オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に踏み切れない私 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に踏み切れない私

マーニー[ID:0015288]
2018/02/08(木) 23:10

お付き合いして6ヶ月の彼氏(30)について相談です。
現在私は29歳。大手企業の総合職として働いています。
彼と知り合ったきっかけは、そろそろ結婚したいと焦って行った婚活パーティーでした。
勤務先と仕事内容のみ把握した状態で交際がスタートしました。
そして、2ヶ月後、実は契約社員で大学を中退しているということを打ち明けられました。
婚活パーティーのテーマが安定企業大手企業であることから、思いもよりませんでした。

今の仕事が辛すぎたため、専業主婦の願望がありました。ですが、彼からは共働きを求めてきていますし、現実的にもそうならざるを得ないと思います。
また、打ち明けられた時に、婚活パーティーのテーマに沿っていなくてごめん、契約していた企業自体は大手企業だったから参加した、騙したわけではなかったと言われました。
完全に好きな気持ちが確かなものになった後にカミングアウトするというタイミングと、罪悪感めいたその言い訳に、逆に確信犯だったのではないかと思ってしまいました。

なので、親が反対している今、その反対を押しきってまで、彼との関係を続けるべきか否か、迷っています。
彼は面倒見もよく、大切にしてくれます。学歴と経済力を除けば、是非とも結婚したいと思っています。
学歴と結婚するわけではないので、お互い思い合える関係であれば、助け合って困難を乗り越えることもできるのでしょう。
ただ、結婚は好きという気持ちだけではやっていけないと聞きます。

最終学歴が高卒で派遣社員に、大切に育てた娘を嫁がせるかといえば、親の立場ならば反対をします。
最初から共働きを望むと堂々と伝える男性はどうかと思うとも言っていました。
親の言い分もよくわかりますし、親を心配させるような結婚はできればしたくありません。

彼のことを好きで結婚したいという気持ちはありながら、親の反対を押切り、縁を切ってまで彼を選ぶ勇気がありません。
別れたくない、これから先ずっと一緒にいたいと思う反面、仕事をやめたいという気持ちと確信犯ではないかという猜疑心、親との関係が踏み切る勇気を邪魔するのです。

考えても考えても、自分で納得する答えが出ず、延々と悩んでいます。
どなたかもしお知恵を拝借頂けるのであれば、本当にありがたいです。
よろしくお願い致します。

 コンカツパーティとは

 読む

えいと[ID:0008884]
2018/02/09(金) 00:33

 結婚しない方がいいです。

 読む

悠ちゃん[ID:0015339]
2018/02/18(日) 11:13

 お気持ちお察しします

 読む

hy07013[ID:0015341]
2018/02/18(日) 13:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR