オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家風が違う彼氏(22) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

家風が違う彼氏(22)

はるのん[ID:0015301]
2018/02/11(日) 00:18

はじめまして
私は今22歳で卒業間近の大学生です。
付き合って3年の同い年の彼氏について相談です。

私は今両親と3人暮らしをしています。
両親とも優しいですが、男女交際についてはやや厳しく
彼氏が私の家に遊びに来ることに対して
「結婚してないのに実家に来るなんて」
とあまり良くは思っていません。
また、父方母方の祖父母もそのような考えをもっていて
お堅い?家だと思っています。

大学生卒業の節目で挨拶ということで実家に挨拶をした日は、
彼氏もお堅い感じで家に来てくれたおかげで円満に終わりました。


しかし、彼氏の実家は何度か遊びに行っているのですが
私の家の何倍もカジュアルな家風であり、
・家に上がる時は素足でも良い
・手土産無しに訪問して良い
・連絡無しに訪問して良い
・勝手に冷蔵庫の中の飲み物を飲んで良い
・机の物を勝手に食べて良い
・ソファーやこたつで断り無しに寝て良い
等は当たり前であり、彼氏の兄弟の旦那さんや奥さんはそうしています。

私は他所様の家で、むしろ恋人の実家でそんなラフに過ごせる方が常識が無いのだと思ってしまいます。
私の考えが少し堅いのかと思いますが、受け入れられません。
(せっかく楽にして良いと言われてるのに....)

また、彼氏に正直に家風が受け入れられないと言ったことがあります。
しかし、彼氏には「常識が無い家族でごめんね」「恥ずかしくなっきたよ」と嫌味っぽく言われ、
なんだか私が彼氏の家族を否定する感じになり「嫌な女」になってしまいました....。


まだ結婚をしている訳でも、結婚を約束している訳でもありませんが、
この先付き合っていく上で結婚は十分ついてくることだと考えています。
彼氏の家風が受け入れられなく、結婚を考えられない相手と
これから先付き合っていくのが不安です。

どうかアドバイスをください..
お願いします

 それぞれ

 読む

杜乃[ID:0014940]
2018/02/11(日) 11:45

 私は無理だわ

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2018/02/12(月) 01:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR