オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏依存を克服したい...!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏依存を克服したい...!!!

4545[ID:0015286]
2018/02/08(木) 17:29

彼氏に依存している自分が情けないし、自分の事に集中すればいいと頭の中では分かっていながらも
未だに抜けなせないでいます。

遠距離恋愛をしていて、半年すぎました。

遠距離+海外に彼氏がいるので簡単には会うことはできず、電話が主な連絡手段です。

付き合ったばかりの頃は、彼氏の方が好きで
しょっちゅう連絡をくれたのですが、連絡がへってきたことで不安になり、
いつか自分の側から離れてしまうのではないかと、起きてもいないことなのにまた不安になる

その考えを繰り返しています。

不安になっては、インターネットで克服法などを検索し
放って自分の事に集中したり、一人を楽しむなどの記事を見ては少しは楽になるのですが、
時間がたつと、また同じような考えになってしまっています。

自分に自信がないから
資格勉強や自分磨きをしようと思っても、辛いし気力がわきません

アドバイスをお願いします:(

私も遠距離です

りのち[ID:0015266]
2018/02/09(金) 20:50

私は中1から今まで(中3)
あったことのない状態で付き合ってきました(今も)
確かに会えなくて不安になることやちょっと態度がそっけなくなっただけで浮気してるんじゃないかとずっと悩み続けできました
私も彼氏に結構依存気味ですが克服するのではなく彼氏を信じてみたらいいと思います!私からしたら克服するのはとても厳しいと思うのでこれからも依存してそれを通話などで言うのもいいとおもいます!
遠距離大変だと思うけど頑張ってください

スタッフへ連絡

ビデオ通話

クラリス [ID:0015283]
2018/02/09(金) 20:43

私は遠距離を経て最近結婚しました。

会えないと相手の様子がわかりにくいし、不安ですよね。顔も見えないし。

電話がどのくらいの頻度でできるのかわかりませんが、ビデオ通話は使っていますか?
ちょーっとでも、電波が悪くて一瞬になってしまっても、顔を見るだけでかなり違います。彼もあなたの顔を見るだけでも安心すると思います。

私の旦那も今海外に行ってしまって、また遠距離のようになってしまったのですが、食べ物にも気を使うし、飲み物もうかつに飲めない、言葉も通じない、など、想像を超えるストレスがあると思ってさみしい、とは私からは伝えられません。

待っている側は、彼が寂しくなって連絡をたくさんをくれることを期待してしまいますが、実際は疲れて、1日を乗り切るのに精一杯、ということもあるんだと思います。時差もありますしね。

私は今住んでるところに友達がいなくて、一人で彼を待っていて限界が来ることもあります。

遊べるお友達がいるなら、一人で時間を過ごすより友達と遊んだ方が発散されるなぁと最近は思っています。しゃべらないので知らないうちにため込んでしまうのだと思います。

資格の勉強するなんて素晴らしいですね。
彼が聞いたら、褒めてくれるでしょうか、どんな反応してくれるでしょうか。それを想像したりして、私は自分磨きの原動力にしています。

あとは、声を出すことはかなり発散になるそうです。頭の中だけでなく、声に出して「がんばる」「やりとげる」と言うだけで違います。言霊です。
それに関連して、カラオケもおススメです。パワフルな曲で吹っ飛ばしましょう。

相手の気持ちなんて、会って話さないとわかりません。彼が帰って来たときにがっかりさせないように精進することが、今できることだと思います。

お互い頑張りましょうね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング