オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気

いくぼん[ID:0015028]
2017/12/31(日) 07:24

みなさんのご意見をお願いします
主人の浮気です
私が主人のラインを見て浮気と気が付きました
相手は私とも仲の良い後輩です
後輩は主人と同じ会社に勤めています
最初は疑いました まさかと
それまでは主人と私ずっと仲がとても良かったのです
何でも話しお互い本音で伝えて喧嘩もいっぱいしました
そのたびお互いが認め会える仲でした

ラインの内容の事を主人に問いただしました
主人は本気ではなく仕事に対してモチベーションを上げる為にやってると。彼女は将来を約束してる彼氏がいます

でも彼女は主人に好意を寄せているらしいと。
毎日毎日主人と話をして毎日泣いて最初はお互いクタクタになる程になりました
私はその頃から仕事にも家事にも身が入らなくなって
体重も2か月で12キロ痩せてしまいました

主人も私も離婚は望んでいません

最近、私は主人に泣きながら聞きました
主人の彼女に対しての気持ちを
そしたら多少は有ると。
私は 元のわたしに戻す努力をしてくれと
訴えました
主人はわかったと謝ってくれました

でも私は一度こういう事があると信じてよいのか
分からないのです
主人と一緒に居ない時はいつもいつも不安で不安で苦しくてなりません

年明けに主人は会社の関係で1泊の出張があります
私は主人と彼女の会話で
その日は彼女と一緒らしいと。
出張の行きは私が駅まで送って行きます
主人は駅に入り反対側の降り口で彼女が待機している
という感じの内容でした

私はどうすればいいか

教えて下さい

とても辛いです。


  大変でしたね

チロシン[ID:0015208]
2018/01/29(月) 16:58

私も去年、主人の浮気が発覚して15キロ痩せてしまいました。
とてもお辛い時期だと思います。
私には何も出来ることはないのですが、浮気という共通の出来事に素通り出来ませんでした。

ただ、大丈夫だと思っていて下さい。
何の根拠もなく、不安な時期だと思いますが大丈夫だと思っていて下さい。きっと大丈夫になるんです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いくぼん[ID:0015028]
2018/01/29(月) 17:10

励ましのお言葉
とても嬉しいです。
今、主人とは普通に会話もあり 普通に過ごしていますが、
私自身 主人の事を疑いの目で見てしまったり行動を取ったりと、これも苦しんでいる状態です。
今はよく主人と話をするようになりました。
きっと私が多少慣れたのかもしれません。
今までの私は、一方的に言ってしまう傾向があったのですが今は主人の話を聞けるようになりました。

まだ主人を信じることが出来ていません。
それが一番辛いです。

大丈夫って言ってくれると励みになります。
ありがとうございます??

スタッフへ連絡

  >_<

88888[ID:0015086]
2018/01/11(木) 21:43

辛いですよね。読んでてこちらが辛くなりました。。。

私は未婚ですが既婚の友人で同じような話がありました。。。
彼女も気づかないフリをして浮気が終わればそのままやり過ごそうと思ってたのですが、結局終わらないため直接話し、目の前で浮気相手に電話させました。
浮気相手も既婚者だったため、お互いに離婚する気はなく、そこでどうやら終わったようだとは言っていましたが、やはりそれ以降も辛いと言っています。

義母様に相談しては、という意見もありましたが、彼女の場合は、義理母と彼女の性格が全く似ていなかったので、慰めるつもりだったかもですが、逆に自分が責められているように聞こえたとも言っており、そこも余計に辛くさせたようです。

少しも前向きな意見でなくて申し訳ないのですが、友人と雰囲気が似ているような気がしたので、コメントさせていただきました。はっきりと目の前で終わりにしてもらう必要はあると思います。携帯の連絡先を消したり、LINEをブロックしたり、それで不安がなくなるわけではないですが、残ってたら不安はその分多く残る気もするので。

こういう場所ででも吐き出して下さいね>_<

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いくぼん[ID:0015028]
2018/01/12(金) 09:12

主人は彼女と別々の道に行ったら、自然に離れ離れになるから。自分もそうすると言っていましたが、私としては気がすむ訳無いです。当然、私の前ではっきり彼女にもう別れると約束をさせようと思っています
その事は前にも主人に伝えてありますが、実際主人の気持ち次第だと思います。
お正月に私から離婚を切り出しました。今までの私とは違う態度で。
そしたら主人の態度が変わりました
1日離れて、主人から謝って来ました
わたしの気持ちを真剣に考えたと。
とりあえずは、今は普通に会話はあります
でも信じていません。
私の知らない所でラインやメールなど、こっそり会ってるかもと。
やはり考えます
ほんとの元の私に戻るのはいったいいつなんだろうって思います。
私は、いつでも離婚をしてもいいよと強い私を主人に見せて行こうと思います。

スタッフへ連絡

  距離を置いたり、考えることを放棄してみては?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/10(水) 19:48

今のあなたはご主人と一緒にいることも辛いと思いますし、信用できないですよね。
そんな状況でご主人の近くにいては、あなたの気持ちが更に悪化するかと思います。
あなたが冷静になり気持ちを落ち着けるために、一週間、あるいは一ヶ月、期間はどれくらいでも構いませんが、一度ご主人と距離を置くのもいいかもしれません。
ご主人と離れている間にまた浮気されてしまったら・・・と不安になられるようでしたら、一緒にいる方がいいかもしれませんね。

あなたが気持ちを強く保てるのであれば、弁護士を連れて後輩の元へ訪れて良いかと思います。
あなたは後輩に慰謝料を請求する権利がありますので。

ご主人と後輩と3人でお話しされても良いですし、そこに後輩の恋人を含めるのもありかもしれません。
今のあなたが冷静に話せるとは思えないので、やはり弁護士を通した方があなたには都合が良いかもしれませんね。

どうしてもご主人と後輩の仲が心配なら、会社に訴えるのも良いかもしれません。
ただ、プライベートが明るみになるので、ご主人の立場も気まずくなります。
私は法律的なことは全く分からないので申し訳ありませんが、名誉棄損になるかもしれません。

あなたは今いろいろなことをたくさん考え、想像し、悪い方へ進んで行っています。
難しいとは思いますが、今は悪いことばかり考えてしまうと思うので、無理矢理でも体を動かしたりして、考えることを放棄してください。

お体お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いくぼん[ID:0015028]
2018/01/12(金) 08:55

私から主人に彼女と彼氏も呼んで4人で話をしようと言いました。主人は絶対浮気はしてないからと、そんな事する必要は無いと。
私が何を言っても無駄だと思います
このままでは、私どうにかなってしまうと思い
考え方を変えました。
彼女のことを、いい歳(43歳)して甘い言葉で惑わされてる
馬鹿女だと。
これから彼女のことをそう思う様にしたら、少し気が楽になるんです。

スタッフへ連絡

  お灸すえてあげたいところ

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2017/12/31(日) 14:48

それはちょっと旦那も言い訳がましいところがありますね。
ゴメンの一言もなかったのかな?
旦那の家族に相談するくらいのしっぺ返しをしてやるくらいあっていいと思います。
または高額なプレゼント買わせるとか。
味をしめて浮気を繰り返すかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いくぼん[ID:0015028]
2017/12/31(日) 16:32

ごろにゃんさん
ありがとうございます
主人の両親がいたら即相談しました
もう他界し兄弟もいなく、わたしがいなかったら
天涯孤独なのにって思います
主人の両親の面倒最後までみたのに…
その話も言いました
感謝してるとは言ってくれましたけど…

溜め息が出ますよね


スタッフへ連絡

  物事はシンプルに

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2017/12/31(日) 10:43

いくぼんさんがご主人を愛する気持ちと較べて、ご主人がいくぼんさんを愛する気持ちが薄いように見受けられます。
これは浮気相手の存在が原因なのか、それともそれ以前からなのかはわかりません。
ですが、選択肢はシンプルではないでしょうか。
その1、見て見ぬ振りで今の生活を続ける。
その2、慰謝料ふんだくって離婚する。
義理の親に相談してみるのはどうでしょう。
子供の有無、年齢にもよるけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

いくぼん[ID:0015028]
2017/12/31(日) 11:19

主人がこういう風になってからも、私に対する態度は何にも変わらないんですよね。
私には、おまえにはどうどうとしていて欲しいと。
一緒になって何十年という絆と1年足らずの彼女とは比べ物にならないからと。
来年2月からは主人と彼女は別々の仕事になります
主人は別々になったら自然と離れ離れになるから自分も離れると言いました
その時が来たら、私の思いを彼女に直接伝えた方がいいと。でも私は思います
私の前で主人が自分の気持ちを彼女に言って欲しいのです。

スタッフへ連絡

  ほんとは

いくぼん[ID:0015028]
2017/12/31(日) 13:49

ほんとは見て見ぬ振りが出来ればどれだけいいか。
それくらい
強い人間ならばって思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR