オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を忘れる方法を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼を忘れる方法を教えて下さい

まこ[ID:0014871]
2017/12/09(土) 05:58

5ヶ月付き合っていた彼に別れを告げました。
私は学生で、彼は3つ上の社会人です。彼とは今年始めたバイトで出会いました。彼は遊び人と有名で周りからお付き合いは反対されていましたが、私自身男の人からのアプローチが初めてだったこともあり、彼の本気度も凄かったので付き合うことを決心しました。

そこからは、水族館に連れてってもらったり、彼がいつもはめていた指輪をもらったり、仕事終わりに地元まで来てくれたり。ご飯を男の人と食べたり、休日を一緒に過ごしたりし、どれも初めての経験で、彼との日々は私の中でどんどん濃くなっていきました。
しかし、3ヶ月目あたりに同棲したいと彼から言われ、断ったら彼の態度が少しずつ変わっていきました。彼は結婚願望が強く、三年付き合ったら結婚したいという考えを持っていました。この同棲の話も彼の中では結婚前提で真剣な考えだったらしく、私が断ったことに怒っていました。

彼はとても子供です。自分の思い通りにならないと感情がコントロールできず、冷たく突き放すような態度に出てきます。また、普通は口にしないことも言ってくる人でした。"異性と出かける時は事前に言って欲しい"と彼から言われたので、先日事前に伝えたら、"一々言わなくていいよ、一番はバレなきゃ何してもいいんだよ"と言われました。
私はこの言葉に傷つきました。
このように彼は少し変わった人で他にも避妊に対してあまりちゃんとしてくれなかったり、彼が原因でもめたことも全て私のせいというような言動をしてきたり、途中から私は付き合うことに無理をしていました。友人は毎回私の相談を聞く度に彼とは別れた方がいいと言ってきました。

それでも彼が好きだったので5ヶ月間私なりに精一杯向き合ってきました。酷いことをされても、不器用な人だから私が見てあげなきゃ、彼しか私にはいないと思っていました。

別れは一昨日LINEで口論になり、価値観が合わないこともだったのですが、このままだと自分がダメになると思い私から別れを告げました。
しかし、彼との楽しかった日々、初めて女として扱ってくれたこと、好きで別れたので今とても辛いです。別れるべきだったのでしょうが最後まで信じてあげられなかったことに申し訳なくなります。

どういうように過ごせば立ち直れるのか、また新しい恋に迎えるのか、みなさんに聞きたいです。

おそらくなおりません

メイ[ID:0014875]
2017/12/10(日) 22:04

彼は自分に自信が無いんだと思います。
支配力が強く、あなたが自分を好きでいてくれる史実に固執し、ほかの何よりも自分があなたの1番でないといやだ、というタイプなのかと。

女性にはこういうの多いですが、
男性のこの手のタイプは下手するとDVとかに発展する可能性もあるかと。(あくまで可能性)

「私がいてあげないと」
これ、とってもわかります。
人事だと「おかしいよ」ってわかっても、
自分ごとだとなかなか気持ちの整理ができないですよね。

ただ、彼がおかしいと分かっているあなたが彼に関わり続けるのは、あまりおすすめできません。今は色々な出会いの場、方法があります。ほかのいろんな男の人とも関わってみて、自分よりもあなたを大切に思ってくれる人を探しましょ!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2017/12/10(日) 22:44

メイさんの見解、今思うと当たっているなと思います。

私が一度別れを告げて、そのあと復縁した時に彼が発した言葉は、"これで復縁した人も俺が初めてだね"でした。
友人も彼に対して"少し女みたいな性格しているね"と言っていたので、メイさんのコメントは本当当たっていると思います。
お付き合い途中から亭主関白な感じが凄かったので、もしかしたらDVになる可能性あったかもしれません。

今日も1日、バイト中たまに思い出して涙が出そうになっていましたが、メイさんのこのコメントに救われました。
こういう形で頂いたコメントでも、彼と関わり続けることはおすすめできないと言われて、やはり自分の決断は間違いではなかったと思えました。
ありがとうございます!

少しずつ前を向いて、そうですね。私よりも私を大切に思ってくれる人探します!
メイさんありがとうございました!泣

スタッフへ連絡

突然で失礼させていただきます。

リョウ[ID:0014964]
2017/12/24(日) 08:39

ここは、女性用の掲示板ですか?自分は、男性です。もし女性用なら、すみません。自分は、そのようなことは、一切しない人間です。喧嘩になることもしません。ただ、3ヶ月で、同棲してっていいません。仲良くなり、何年間かしたら同棲していいか聞きます。自分は、今の奥さんですが、同棲するまで、一年でした。だからと言ってすぐに同棲したいって思ったことありません。喧嘩もしたことありません。今でもしてません。今、結婚して子供がいます。奥さんから一緒に同棲して欲しいって言われたので、同棲しました。そういう男だったら、別れても良かったんじゃないんでしょうか!すみません。迷惑ならスルーして下さい。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2017/12/24(日) 10:21

男性の方からコメント、意見嬉しいです!
ありがとうございます!
男性の方からみてもそう思えるのであれば、本当別れて良かったんだと、この選択肢をして良かったと心から思えます。ありがとうございます!
やはり順序というものがありますよね。彼は1人突っ走って自分中心、そこに相手がついてこないと怒るタイプでしたので、ここで別れないと私の人生が全部彼に合わせることになるところだったと思います。リョウさんからのコメントで別れて良かったと思えて来年をむかえられそうです!ありがとうございます!

スタッフへ連絡

時間がお薬です。

ばらもん[ID:0015141]
2018/01/17(水) 14:56

お気持ちとてもよくわかります。
特に初めての相手であれば、思い出も濃厚だしふとした瞬間に色々思い出しますよね。

わたしも、バイト中や電車の中など様々なところでボーッとしてると不意な思い出がたくさん出て来て涙が出てきました。

新しい恋をしなきゃと焦って合コンや紹介してもらうなどの策も講じたんですが、結局元カレと比べて「やっぱりあの人がいい」となってしまいました。

いろんな方法がありますが、結果時間がお薬です。その間に寂しい事、辛い事があっても絶対にいつか「なんであんな人好きだったんだろう」となります。

その最低な女々しい彼氏なら尚更です笑

きっと、そんな彼に合わせて頑張った5ヶ月間があれば大抵の恋愛トラブルは耐えられるように思います。

ただ、水族館や指輪をくれたりと、その人もマメだしロマンチックな演出が得意なようだったので皆んながそこまで対応できなくてもがっかりしないでください笑

どんな人にも良いところも悪いところもあるので、自分を大切にしてくれるステキな人と出会えると良いですね!応援してますよ!

スタッフへ連絡

ばらもんさんコメントありがとうございます

2018/01/17(水) 20:39

心優しいコメントありがとうございます(TT)
そうなんです、私もあれから合コンや友達のつてなど色々無理やり頑張ってみたんですが、気持ちがついていけてないところもあって、最近そんな無理に恋愛しなくてもいいんだなって思いました。

やはり時間が解決してくれるんですね。
今はバイトや勉強で充実してきてるので考える時間が少し減りましたが、それでも通学中はふと思い出してしまいます。

そうですね、次の人に対して比較あまりしないように頑張ります!笑

本当に心優しいコメントありがとうございます(TT)
少しずつ前を向いて、一歩踏み出していきます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング