オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立ち直れません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

立ち直れません

ぶりぽん[ID:0014965]
2017/12/23(土) 19:10

職場で5年以上付き合っていた、彼が結婚しました。付き合っていたと言っても私は浮気相手です。彼は職場の後輩ですが、好意を持ってくれてる様子があり、徐々に私も好きになりました。デートに誘われ、彼女と別れる前に関係を持ってしまったのが失敗でした。
彼女と別れる様子があったのですが、少し前に向こうの親に会っていたのと、嫌いではないという理由で別れてくれませんでした。どっちも好きだと。なのに恋愛ベタでなかなか人を好きにならない私は離れるのが嫌で、ズルズルと5年ほど続けてしまいました。
そんな中、彼が彼女にフラレ、それと同時に私もフラレました。そもそも数年前から、私には恋愛感情がなくなっていたけど、私の様子で言い出せなかったと。この間に彼は部署異動をして離れた不安が態度として出ていたんだと思います。
彼女にフラれ彼も不安定に見えたし、ほっといてと言われ、八つ当たりのような言動もあったので、納得してなかったけど距離を置きました。
半年ほどして彼から連絡がきて、何度かゴハンを食べました。やはり私は好きだったのですが、もう好きじゃないよ?と言われながら関係を持ち、あげくものすごく目の前でへこまれました。
ワガママな彼であるのはわかってましたが、その場の態度に大分落ち込みましたが、嫌いにもなれず、約束していたお店に行くのは果たすと言っていたので、また距離を置きました。
また半年ほどして、久しぶりに誘ってみようと連絡したところ、結婚するから行けないと言われました。心のどこかで待ってた自分がいたので、ショックでした。ちゃんと話そうと思ってたと言ってきたので、相手のことなどを聞いたら、酔ってるから今度と言われ、そのタイミングにも悲しくなりました。
ちゃんと聞きたかったと言ったら逆ギレ。あげく私に頑張ってくださいね、と言ってきました。ズルズルした5年間は自分も悪いと思ってますが、その後の八つ当たりのような言動がものすごくツラいです。
彼は結婚をし部署が離れても、周りは何も知らず嫌でも話を聞いたりします。向こうは平気で結婚式の写真をSNSであげたりと、私だけ我慢している感じでバカみたいです。
もう私はアラフォーで、元々自分に自身がなく恋愛ベタなので、前に進まないといけないのはわかっていても、傷をえぐられている感じがして落ち込む一方です。自分の価値をみいだせず情けないです。

つらいですね…

杜乃[ID:0014940]
2017/12/25(月) 14:08

文章拝見させていただきました。
浮気相手ということであればあまり周囲の同情は誘えません。
ですが、恋愛ベタであったあなたがやっと好きになれた人なのでしょう。いけないこととわかっていても別れられないという気持ちはなんとなく察することはできます。その上で彼氏さんに一方的な別れを告げられ、こちら側の気持ちを蔑ろにされてしまい、余程辛い思いだったでしょう。
しかし彼氏さんは当時の彼女さんと別れるつもりでいた等と言ってぶりぽんさんと無責任なお付き合いをしていたのでしょうか。それとも浮気相手と互いに認識してお付き合いなさっていたのでしょうか。
今後は勿論、失敗してどんなに傷ついても自業自得なんて言われないような、互いしかいないと確信した上でのお付き合いが出来ると良いですよね。

ぶりぽんさんは今傷ついて孤独な気持ちなのでしょうか。しかし純粋なお気持ちでのお付き合いだったつもりだったのかもしれませんが周囲は浮気相手に同情することは浮気を肯定してしまうことにもなってしまいますので下手に同情はできませんし優しくは慰めづらいところです。
なので、自分自身でやはり立ち直るしかありませんよね。私はぶりぽんさんを知りませんので「価値」と問われると難しいところです。
酷なことを言うようですが今は過去を振り切り、自分を磨き上げ自信を取り戻すべきです。
アラフォーなんて関係ありません。恋愛を取り戻したいというのであれば、恋愛を求める姿勢に切り替えましょう。彼が幸せになれて、あなたがなれないわけはないです。彼も辛い別れを乗り越え今の方と結婚できたのですから。彼を見返すつもりで、何よりあなた自身の価値を見出してくれる人を見つけるために、まずはぶりぽんさんが変わりましょう。
今は辛いでしょう。立ち直れず恋愛に対して閉鎖的になってしまうかもしれません。しかし彼のために今後も無駄にする必要はないことを忘れないでください。恋愛を求める姿勢を怠らなければ必ず出会いはあります。

スタッフへ連絡

そうですね…

ぶりぽん[ID:0014965]
2017/12/25(月) 18:53

杜乃さん
レスありがとうございます。

付き合ってた時、浮気相手と認識し合ってたかというと意識が弱かったように思えます。私が本命として好きなのは彼もわかっていて、私には申し訳ないと思っていたと思います。

彼は彼女がいながらも数年私に思いを持ってくれていたようなので、私とこんな関係になれるなんて夢みたいだと、最初は言っていました。
何度も終わりにするタイミング的なものを作ろうとしましたが、お互い良くないことだとわかっていて止められないという、弱い考えでズルズルいつまでも続けてしまったのだと思います。職場ではどちらかというと、気の強い印象を持たれる私なので、恋愛になると立場が弱くなってしまうので、後半はきっと同情が強かったように思えます。一緒にいることで私が安心するならということだったのだと、後で気がつきました。

前回は書ききれなかったのですが、関係を始めて数年後に、実は彼女が私も知っている仕事関係の人だとわかり、最初から言ってくれてればこの関係は始めなかったのに!というショックもありましたが、離れられませんでした。

数年経つと彼も素っ気なかったりワガママだったりして、色んなことが私も不安や不満で相手に伝わってたと思います。

彼と続いていた時も、このままじゃいけないと新しい場所に行ってみたり、何か始めようと思いましが、気持ちが乗らなく集中できず、今日まできてしまいました。

前向きに考えようと思っていた矢先に、ショックなことを目にするなども多く不安定な日々です。同じ職場はリスクが高いですね…。

恋愛が本当に苦手なので、今回のことで更に自信をなくしてしまい、どれが自分なのかさっぱりわからず見失ってしまっていて、どう行動に移していいのかもわかりませんが、杜乃さんに返信いただいて、少しづつでも前向きになれるようになれたらと、思いました。

まだ自信はありませんが、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング