オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交際を反対されて別れました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

交際を反対されて別れました

コニー [ID:0015645]
2018/03/21(水) 08:40

同じ職場の上司と付き合っています。
優しくて居心地が良くて、一緒にいると幸せです。
家族も私に彼ができたことを喜んでくれました。
が実際彼を見たら猛反対されました
気持ち悪い、生理的に無理、清潔感がない…等々
わたしも見た目はタイプではなかったのですがそれを性格でカバー出来ていると思っています。今までの恋愛で外見ばかり重視していたところがあるので性格が酷く辛い別れを経験しました。性格でこんなに好きになったのは初めてです。
外見の好みは人それぞれですよね?
他の人が生理的に無理でも私にはそんな事ないんですだから一緒にいれます。でも言ってもわかってもらえません。あれが親戚になるなら縁を切る。さっさと家を出てけなどと言われました。なので別れを告げました。好きだと思ってたけど違ったごめんなさい。と。彼はもちろんいきなりそんなことを言われ納得がいかないようです。
自分から別れを出しましたが辛くてしょうがないです。一緒にいたかったけど私といるせいで彼は何もしてないのに外見から中身まですべて否定され申し訳ないです。だから離れた方が彼のためなのかな?とも思います。しかも家族は彼に会ったら上記のような内容を直接言ってしまいます。でも本心は一緒にいたいです。離れたくないです。
どうすればいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  外見恋愛生理見た目辛い

スタッフへ連絡

その方が

杜乃[ID:0014940]
2018/03/21(水) 09:17

清潔感を取り戻すには手段はないのでしょうか?
親と縁を切りたくない、彼とも別れたくないのであれば、まず可能性のあることからしていくといいかもしれないです。あきらめないでください!

まず、彼のイメチェンを図る。
(これには彼の理解が必要ですし、提案するにはすごく心が痛みますよね……)

彼の性格の良さを実際に知ってもらえるようにする。
(人は自分が実際に感じないと理解できないことが多いです。実際に相手の優しさ、性格の良さを感じてもらいましょう。しかし根気が必要かもしれないですし、それでも嫌だ!という親もいます……)

などなど、
やりようはいくらでもあるはず!

ちなみに私の職場の後輩にも親に似た理由で反対され交際続けるなら出ていけ、と言われて本当に出ていった子がいます。
それほどに彼が好きだから、迷いはなかったと言っていましたが、そのふたりは結局破局。
彼氏側が彼女に、自分の所為で親と縁を切らせてしまった、と言って悩んだ末彼から別れを選んだそうです。
その後家に戻った後輩は家族に涙で迎えられたそうなのでそこは良かったのですが、それでも後輩は他の誰と付き合っても彼を忘れることができないとのこと。
別れを告げて後悔するより、今できることを精一杯やりましょう。一人で抱え込むと病んでしまうので、大人な彼にもできる限り相談することも必要になるかもしれません。実際彼の協力は必要になると思いますし……
本当に言いたくないでしょうが、、、難しいですね(>_<;)
こればかりは祈ることしかできませんが、ご家族が理解してくださるといいですね。

ちなみにうちの母は「彼氏に櫻井翔くんを連れてきなさい」とかわけわかんないことを言います。
親は子供の彼氏には面食いになってしまうそうです。遺伝子を気にするのでしょうかね?
正直放っておいて欲しいですよね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング