オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫とセックスしたくてもできないこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫とセックスしたくてもできないこと。

えりにゃん[ID:0015114]
2018/01/13(土) 20:43

はじめて投稿します。
とても悩んでいるのでアドバイスやコメントください。
こんなあからさまな悩みを投稿していいのかわかりませんが、、

32歳既婚女です。
昨年の春に病気になり、1ヶ月入院しました。
薬の副作用で性感が全くなくなってしまい、感じないし濡れなくなってしまったためセックスができなくなってしまいました。
慢性疾患なので薬は一生飲むことになるようです。
今後病気が落ち着いてくれば、薬を減らして行くことも可能のようですが、一生大好きな夫とセックスできないのかなとネガティブに考えてしまい、落ち込んでいます。

そろそろ子供が欲しいと思っていた矢先の発病でした。
でも、子作りするために不妊外来に行くのも嫌です。
できれば自然に望みたいのです。
ローションも試してみましたが、痛いだけでだめでした。
夫とセックスできないことがとてもストレスになっています。
夫は半年間セックスできなくても何も言わず待っていてくれました。
とても優しく前向きな夫です。

薬の中に、ひとつだけ性欲を強める作用の薬があり、それを処方された時に半年ぶりに一度だけしました。
本当に幸せでした。
でも、病気の症状にはその薬は合わず、2週間で変更になりました。
主治医は男性で、私の母親も一緒に付き添って診察室に入るため、性感のことは言いづらいです。
どれほど私がこのことで悩んでいるか、どう主治医に伝えたら良いかわかりません。

病気が絡んでいるため、この掲示板には相応しくない悩みかもしれませんが、励みになる言葉が欲しいです。

何の参考にもならないと思いますが、、

メイ[ID:0014875]
2018/01/15(月) 14:49

えりにゃんさん、同じ方かどうか不明確ですが、私のスレに温かいコメントを頂きありがとうございました。

他人事のようなコメントしかできませんが、このような大変なお悩みをお抱えなこと、本当にお辛いご状況かとお察し致します。

旦那様はとても素敵なパートナーですね。率直にとても羨ましく思います!ご病気の詳細はわかりかねますが、主治医が男性でお母様の付き添いとなると確かにこのお悩みの相談は女性としてしづらいですね。。

もう既に行動されているかもしれませんが、、性の悩みについてカウンセリングして下さるクリニックをお探しになり、おひとりもしくは旦那様とご一緒に行かれてみてはいかがですか?仕事の関係でそう言った診療をカウンセラーさんを設けて展開されているクリニックの先生とお話ししたことがあるのですが、世の中には様々なご理由(過去のトラウマなど精神的なものからご病気まで)でパートナーとの性交が出来ない方が大勢いらっしゃると聞いたことがあります。また性交関係だと、いわゆるEDのように男性の方が悩みを抱えていそうなイメージがありますが、意外と女性も多いのだとおっしゃっていました。

大切なパートナーとの性交は例え感度がなくなろうとも心の繋がりを感じられる大切な行為だと思います。えりにゃんさんがどうかお子様に無事恵まれ今後も旦那様とお幸せに歩んでいかれることを祈っております!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

えりにゃん[ID:0015114]
2018/01/15(月) 18:37

メイさん
親身なコメントありがとうございます。
メイさんの投稿にコメントしたえりにゃんです!

メイさんのコメントを見ていたら、主治医を女性の医師に変える方法もあるなと思いました。
主人に付き添ってもらえるか聞いてみます!
何度か付き添ってもらったことはあるのですが、性の悩みについては主人がいるときは話したことがなかったです。
体調の都合で一人行動ができないのですが、母といったとしても、待合室で待っていてもらおうかなとも思いました。

パートナーとしたくてもできないカップルがたくさんいるというのは驚きました。
男性EDはよくありますが、女性の問題にも対応しているクリニックがあるのでしたら、ぜひ行ってみたいと思います。
女であっても愛しい人としたいと思う気持ちはあっていいですよね。
明後日、通院の日なので、勇気を出して主治医に伝えてみようと思います。
まずは薬で調節できるように。
それでだめなら、女性の医師に変えてもらおうと思います!
それでもだめなら、病院を変えるとか、諦めず自分の中の優先順位は変えたくないので頑張ろうと思います。

小さい頃から、お母さんになることが夢だったので、母親になってみたいです。
今の私には大きすぎる夢ですが、いつか叶うように、今とこれからのことを大切にいたいと思います。

温かいコメントを本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング