オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚との関係、終わらせた方がいいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同僚との関係、終わらせた方がいいでしょうか?

namaペ[ID:0015710]
2018/03/25(日) 12:48

こんな歳で情けない、お恥ずかしいのですが…同僚との微妙な関係に気持ちがザワザワして落ち着きません。 

同僚男性と同じアパートに住んでます。
夜ウォーキングしたり、日帰りで温泉(彼の終業が遅いのと私との休日が合わないので彼の休みの曜日)に行ったりしてます。
最近は最低週1、私の部屋で一緒にご飯を食べてます。残業で帰りが一緒になった時、温泉へ行った時などの食事代は彼が出してくれます。
ただ…部屋、車の中で2人きりの状態でも一切、何もありません。悲しいくらい…。勿論、いろんな覚悟をした上で私も部屋に呼んでいます。
部屋での食事&温泉などに誘う確率も私80:彼20ぐらいの割合だし、何もない=ただの気の合う同僚程度でしかないのかなと思ったりしますが『今度○○にご飯食べ行こう』『次は違う温泉に行こう』『この○○買ったからそっちに置いといていい??てか置いといて。』『ネクタイの糸がほつれたから縫って欲しい』等、自分でも情けないと思う程、彼の言動、行動に振り回されてるのが現状です。
お互いの結婚観、家族の事、将来の目標などの話もしてますが彼にとっては世間話程度なのかな…と。
好きなら私から気持ちを伝えればいいと友人から言われますが同僚という事もあり一歩踏み出せません。彼に気持ちを打ち明けて拒否された場合に今の関係が終わるのも嫌だしな、けど進展する為には…と日々モヤモヤしっぱなしです…。
一般的に、好きな人には男から率先して誘うという文言を見たり聞いたりする度、距離を置こうと思うんですが良くも悪くも同じ職場、同じアパート、嫌でも彼の気配を感じ姿を見るだけで【やっぱり好きだな】と思ってしまい振り出しに戻る…31歳にもなってこんな低レベルの恋しか出来ないのかと、何やってるんだろうと虚しくなってきます。

すみません、愚痴になってしまいました。
乱文な上、長文になってしまいましたが、彼との関係性、これから幸せな未来はあるでしょうか?
又、終わらせる場合、彼から離れるにはどうしたらいいでしょうか?
彼のことが大好きな今、他の男性へ魅力を感じることがなく…アプローチを受けてもその人に気持を向けることができません。

気持ちを伝えてみたら。

ミ[ID:0015717]
2018/03/25(日) 22:54

彼にとっては気の合う異性であることは間違いないですよね。何年くらいこの関係が続いてますか?

もし、何年もこの関係ということであれば、彼の中での進展は無さそうだし…何も考えてないのかも。

まだこの関係が期間浅いのであれば同僚ということもあって、彼も一歩踏み出せないのではないのでしょうか。

とにかく、好きなら気持ちを伝えてみるのが良いのでは?
お互い同じ気持ちかもしれないし。
玉砕したら、次に進むしかない。

もし彼が居心地の良さだけだったとしたら、あなたの時間がもったないですよ。彼も本気であなたの事を考えるかもしれないですし。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

お互いに居心地がいいだけなのかも…

2018/03/26(月) 00:58

レスありがとうございます。
半年ぐらいこんな関係で…一緒に過ごす時間が増えたのは今年に入ってからです。
ただの同僚と思うようにした途端、他のスタッフとの会話に嫉妬のような発言をされたり…LINEを返さなかった際(彼のターンで完結されたと思って)『なんで返信しなかったの?他の男と一緒にいたから?!』と若干怒り気味で言われたり…本当何なんですか?!って感じなんです(苦笑)
下ネタも結構ガッツリされるのでやっぱり恋愛対象じゃないのかなぁ?と。
年齢の事もあり時間を無駄にしてる暇はないはずなんですが、気持ちが切り替わってくれないんです(泣)
自分の為にもある程度期限を決めてはっきりさせたいなと思います。

スタッフへ連絡

ホトトギス

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/03/26(月) 10:13

男性から声をかけるなんてのは昭和バブル期の知識です。
ハナコ世代が書くシニアな婆さんからの受け売りです。
他の相談でも書いてますが、男性は草食にならざるを得ないほど女性の権利が強くなっておりますので、
女性から積極的にならないといけません。
鳴かぬなら酔った勢いで襲ってしまえホトトギスです。

スタッフへ連絡

なるほど?

2018/03/26(月) 13:10

レスありがとうございます。

鳴かぬなら酔った勢いで襲ってしまえホトトギス

↑ 実行したい!! けど出来ない臆病者です(苦笑)

確かに草食男子、多いかもですね。
あんまり誘いすぎると迷惑だよね、と考えたりもするんですが一緒にいるのが当たり前ぐらいの感覚になるぐらい攻めてみるのもいいのかな?と勇気をもらえました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング