在の忘れられなくてつらいというお気持ちもすごくわかります。
彼は100パーセント遊びではなかったと思います。
ただタイミングが合わなかったというか、お互い知っていくうちにあなたはどんどん彼に惹かれていったけど、彼の方はだんだん違うなと思うところが見えてきてこのような結果になったのかなと思いました。きっと最初から遊んでやろうなんて気持ちはなかったんだと思いますよ!
これからのことですが、私の意見としては彼のことはもう諦めて他の恋を見つけた方がいいと思います。
付き合う前段階でこういうことがあったのなら、仮に付き合えたとしてもあなたの方が下の立場になってしまってすぐに苦しくなると思うからです。
もしも彼があなたのことを好きになることがあるとすれば、それはあなたが彼のもとから立ち去った時だと思います。男の人って自分のことを好きだった女の人が急に離れると追いかけたくなる生き物ですから。
なので今はつらいと思いますが、これからどういう選択をするにしても一度彼のことは忘れましょう。
きっといつかあなたのことを本当に大事にしてくれる人が現れると思います!

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

2018/04/10(火) 10:53

そうですね。
最近やっと冷静になってきて思い返してみると、遊びでは無かったな。すごく大事に想ってくれていた時も確かにあったな。と思うことも多いです。

私は彼の計画的でコツコツやる努力家な所をとても尊敬していて好きでした。
私のそれとは反対の性格やルーズな所、不安で素直になれず、(将来の話をされても、わからない。と言ってしまうなど。)相手に対しての思いやりが足りなかった所など色々反省点も見えてきました。

心に置いておくんじゃなくて、一度すっきり忘れてみる努力も必要ですね。
ちょっと頑張って前向きに色んな経験をしてみようと思います。
少し前を向けたような気がします。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

悪くないと思いますよ

ラミー[ID:0015887]
2018/04/07(土) 02:24

その彼と悪いとも言い切れないと思いますよ!
曖昧な関係が心地よくってゆーのもわかります。笑 なんて言ったらいいか(^^;)
もちろん理想はちゃんとお付き合いして…マニュアル通りに進むのが良いのかと思います。経験積むのも大事なんですが怖いですよね。そして30近くなると無駄に傷つきたくないし。
個人的な意見ですが、相手も人間ですし、気持ちの変化やいろんな考えがあるかと。最初から遊びだったのか途中からか、はたまた真剣なのかは判断難しいですよね。
まだ付き合ってないなら、好きな人は好きな人として、視野を広げて新しい出会いを求めては?

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

2018/04/08(日) 00:25

そうですね。私も自分の勝手な決めつけばかりで、彼の本当の気持ちをちゃんと聞いてないからわからないんだな、と思います。
好きな人は好きな人として、視野を広げてみるっていいですね。
今の気持ちのままでは別れ際みたいに、依存したり執着してしまうような気がするので、しばらく好きな人として置いておいて、新しいことや人に一度目を向けてみようと思います。
それでもまだ大切だと思ったらその時また連絡してみようと思います。
その時に彼が受け入れてくれるかはわからないですが。
前向きな意見嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

28でもまだまだ

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/04/01(日) 00:18

こういうのをこじらせ女子と言うのかな。

28で処女なんですね。
まだ経験が浅いので、これからです。もう少しグレーというか曖昧というかそんな関係を心地よく感じる場合もあります。
パズルのピースがピッタリはまらない相手でもうまくやっていけるようになります。

思いやる気持ちを大切に。こだわりに気を取られて身動き取れなくなるのは破滅につながります。
カラダ目当てと言う人がいますが、経験積んでいくとお互い様だよなと思えるようになりますよ。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

2018/04/01(日) 21:18

やっぱり経験が足りないんですよね、、。
今まで深く関わるのが怖くて、すごく好きになる前になんとなく自分から離れて、、という経験しかなかったので今回すごく勉強になりました。
まだ辛いけど、経験しないと学べないのに自分はその手前で怖くていつも止まって28歳まできてしまって、もったいなかったな思いました。
曖昧な関係が心地よい、そんなように思えるようにになりたいです。
ただもう28歳で少し焦る気持ちもあります、、。
この彼との曖昧な関係続けてもいいと思いますか?
彼は「今はまだね。」とか「Hしなくても大切だし遊びに行ったりのみにいくのは楽しいから行きたい」と言ってくれましたがこれも曖昧な関係を続けたいからなんでしょうか?
色々聞いてしまって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

オトコなのに高説たれてごめんなさい。

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/04/02(月) 19:25

ちょっと出先なのでじっくり書けなくて申し訳ないのですが・・・
ガンで余命半年、とかじゃないので焦らなくていいと思います。
何事も焦るといいことありません。ミスしたりハズレ引いたり。
まあ男性にとっても女性にとっても、今の時代の結婚はメリットばかりではありません。結局は他人です。
選ぶのは自由でご自身の判断になります。
ここで言えることは、
後で後悔しないように。
発言は慎重に。
もう子供ではありません。
全てに責任がつきまといます。
それと、ぜひ他の方にもお返事差し上げてくださいね。

スタッフへ連絡

一緒に前を向きましょう!

うさこ[ID:0011998]
2018/03/31(土) 22:23

こんばんは。そしてはじめまして!
私も同じような内容の書き込みを本日させていただきました!

残念なことに、男性は体の関係を持つことと付き合うということはイコールではないことが多いということ、そして曖昧な関係でも居心地が良ければそれを自ら手放すことはあまりないのでは?と思いました。そうではない人もいますけども。。。。

それをお相手の方もわかってたのではないでしょうか?
性欲と愛情は別物と割り切る人が多い人は女性より男性の方が圧倒的に多いと思います。
そして体の関係を持つまでは優しい言葉も甘い言葉もたくさんかけることはできます。
じゃあどこで極めるかといえば、行動なんだと思います。

曖昧な関係になる前に、きちんと相手に付き合う意思を「伝える」行動
が、今回の恋愛では足りなかったのかなと思います。
身体の関係を先に持てたから、付き合わなくてもいいよね、お互い合意してるから、責任を取らなくてもいいよね、という甘えが彼にあったのでしょう。

その見極めは、経験していくことでしか身につかないことだと思うし、その関係をやめられなくてズルズル続ける人もたくさんいます。今の関係の方が居心地がよく、責任を取る必要もないから。でも、形のない、虚しい関係なんですよね。。。。。

片方が割り切った関係ならまだしも、どちらかが本気で好きな場合は、辛いし虚しいだけなんです。

私もまさにそのようなことがあって、一年二ヶ月の間悩みました。一年間は身体の関係にはなりませんでしたけど、二回ほど身体を重ねたときに、この人は私を大切にしてくれる気持ちがないんだなということに気づきました。

それからは仕事も詰めて何も考えないようにしていましたが、毎日虚しくて夜中に泣きわめいたり髪をむしったり、散々でした。今もまだ涙が止まらないことも多いですが、いつかきちんと決断できたことを良かったと思える日が来ると思います。

お互い頑張りましょうね!これといった解決策はないのだと思いますが、とにかく丁寧に生きる。悲しさも至らなさも辛さも受け止めて、時間の流れを感じることなのだと思います。

読んで頂いてありがとうございました!
頑張ろうね!

スタッフへ連絡

お返事遅くなり申し訳ありません。

2018/04/02(月) 20:27

そうですね。言葉での確認って大切だし、聞かなかった自分も悪かったなと思います。
もしこのままずるずる続けると、私も今後彼に大切にされてないなと思うことが増えていくんでしょうね、、。
私も落ち込んでる時こそ丁寧な生活が大切だな、と最近とても実感しています。
まだなかなか割り切れずもやもやしてしまうこともありますが時間が解決してくれるのを待とうと思います。
お返事ありがとうございました。
うさこさんに幸せがありますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング