オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に悩んでいます

ジジ[ID:0015613]
2018/03/19(月) 22:34

私は今彼と3年半付き合いマンネリを感じています。
今はトキメキはほぼなく、
家族みたいでいるのが当たり前と感じています。
マンネリになってしまってからは、
セックスもやりたくないと思い、
正直気持ちよくはありません
また顔がタイプでなく太っているのが嫌です
でもそれに増す彼の優しさや一緒に居て楽しいことなどがあり、最初は気になりませんでした

でも最近はそのような事や、
小さな事でも気になってしまいます
彼のことが完全に嫌いになったわけでもなく別れたいという気持ちもありません。一緒にいるのは今でも楽しいです

そんな事を思い悩んでいるタイミングでまさかのプロポーズされました。
この気持ちでプロポーズをされて素直に喜ぶことが出来ない。どうしよう。でも彼はすごい優しいし、こんな私と付き合ってくれるのは、彼だけてはないか...彼の良さは沢山あるでも冷めている部分もある。。
やっぱり素直に喜ぶ事が出来ませんでした。

プロポーズに夢を抱いていた私は、
幸せを感じられる瞬間なんだろうと思っていました。
ですが、思い描いていたものとは違って
いて、すごい辛い思いをしている私がいました
彼の誕生日にまさかのプロポーズをされました

彼には申し訳なさすぎて...どうしたらいいのか分からず、素直に喜べない自分にも悲しくなり、気持ちが整理できてない、誕生日なのに...私ひどい...どうしよう
彼の情に流されそうになり
はいと答えそうになりましたが
やっぱりすぐに答えを出す事が出来ず
もう少し待ってもらうことにしました
すごいネガティブな私は、考えすぎて頭がおかしくなりそうで、辛くて、自然と涙が出てしまう毎日です。
今この状態で、結婚してもっと悩みは増えるはずなのに、結婚生活を上手くやっていける自信もありません
これからの彼との結婚は本当に不安だらけで、
正直気持ちに冷めている
セックスに心配がある
本当はもっといい人がいて違う人となら、こんな気持ちにならず、素直に喜べる結婚が出来るのではないか
今この状態をどうしたらいいのか分かりません

同じ体験談や気持ちがわかる方、アドバイスお願いします。。。

ワンナイト挟むのはいかが?

a111do[ID:0015635]
2018/03/21(水) 00:00

あと腐れなく。その時大切さがわかるかもですし、次に進もうと思うかもですね

スタッフへ連絡

私もでした

杜乃[ID:0014940]
2018/03/21(水) 07:41

私も似た体験をしました。
一年半近く付き合って彼の誕生日にプロポーズされました。
しかし実は私も付き合っている段階で疑問や不安を抱えていて、今まで気にしなかったこと(もしかしたら気にしないようにしてたのかも)でもすごく苛立ったり気になってしまうようになっていて……
でも家族にも挨拶は済ませてあるし、彼も別に悪い人ではないし……と思うと流されてしまい一度は「はい」と答えましたが、その後の話し合いで彼とこじれてしまい、結局その日は返事を待ってもらいもう一度考え直すための猶予をもらいました。
しかし何度考えてもプロポーズされたときに素直に喜べなかったことと、結婚生活がうまくいくかわからない不安が大きく、まさに「本当に彼は結婚すべき相手なのだろうか」「もしかしたらプロポーズされて私が素直に喜べるという人が他にいるんじゃないか」と思いました。
その後、結局結婚後のことで彼とは意見が合わなかったということを理由に、プロポーズは断り、彼とは別れました。
そして現在は素敵な方とお付き合いしており、今の彼にプロポーズされたら喜べるかはまだわかりませんが(今は付き合いたてなので勿論嬉しいですが先はわかりません)前の彼と別れたことはなんの後悔もしておらず、寧ろ大きな悩みの種がなくなったことに心がとてもスッキリしました。本当に毎日楽しいです。

プロポーズされた段階で喜べないのは結構大きいと思います。結婚を考えた中で不安を感じるのはあると思いますが、結婚自体に疑問や不安があるということは、その彼との結婚はあなたにとって幸せなものではないということですよね。
答えはもう出てるのではないでしょうか。
婚約破棄となると下手したら慰謝料、結婚後の離婚も下手したら慰謝料がかかりますし、なにより自分たちのために周囲から多大な祝福をもらった手前、離婚は軽々しく考えられないと思います。
決断するなら今です。がんばってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング