オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に踏み切れない私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に踏み切れない私

マーニー[ID:0015288]
2018/02/08(木) 23:10

お付き合いして6ヶ月の彼氏(30)について相談です。
現在私は29歳。大手企業の総合職として働いています。
彼と知り合ったきっかけは、そろそろ結婚したいと焦って行った婚活パーティーでした。
勤務先と仕事内容のみ把握した状態で交際がスタートしました。
そして、2ヶ月後、実は契約社員で大学を中退しているということを打ち明けられました。
婚活パーティーのテーマが安定企業大手企業であることから、思いもよりませんでした。

今の仕事が辛すぎたため、専業主婦の願望がありました。ですが、彼からは共働きを求めてきていますし、現実的にもそうならざるを得ないと思います。
また、打ち明けられた時に、婚活パーティーのテーマに沿っていなくてごめん、契約していた企業自体は大手企業だったから参加した、騙したわけではなかったと言われました。
完全に好きな気持ちが確かなものになった後にカミングアウトするというタイミングと、罪悪感めいたその言い訳に、逆に確信犯だったのではないかと思ってしまいました。

なので、親が反対している今、その反対を押しきってまで、彼との関係を続けるべきか否か、迷っています。
彼は面倒見もよく、大切にしてくれます。学歴と経済力を除けば、是非とも結婚したいと思っています。
学歴と結婚するわけではないので、お互い思い合える関係であれば、助け合って困難を乗り越えることもできるのでしょう。
ただ、結婚は好きという気持ちだけではやっていけないと聞きます。

最終学歴が高卒で派遣社員に、大切に育てた娘を嫁がせるかといえば、親の立場ならば反対をします。
最初から共働きを望むと堂々と伝える男性はどうかと思うとも言っていました。
親の言い分もよくわかりますし、親を心配させるような結婚はできればしたくありません。

彼のことを好きで結婚したいという気持ちはありながら、親の反対を押切り、縁を切ってまで彼を選ぶ勇気がありません。
別れたくない、これから先ずっと一緒にいたいと思う反面、仕事をやめたいという気持ちと確信犯ではないかという猜疑心、親との関係が踏み切る勇気を邪魔するのです。

考えても考えても、自分で納得する答えが出ず、延々と悩んでいます。
どなたかもしお知恵を拝借頂けるのであれば、本当にありがたいです。
よろしくお願い致します。

コンカツパーティとは

えいと[ID:0008884]
2018/02/09(金) 00:33

そう言うものです
医者限定とかは、遊び人ばかりとサクラ(無料ご招待) 獣医師・レントゲン技師・介護士など医療関係全般まで入り

公務員限定は、学校用務員・火葬場職員 などなど

大企業や安定職 などは、鼻からいい加減 タイトルだけです

それに、既婚者も居ます 最悪、それに引っ掛からなかっただけ良しとするべき

自分の友人(男性)も、一応 東証一部上場の会社に居たので、それを売りでコンカツで結婚しましたが
直ぐに、辞めてしまい 今はコンビニをしています (年収は2倍に)
嫁さんは、専業主婦を望んでいる人なので コンビニも手伝わず それで、最悪の夫婦仲です

男性側視点で言うと、学歴や職業でしか見れない人とは結婚しないほうがいい

つまり、あなたの そう言う見方が 将来、悔やむ事がでるじゃないかと
前向きならば、2人で力を合わせて ですが、少なくても依存はしないでしょう
依存するから、当てが外れたら悔やむわけです

ただ、派遣の契約社員って 何故でしょうね? 大きな目標が有ってならいいが
なんとなくじゃ ちょっと心配ですね 楽な道を行ってるばかりじゃ、後で苦労しますからね

結局、もう少し 人を見るべきだと思います
学歴や職業は、当てになりません その人の持っている能力や魅力を奥深く見てみて下さい

スタッフへ連絡

結婚しない方がいいです。

悠ちゃん[ID:0015339]
2018/02/18(日) 11:13

個人的には、今の彼は辞めた方がいいと思います。
仕事の安定は、女性に対する誠意です。
大卒、契約社員でありながら、そんな大事な事を隠していて、あなたが愛情がわいて、離れられなくなってから、伝えるなんて。最初からそのつもりです。確信犯です。誠意を全く感じられません。
あなたの勘は正しいです。

大学中退や、契約社員どまりも、彼の問題点性をあらわしています。
焦る気持ちもわかりますが、おすすめしません。
また、親の意見というものは、間違いはないものです。

スタッフへ連絡

お気持ちお察しします

hy07013[ID:0015341]
2018/02/18(日) 13:17

ご状況を拝見した限り、とても判断が難しく辛いお気持ちだとお察しします。ご自身の思い描いていた結婚後の理想と、お相手の実情から予測される将来に乖離がありますし、お相手が好きで別れたくないけれどもご家族や周りの意見を踏まえると結婚に踏み切れないと思います。

人生の重要なご決断となる結婚において、マーニーさんが最も希望することと、最も避けたいことの両方から再考されてみてはいかがでしょうか?

例えばこのままお相手との結婚に踏み切る場合ご懸念されている通り、専業主婦の生活、ご両親との関係や将来的な経済水準に残念ながら影響が及ぶことが見込まれます。一方で、交際を開始されプロポーズをされる前の段階において、お相手が契約社員であるという事実を正直に話されたということは、マーニーさんがこの先後悔をされないようにという確かな想いをもっていらっしゃるからだと思います。
どのようなお相手と結婚をされても必ず困難には直面するため、それを乗り越えるためにどのような考えや能力をお相手に求められるのか。このお相手はそれを満たしているのか?時間をかけて考えてみて下さい。

末筆ながら応援してます。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング