オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交際を続けていくべきかどうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

交際を続けていくべきかどうか

メイ[ID:0014875]
2018/01/12(金) 00:20

以前もスレ立てさせてもらったものです。
なれてきましたが、相変わらず不安なことが続いているので改めて立てさせていただきました。私28歳、付き合ってもうすぐ2ヶ月の同じ歳の激務彼氏がいます。同じようなタイプの男性とお付き合い中の方や、ご結婚まで至れた方がいらっしゃれば是非お話をお聞きできれば救われます、、、

今まで付き合った男性はみんなそれなりに連絡頻度が高く、自然とお互い休みの日は自然と二人でいる、というタイプが多かったのですが、今回の彼氏が、

・仕事が忙しく休みがない
・LINEは返ってきて1日2回(LINEで会話をしないタイプ)
・今のところ私が会いたいといえば時間を作ってくれるが、彼からは基本的に約束をとりつけてこない。
・必要以上に自分の話をしない(仕事の話や予定についてなど)

こんな感じの人で、今までと比較してはいけないのは分かっていますがギャップが激しすぎて、何をもってちゃんと好きでいてくれているのかがわかりません。。恐らくですが本当に仕事は忙しそうなので、浮気とかはないと思いますが(思いたい)、自分の時間を持ちたいタイプではあると思っています。

私は付き合い出してから、激務な彼に負担をかけないようLINEの送り方や頻度、会う約束のときの尋ね方などにもそれなりに気を遣いやってきているのですが、、気持ちを言葉にしてくれないばかりで(男性はそういうところあるのはわかるんですが思いやりの話)不安にしかならない日々です。

会ったときは疲れてそうではありますが面倒くさそうな素振りとかはないです。身体目当て感も恐らくなく行動で示してくれてる感はあると思っています。

一度こちらから連絡するのは控えてみようかとか色々考えるんですが回りくどいことがあまり好きではないので自分の予定を立てるためにいつもつい、いついつ会えるの?と連絡してしまいます(笑)

こんな感じで上手くいくことってあるのでしょうか。。なんせ電話とかでも話ができないのでお互いのこともまだよく分からない状態で。。このまま付き合っていてどこかで面倒くさくなられて振られたりするなら好きですがもう早めにきりをつけたいです。。

話し合う必要があるのでは?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/12(金) 15:59

あなたの文章から、冷静に考えられる大人の女性だと感じました。
彼のことを考えられるその姿勢は素敵ですが、あなたが不安に思うことを伝えても良いかと思います。
重い口調で話すのではなく、最初は冗談ぽく甘える感じで相手の反応を見てみるのはいかがでしょう?

彼は多忙でも文句を言うことをせず、寧ろ気遣ってくれるとあなたに内心感謝しているのでは?
そういう意味であなたに甘えているのかもしれませんね。
そういうあなただからこそ、多忙でも安心して交際が続けられているかと思います。

不安を消すために一つの考えですが、彼が多忙で電話することも憚られるなら、同棲するのはいかがでしょう?
同棲するにも時間がかかるし、いろいろ手配があるので、それはそれで大変かと思いますが。

どんな結果になるとしても、あなたが不安で爆発してしまう前に一度話し合うことが大切だと思います。
ずっと我慢しているのですから、一度くらいあなたの我儘で話がしたいと言っても良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2018/01/12(金) 21:00

レスありがとうございます!

実は、思ったことを溜め込み続けられないたちなので(笑)少し前に思っていることはちゃんと伝えていて、その後少しだけ、あー考えてくれてるのかなと思える行動はあったのですが(とてもわかりにくいので確証はないですが!(笑))、付き合ってまだ2ヶ月経たないのにおっしゃる通り私に甘えすぎじゃない?と思うのと、やっぱりそんなに私のこと好きじゃないのかなっていつもなります笑

同棲ですが、付き合って浅いのでまだ早いかなあと思っています。確かにおっしゃる通り連絡が少ない、電話も出来ないので同棲して支えてあげられるならそれが一番いいんですけどね、、、タイミングをみて相談ができそうであればしてみようと思います!ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

そうかな?

ロイド[ID:0015112]
2018/01/13(土) 14:28

先の方とは、私は逆の考えです。
あなたは少し子供っぽいです。大人はもう少し相手のペースを尊重します。自分本意でわがままだと感じます。それがいけないとは言い切れないけど、そんな付き合いは学生さんまでじゃないかな。
仕事があれば異性とのお付き合いを中心にはできますん。ましてや男性は。
lineも苦手な方じゃないでしょうか。それなら電話で話した方が手っ取り早いですよね。
どうせダメになるならやめにしようとか、それも変な考え方。あなたこそお相手の事を本気で好きなんですか?
愛するより愛されるのがお好きな様子。
まずはもっとお互いに色々お話して、理解し合って下さい。そんな付き合いに進めないようじゃ、いずれにしろ幸せは掴めないと思います。
辛口になってごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2018/01/13(土) 17:11

辛口コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで自分の恋愛に対する向き合い方や自分の体質は理解してるつもりです。今までが甘やかしてくれる相手ばかりである程度経つと相手のことがちゃんと思いやれないようになっていくパターンが多かったので、今回はお互いが尊敬しあえて、思いやりをもって付き合えるように相手を選んだつもりなのですが、どうしても自分はあなたのことを考えてるのにっていう思考が働いてしまいます。ダメですよね。。「本当に好きなの?」といわれてぐさっときましたが、本当に好きってなんなんだろうと少し考えさせられました。

ただ我慢するだけが正しい愛し方だとは思えません。この年なので彼にも付き合った以上の責任はあると思っているので、時には感謝の気持ちや相手とやっていくために思っていることを言葉にすることは大切だと思っていますが、彼が今それを行っていってくれる気があるのかが分からないので不安になっていました。。

もう少し彼を知っていった上で、自分がどう行動していくべきか、慎重に考えてみようと思います!ありがとうございます!

スタッフへ連絡

もっと甘えてもいいのでは?

えりにゃん[ID:0015114]
2018/01/13(土) 16:40

こんにちは。私も27歳の時に激務の彼とお付き合いをし、30のときに結婚しました。
彼は今も激務で朝9時半出勤の帰りは早くても24時、遅いと朝方帰ってきます。
男の人ってハッキリ言わないとわからない部分もあると思います。
鈍感と言うか、聞き分けのいいフリをすると後々ツケがまわってくる気がします。
私は寂しいときは寂しい、会いたいときは会いたいとハッキリ伝えていました。
一応こちらの要望を伝えておくと、彼はない時間の中で会えるようにしてくれたり、寂しいときはLINEのスタンプだけとか、絵文字だけとか送ってくれました。
私の場合は構って欲しいのもありましたが、生存確認できれば安心してました。
メイさんももっと彼に甘えてもいいのではないですか?
先の方も書いていますが、重い感じではなく、あくまでケロッとしてるのが良いと思いますが、ちゃっかり甘えてみるのもいいと思います。

あと、私は同棲せず結婚しましたが、私は今の主人と結婚したいと思ったら同棲はムリとハッキリ言いました。
私の周りに、同棲して何年もズルズルと結婚してくれないケースが何人かいます。
そう言う人を見ていたので、同棲するなら籍だけでも入れようと言いました。
年齢に焦らず、目の前の人に向き合ってみてください。
お節介なコメント失礼しました。

スタッフへ連絡

貴重なご意見ありがとうございます!

2018/01/14(日) 11:30

既にご結婚された方のご意見が伺えてとても嬉しいです!!ありがとうございます!お節介なんてとんでもないです。

書いていただいているのと同じように、今彼からはスタンプだけきたり、ひとことはLINEで返してくれているので、彼なりに努力してくれているのかなあと思っています。仕事が本当にどのくらい大変なものなのかとか、聞きたいなと思うのですが、あっている時まで仕事の話を聞かれるのは嫌かなあと思ってしまい、彼の状況を少ない情報から推測することしか出来ないので、、よく彼の行動で本当に好きでいてくれているかわかるとかいいますが中々分かりづらいです、、笑

同棲は確かにそういう考え方もありますね!!言われてみると私の周りで結婚した友達たちも同棲していたケース少ないかもしれません。これは参考になりました!激務&面倒くさがりな彼なのでズルズルはいかないようにしたいです、、笑

ずっと、昼間にちゃんとデートもしたい、旅行もいきたいと要望はだしているので、それをいつか叶えてくれるのか待っているところです。もう少し細かいことも甘えてみてもいいのかもしれないですね。。本当に貴重なご意見ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

わかります

88888[ID:0015086]
2018/01/13(土) 19:01

状況は少し違いますが、私も同じようなことをいま考えている最中ですT_T

それが相手の普通なのかなとも思うのですが、やはり相手からも連絡が欲しいと思うし、約束とかも持ちかけて欲しいと思ってしまいますT_T
いつも自分から、というところが引っかかってしまって、本当に相手が自分を好きでいてくれてるのかがわからなくなってしまって。。その上、言葉でも表現してもらえないと、ますます不安は増してしまいます。

他の方のコメントにあるように、忙しい中でなんとか自分を思ってくれてるから、もっと相手に合わせないとワガママになってしまうとも考えたりもしますが、私も不安に思いながら付き合って行けないので、それだったらもっと安心できる相手がいるかな?とか考えてしまったり。。。

私は未婚ですが、既婚の友達で何人かは、結婚相手とは結婚前からそういう不安が不思議となかったとも聞きますので、そうなのかな?とも思いながら、別れ話は出せずにいますT_T

なんの解決もない意見ですみません!
逆にどう進展したかとかあれば教えてほしいです!!

スタッフへ連絡

悩みますよね、、

2018/01/14(日) 15:25

コメントありがとうございます!

状況は違えど、不安になる気持ちが共有できる方のコメントいただけて嬉しいです。8さんの彼も仕事かなにかで多忙な方なのでしょうか。お付き合いされている期間にもよると思いますが、はじめから彼はそんな感じですか?

連絡頻度なども含めその人の「普通」って人それぞれなので本当に難しいですよね。。何かを伝える時、一方的にならず相手のことも考えながら自分の気持ちを伝えることが出来ればいいかもしれないですね。長い間我慢されているのなら思い切って不安な気持ちを伝えてもいいかもしれません!

何もしていない時間が長いと、つい彼からの連絡がないことなどを気にしだしてしまうので私は極力自分の時間の使い方を工夫するようにしています!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング