オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル

アイリーン [ID:0015780]
2018/03/29(木) 13:12

ゴムなしで性行為を行ったので念の為
アイピルを服用後、1週間後に生理がきました。

その5日後に生理が終わったのですが
3日後に茶色いおりもの(かすが混じった感じ)のが
出ています。下着に付着するほどではないのですが
トイレで踏ん張ると出てきたり、拭くときにつく程度です。

これもアイピルのせいなのでしょうか?
それとも下腹部が少し痛いので(生理のときのような痛みに近い)
子宮系の病気なのでしょうか。

現在ストレスもあるため(心療内科に通院中)ストレスでホルモンバランスが崩れているのかと思いまして。

もしわかる方、経験あった方は教えて頂けたら嬉しいです。

  痛みがあるなら病院へ

マーサ [ID:0015804]
2018/04/01(日) 07:19

出血や痛みに関しては色んな可能性が考えられると思いますが、、
まずアフターピルは常用しているのでしょうか?
緊急避妊薬なので常用するものではないですよ。
アフターピルは無理やり子宮内膜を剥がしているということはご存じでしょうか?
そんな事を繰り返していては普通に考えて体に大きな負担がかかりますよね。
そしてアイピルということは診察も受けていませんよね?
1度婦人科を受診することを勧めます。
痛みがあって、出血する、、なんて大きな病気の可能性もありますから。
自分のからだですから、大切にしましょうね。
もちろん、パートナーにも大切にしてもらって下さい。
個人的には愛する人にアフターピルを簡単に使用させるなんて、信じられません。
この機会に避妊方法も見直してはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡




PR