オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年付き合った彼氏と別れました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長年付き合った彼氏と別れました。

さかす[ID:0015222]
2018/01/30(火) 23:00

学生の頃から4年付き合った彼氏と別れました。
現在私は25歳で、相手は4歳上の29歳です。

結婚まで考えていた相手だったのですが、仕事が忙しくすれ違いの日が続いたある日「俺と仕事どっちが大事なの?」と言われたことをきっかけに関係を考えるようになりました。
それまで元カレと休みを合わせて会う約束をしていても、あっちの体調不良などで会えないことが多かったのにそう言われたことに疑問を持ってしまいました。
束縛の激しい人だったのですが、今まではそれを愛と受け入れられていたのに、頻繁にくるLINEや電話、私の人間関係を制限されることにも我慢が出来なくなっていました。
悩みに悩んで、別れを自分から告げました。

彼への未練はありません。
だけど1ヶ月経った今もまだ心にぽっかり穴が空いてしまったような感覚で、自分がすごく孤独な気がしてしまいます。
自分から別れを告げたのにバカだなと思います。けど、この年齢で独り身になってしまいこの先誰も自分のことを好きになってくれないような気持ちでいます。
なにをしてても心の穴が塞がらなくて毎日が辛いです。

もし同じような経験のある方がいたら、どうすれば前を向いていけるかアドバイスをください。
お願いします。

まだまだこれからでしょ!

パークオズ[ID:0000112]
2018/01/30(火) 23:33

25歳!まだまだこれからですよ。

あなたと同じ年頃の時の私は、もう自分で稼いだお金で好きなものを食べて、好きなものを買って、行きたいところに行って、見たいお芝居があれば、地方まで追っかけて。楽しかったなぁ。

大丈夫。文面を読む限り残念な彼と別れることが出来たんだから、次行ってみよう!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

さかす[ID:0015222]
2018/01/31(水) 00:28

私の周りが若い人が多くて、すごくおばさん扱いされる為ついついもう後がないって思ってしまうのですが、そのように言って頂けて心が少し楽になります。ありがとうございます。
自分の好きなこと少しでもやっていこうかなって思います。

スタッフへ連絡

自分の時間ができたと思ってください

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/02/02(金) 07:03

別れて間もないのであれば、ぽっかり穴が空いたような気分は当然のことです。
ずっと一緒だった人と離れたのだから、孤独に感じることも当然です。
束縛が激しい彼と頻繁にLINEや電話をしていたなら、尚更です。

ありきたりな言葉を遣えば、時間が解決してくれます。

「誰も自分のことを好きになってくれないような気持ち」とおっしゃってますが、ご自身に自信がないからそう思われるのでしょうか? あなたの強みはや特技は何ですか?

彼と離れたことで、ご自身の時間を有意義に使ってください。
次の恋に進むために、女磨きをするのも良いかと思います。友達と遊んだり、ジムに通ったり、料理を覚えるなり、彼と付き合っていた頃にできなかったことをたくさんしてください。
そこで、新しい出会いがあるかもしれません。

あなたは年齢を気にされているようですが、25歳はまだまだ若いと思います。
今時は晩婚化、高齢出産という言葉も良く耳にするくらいですから。

婚活市場では、20代は求められる人材ですよ。
男性は若い女性が好きな方も多いですから。外見的魅力と、体力的な問題も考慮し子供を産んで育てる若さを条件にされている方もいらっしゃいます。
こういうことを言うと、非難される方も多いかと思いますが、多くの女性が高収入の男性を求めるのと大差ありません。

心の穴が塞がらない時は、無理に何かしなくても良いかと思います。
のんびりすることも必要だと思います。
どうしてもその穴を埋めたい時は、友達とはしゃいだり、スポーツをしたり、考えなようにすることが良いかと思います。

スタッフへ連絡

1年前

kaede[ID:0015268]
2018/02/05(月) 17:45

私も現在25歳、その時の相手は29歳。5年間付き合っていました。
とても境遇が似ていたのでレスしました。

彼とは大学1年生の時から付き合っており、卒業してから結婚するということで、地元には帰らず彼がいる町で就職先を見つけ、仕事をしていました。
婚約までして、お互いの両親にも挨拶を済ませてこれからというときでした。
5年付き合い、学生だったため結婚したくてもできずやっと卒業して結婚できるというときに、ちょうど今から1年前ですけど、彼に婚約破棄されました。
急にいつもいた人がそばにいなくなった辛さ。
ふられる側とふる側、気持ちは少し違うとは思いますが、辛いのは一緒だと思います。だって結婚を意識して付き合っていたんだから。
ぽっかり穴が空いてしまう気持ちも分かります。
でも前を向かないといけないんです。私は穴が空いた気持ちが半年は続きました。悔しくて悲しい。もっとあぁしてればよかった、なんでこうなってしまったんだなど今までの自分が憎く思えてきました。けど、過去は戻らないし、その人だけじゃない。冷静になってみると、いろんな人が私の周りにいる、私は助けられている、一人じゃない。ということに気づきました。そこから、やっぱり前を向かないと!クヨクヨしてても仕方がない!もっと良い人に会って見返してやる!という気持ちをもって、頑張りました。今は付き合って半年の新しい彼氏がいます。
男は名前を付けて保存。女は上書き保存。
本当にこれは当たっていると思います。新しい恋をして上書き保存することで、前の彼氏は過去になります。
正直付き合っていて前の彼氏を思い出すこともあります。でもそれは気持ちがあるから思い出すんじゃなくて、ただの思い出だと自分に言い聞かせています。本当にきっぱり忘れるのは付き合った年数の半分の時間が必要だと言われています。長いですよね。そんなにも辛い時間が続くのかって思いますよね。
でも頑張るしかないんです。自分が出した答えなんだから。
たぶんこれから、どんどん自分の出した答えに後悔したりこの先不安という気持ちに押しつぶされそうになったりするかもしれません。
でも前を向きましょう!そうなってしまったんだからしょうがない!受け身の状態で悩んでいてはダメです!過去は過去!
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング