オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらと結婚すべきか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どちらと結婚すべきか?

みお[ID:0015339]
2018/02/18(日) 13:36

いけない事ですが、2人の内どちらと結婚するか揺れ動いていました。結論は出たのですが、最後にこのサイトでご意見をお聞きしたいと思います。

細かい経緯は省略します。
Aさんは、地元でも田舎の小さな会社経営、社長、
Bさんは、都会の大手企業社員です。(元彼)

Aさんと付き合って半年、あとは両家の顔合せだけの時に、Bさんは連絡してきました。

Bさんには、Aさんと付き合う前に、連絡していましたが、返信はありませんでした。

Bさんは私にとって理想の方(ルックス、性格)で、10年前、私が、若さとワガママゆえに、彼と結婚しなかった事を後悔していました。

Bさんが連絡をして来た時に、「半年メールに気付かなかった」といっていました。(結局、その時彼女がいた事を後で聞きました)

お互い奇跡的に独身で、運命を感じていたBさんと結婚したい!と思いましたが、ここまで話をすすめてきたAさんをお断りする事は、中々できませんでした。

色々考え、1年半年たつまで、Aさんを2回お断りし、Bさんを1回断りました(どちらも諦めが悪い)が、結論として、Bさんを断わろうと思います。

理由は、Aさんは温厚な性格で、尽くしてあげたいと思える事。
手を握りたいと思える。ゴハンを食べてる所が可愛い。
私は10年ぶりの彼女。デートで面倒くさいと思った事がない。穏やかな生活になりそう。刺激はなく、しあわせや楽しい気持ちはそこそこ。恋愛感情なし。親は近くで喜びそう。

Bさんはルックスも良く、相手には困らない事。
手を握りたいとは特に思わない。楽しいししあわせと思える。世の中に不安がないと思える。デートや電話を面倒くさいと思った事が多々あった。

自分や世間のしあわせは、Bさんだと思いますが、Aさんをほっておけません。

何が言いたいかよくわからない文章ですみませんが、ご意見ございましたら、ぜひ宜しくお願いします!

あなたは誓えますか

読む

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/02/20(火) 16:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング