オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置く

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置く

よーちゃん[ID:0015595]
2018/03/17(土) 15:01

はじめまして。4年半になる彼がいます。
先月末距離を置きたいと言われました。その前に1人になりたいと言われ、一週間ぶりの連絡でこれからの2人について考えていたそうです。

原因は2つ。
同棲はしていませんが、1か月の内25日は彼の家で過ごしています。彼は1人の時間が必要で私は好きだから一緒に居たい離れている間不安なタイプ。
また、私が6歳上という事もあり彼の年齢と彼の周りが結婚しだし、そろそろ結婚を考える年齢になった。2年後結婚しようと思うかもしれないが保証はできない。このまま中途半端な(結婚するかしないか今すぐ言えない状態)のは良くないと思った。
結婚や子供については、付き合い当初から彼の考えを聞いていて、私自身も結婚や子供が欲しいというのがそもそもないのでそれは伝えていました。

このような事を言われ、今は少し気持ちが離れていて距離を置くか別れるかだと思う。
どうしたい?と聞いたら頭を抱えて凄く悩み、別れようと言われました。すぐに受け入れたら良かったのかもしれませんが、涙出てしまい距離を置く事をお願いしました。彼は泣きながら嫌いになった訳じゃないからねと、2か月距離を置く事がなりました。
あれから2.3回どうしても連絡しなくてはいけない事がありラインをしましたが、今はしていませんししてはいけない期間だろうと思っています。

原因は私にあります。自分の気持ちを優先し、ここ3か月激務で休日出勤や0時過ぎに帰って来る彼を1人にしてあげる思いやりがなかったです。
別れるかもしれないし、別れないかもしれない。
2か月間、自分のダメな部分を反省し直したいです。
別れないとなった時に、成長し変わった私を見てもらいたいと思ってます。
やり直したい。チャンスはあるのだろうか?

長々と申し訳ありません。皆さんの意見や同じ様な経験をした方にお話が聞きたいです。
宜しくお願い致します!

辛いけど無理だと思う

マリ[ID:0015611]
2018/03/19(月) 01:09

私も昔、主さんと同じような感じでした。
諦められず、連絡はとらないように、でも連絡取らざる終えない時に連絡したりと。
でも最終いまになって思うと、男の人って一回決めたことはなかなか取り消さないのかなと思いました。
主さんも年齢的なこともあり、迫りたい返してほしいという気持ちもきっとおありだと思いますが、次に行ったほうがいいです。

スタッフへ連絡

お気持ちよく分かります

さき[ID:0010129]
2018/03/19(月) 21:41

私も同じような経験あります。そのときに友達がアドバイスしてくれたこと。
一番賢いのは、「結婚はすぐじゃなくてもいい。でも貴方が好きだから結婚のことを考えるのは自然なことだし話に出してしまった。貴方が好きだからそばにいたい。」と言いながら、距離を取りつつ、別れない。鬱陶しくないようベタベタしない。会う頻度を減らす。そして、少し距離を取っているのをいいことに、他の人も探す!!
これが出来れば彼が万が一ダメでも代わりがいると思えて、不安も半減します。

私はバカ正直で、他の人を探すことが出来ず、でも不安に耐えることも出来ないだろうと思い、別れを選んでしまった。人によりますが、別れたら終わる可能性の方が高いと思います。私は別れてもう半年です。なんの連絡もありませんよ。涙

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング