オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の気持ちが遠い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の気持ちが遠い

8og[ID:0015086]
2018/01/08(月) 20:53

長いですが辛いです。どなたかアドバイスもらえたら嬉しいですm(_ _)m


付き合って1年程の彼がいます。
お互いにアラサーです。

初めは彼が私に夢中で付き合い始め、私が彼を重く思う程でした。
重く思うといっても、嬉しい気持ちの方が大きく、毎月の記念日のプレゼントや手紙も本当に嬉しくて幸せいっぱいでした。
同棲していませんがほぼ毎日彼が私の家に来て、一緒に時間を過ごしてました。

ただここ三ヶ月で一気に様子が変わりました。

すごく豆だった連絡は減り、面倒そうな雰囲気。私の家に来ることもほとんどなくなり、気が向いたときに、来れば?と言われる始末。行かなきゃ会えないので行くのですが、昔は必ず改札まで迎えに来てくれたのに、最近は来ることはありません。

不安がいっぱいで我慢できなくなり、嫌いになったのか?など聞いたりしましたが、なってない、慣れただけと言われました。そう聞かれるのが嫌だと言われたので最近は聞けませんが、どう考えても前のような気持ちは感じられません。

そういう言い合いがあっても、会って仲直りしたりして、一旦はおさまるのですが、私の不安は消えずどんどん大きくなり、彼に直接、こういう変化がある中で好きの気持ちが感じられず不安と泣きながら話しました。

その時は、不安にさせてごめんね、と言ってくれたのですが、結局またすぐに連絡不精になります。


最初がマメ過ぎたんだとは思います。
またこの三ヶ月で、ちょうどお互いに仕事の環境が変わったのも原因にはあります。彼は忙しくなり、でも仕事が前より楽しいようで、仕事の比重が大きくなったのは明らかです。だから自然と私は小さくなるのですが、やはりどこにも思いやりを感じられず。


会えば普通に仲良くいます。外に出たら手をつなぐし、家ではハグをします。夜寝る時もずっとハグをして寝ます。
でもエッチはしなくなりました。それまでほぼ毎日ぐらいしていたのに、三ヶ月前からピタッとなくなり、この三ヶ月で2回したぐらいです。
そういう雰囲気になりかけても彼からやめます。疲れてるんだろうとも思いますが、連休でもそうでした。キスも減りました。

すみません、続きます。

  トピ主です

88888[ID:0015086]
2018/01/21(日) 22:12

返信コメント欄にも話の続きを書いていましたが、あれから2週間、また進捗を書かせてくださいm(_ _)m

それから2週間、私は自分からも距離を置いてみました。相手からの連絡にあまりに思いやりが感じられなかったので、私も連絡を我慢しました。
その結果向こうから続けて連絡が来たりしましたが、返信は最小限に抑えようと思いながらも最小限はしていました。でも最終的には大体私の送った後をスルーされ、私がどこかで返信を待っていることを見透かされているような状況に感じています。


会う約束も最近向こうから全然されてなかったので何も言わずにいたら、月末会うことにはなりそうです。約1ヶ月ぶりです。
でもその約束も決して積極的にしてくれるわけではなく、自分から一応言い出したくせに、日にちの連絡はして来ず、こっちが会える日を提示して終わっています。

そこで別れ話になるのかなとか、自分からするべきかな、とか、色々もやもやが止まらずに本当に自分で自分に困っています。

いま本当はすごく連絡したいです。月末会う日もはっきり決まってないですので、それを決めるいみでも。あとは、向こうがどう思ってそんな連絡を渋って?いるのかも聞き出したい気持ちもあります。

重いな?とは思うのですが、もやもやするのがまた限界になってしまいました。
このままずっと続かないだろうと思っている手前、ずっと続かないならばさっさとはっきりさせたい、はっきりするなら理由を聞きたい、などだめな自分がどんどん出てきますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  (>人<;)

y[ID:0014923]
2018/01/08(月) 22:43

続きです


前みたいに戻りたーい!!!って私もすごく思います。
最初からいまの彼だったら果たして付き合ってたのか??
なんて考えたりもしますw
でもこれが彼なんだと受け止める努力もしてますヽ(´o`;腑に落ちない部分もあります!w
なのであんまり変わったり、それはどーなん?ってことがつづいたら
いつかキレてやろうと思ってます!w

すみません長々とm(__)m
経験談でなんのアドバイスにもなりませんが(>人<;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます;_;

8og[ID:0015086]
2018/01/08(月) 23:00

返信ありがとうございます!!!
おなじような状況わかってくださる方がいて、それだけで本当にありがたく、涙出ます;_;これも自分が余裕ない証拠なのはわかっているのですが(_ _)…

そうなんです。私も彼がマメで、LINEの返信も誠実で、私の事をすごく思ってくれてるのがわかったので好きになったのですが、最初から今みたいだったら少しも好きになってなかったんです。というのをいつも考えてしまいます。
冷静にいまじゃあどこが好きなの?と自分でも考えたりしますが、よくわからず、ほんと、しがみついてる状態何だろうと思います;_;

おっしゃる通り、今の私には余裕もなく、彼とのことが気がかりで他に楽しみを見つける気持ちにもうまくなれなくて、ほんと悪循環なんですよね。

気持ちわかっていただいて、本当に嬉しいですm(_ _)m
男の人ってそういうもの、と思って割り切れるようにやってこうとは思います。まだ割り切るまで時間はかかりそうですが、、、

お互い状況が改善するといいですね;_;
もし何か改善するきっかけがあったり、思いつめた時など、良ければコメントください!!!m(_ _)m
ありがとうございます!お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  (>人<;)

y[ID:0014923]
2018/01/08(月) 22:41

めっちゃわかります!すごくわかります!
すごくすごく不安ですよね(;_;)
私も同じではありませんが
似たような雰囲気を経験したことがあります。。
ほんとに前と全然違うんですよね。
あれはいったいなんだったんだ?って思うくらいで。
差が激しすぎて
私も全然気持ちがついていかなかったです。
というか今もです。
私はもう今は『最初に頑張りすきだんだな。』と
思うようにしています。
納得いかないこともありますけどね。。
確かに付き合う前、付き合ってすぐは
感情が高ぶってるし
【すき】の気持ちは大きいし、
相手にも好きになってもらいたいから、
それなりに頑張るのはふつうなんでしょうね。。
でもギャップがありすぎなんですよね(o_o)
こっちが好きで別れたくないなら、
相手が言ってこないなら
そういうことだ、と思ってプラスに考えたり、
これが彼の【ふつう】なんだ、と思うようにしたり
自分なりにプラスになれる解釈をするようになりました(´ω`)
あんまり問い詰めたら、
『彼女の前でいつまでも素も出せないのか』と言われそうで( ?ω? )
でもたまーにぶちぶち言いますw
私も同じ30代です。
この人以上の人はいない、と思って
始まったのでその気持ちが忘れられず
私もしがみついてるところはあるかもなって思います。
私もどん底悩んでいたとき人生の先輩に、
私の場合はたぶん彼の優先順位が仕事になったので
『yちゃんもあんまり彼氏彼氏にならずに
たまには優先順位を変えてもいいんじゃない?
友達と遊んだり自分の好きなことしたり。
もやもやする気持ちを休憩してみたら。』
って言われました!
自分に余裕がなさすぎると相手もしんどくなるし
そのときの自分を振り返ると
本当に思いつめすぎてたなって思います。
毎日泣いてましたしね。。
でもいざ相手の気持ちを聞くと
自分が思ってたほどではなかったり
なぜそうなったのかの理由が知れたり
ヒントがあったり。。
そういうので少しずつ前を向けるようになりました。
難しいですよね、自分の気持ちも相手の気持ちも。。
前と比べていまは気持ちがなくなったのかも、
冷めたのかも、って思いながら付き合うのは
しんどいしつらいですよね。。

私も続きますw

スタッフへ連絡

  続きですm(_ _)m

8og[ID:0015086]
2018/01/08(月) 20:58

気になる人はもしかしたらいるのかもしれませんが、浮気までは踏み込んでないと思います。急に彼の家に行ってもゲームをしてたり、私との写真が飾りっぱなしだったりするのと、浮気するぐらいなら別れる人みたいだからです。これは多分本当です。

記念日のプレゼントや手紙もなくなりました。毎月したいからする、と最初言ってたのに、最初だけでした。

彼の言動、行動とも、客観的に見たら全く愛情がなくて、、、と思います。

こんな辛くて毎日モヤモヤするなら別れた方が良いとも思います。
でも彼のこと好きと思うのもあるし、別れた後ひとりになるのが不安というのもあります。

アラサーと書きましたが30代ですので、周りはみんな結婚していて、別れてもまた同性の友人の間でも孤立するのが見えます。

また、恋愛上手でないので、次の人が現れないだろうという不安も大きいです。


こういう状態からうまく仲直り?復縁?
した経験がある方などアドバイスもらえると嬉しいですm(_ _)m

スタッフへ連絡

  さらに続きですm(_ _)m

8og[ID:0015086]
2018/01/08(月) 21:42

吐き出しついでにさらに続きですm(_ _)mすみません!

彼にはLINEを未読スルーされた結果、その間メルカリにコメントしていました。しかも翌朝、寝てたと嘘つかれました。それはさすがに問い詰めて、結果寂しい思いさせてごめんねになったわけではあったのですが。

また、最近は先の予定を一切立てません。お互いに変則勤務なので休みは合わせないと合わないです。
以前は私がたまたま同じ休みに予定があったりしたら、かなり拗ねられて、予定を入れて欲しくない、せっかくの一緒の休みなのに、と言われました。私はそれをなるべくいまも守ってきていましたが、今では向こうから、この日は予定がある、と平気で言ってきます。

また、以前は遠い先の話でも、結婚したい、一緒に住みたい、などとよく言って、物件検索もよくしていましたが、いまは全くないです。

◯◯に行こう、と話していたので、お互いが休みの日の前日に、明日◯◯行く?と聞いたところ、行かないよ、とだけ返ってきたこともありました。


会うにも私が彼のところに行かないといけなくて、デートの約束も私からしないとできない。そんなことが続いて私も疲れてしまいました。ただここで私が何もしなかったらそのまま自然消滅になるのでは?と思うと、結局折れてしまって、会いに行ったり連絡をしたりしてしまいます。


ここから関係修復した方の話も聞きたいですが、いま私はどうしたら良いのかも皆さんのご意見伺えるとありがたいです。
正直30代にもなってこんなに恋愛に左右されることに本当に疲れてしまいました。ただ今までの経験が浅いためにこういうことを乗り越える術がないだけかなとか色々考えますが、毎日こんなことばかり考えて、自分でも嫌気がします。


本当に長々とすみませんでした。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  私は少し違いますが……

杜乃[ID:0014940]
2018/01/09(火) 09:44

文章拝読させていただきました。
私はトピ主さんとは少し違いますが、疑問に感じながら付き合っていたという経験はあります。
私も30手前で結婚したいと思っていて、そのタイミングで付き合った人がいました。
年齢のこともあるので結婚を意識して付き合っていて、彼もわたしのことを終始大切にしてくれました。しかしその中で彼に疑問があったのは、他の人には割と冷たいという点です。
友人に対しても他人に対しても割と見下しがちな点があり、まるで自分が優位な立場にあるかのような振る舞いを時折みせるのです。女性に対しても、興味がない人にはとことん適当にあしらいますし、もう少し相手に失礼のない程度の態度が振る舞えないものかと多々感じていました。だって彼もアラサーなんです。大人なんですから、最低限の礼儀はあって当然です。そんなことでいちいちヤキモチなんて妬きません。
しかし付き合っている間というのは不思議なもので、彼はそういう人だから自分も彼のことを認め、付き合っていかなければならないと思い直し、気持ちを押し込めてしまうのですよね。
1年半近くモヤモヤを抱きながらお付き合いしましたが、プロポーズされて結婚の話し合いになると途端にもめました。
私も堪らず、そういうところは直して欲しいと訴えると、とても冷たい反応でした。彼も私のことを好きと言っておきながら見下していたのです。付き合っている間もどこかでわかっていた気がしますが、ふと、結婚して自分に気があるうちはいいが、生活していく中で愛情が冷めてしまったらそれでも果たして私に優しくしてくれるだろうかと思いました。興味ない人にはとことん興味ない人です。隠そうともあまりしません。
その後結局私は別れを決意しました。
すると、別れた途端に今まで押し殺していた彼への不満が爆発したのです。
そういう人だから……と思うようにしてきたことが、あれも酷いと思った!これも嫌だった!!と、言い出すとキリがないほどで、友人にもかなり愚痴をぶつけてしまいました。聞いくれていた友人が、よく我慢してたね、そんな人、と言ってきて我にかえりました。付き合ってる間は何故か疑問に思わないようにしようと我慢してしまうものなんですよね。
今では本当に別れてよかったと思ってます。また1からやり直しとなりましたが、気持ちは晴れやかです。
疑問に思うようならご決断を。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますm(_ _)m

88888[ID:0015086]
2018/01/09(火) 10:21

コメントありがとうございますm(_ _)m

恋は盲目的な感じで、いまは変に彼に執着している部分は確かにあると思います。どこが好きかわからないと思うこともよくあります。
別れてみればスッキリするかもともよく思います。

でも今の時点では、私のこと好きなのか?ということ以外は彼に対して不満はないのです。
返信がない時など私の事をバカにしてるなと思うこともあるのですが、男の人にはよくあること?女の人がよく悩むこと?のようだし。。。などとどこかで納得したい方向に努めようとしてしまう自分がいるのが、いまの現状です。

1年半モヤモヤされてたということで、その間すごく辛かったと思いますT^T
それを思うと早めにケリをつけた方がいいとは思うのですが、まだ仲よかった期間の方が長いので、いまいち踏み切れません。

どうしたら良いでしょう?などとここで相談しておいて、踏み切れないって答え決まってるのか、という感じですよね。すみませんm(_ _)m自分で書いてて思いました。

この判断がバカだったなと思う日が来ると思うとますます辛いですが、自分から連絡をやめてみるなど違うアクションをした上で、1年の記念日までは様子見ようかなと思いました。あとちょっと様子見て、ダメならそこから先延ばしはやめることにします。

ありがとうございますm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR