オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喧嘩をしてから冷たくなった夫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

喧嘩をしてから冷たくなった夫

たらこちゃん[ID:0014771]
2017/11/19(日) 12:30

私は42歳の専業主婦です。高校1年生と小学生6年生の子供がいます。
旦那はよく飲みに出る人で、私も諦めもあり、楽な時もありかまわないのですが、やっぱり寂しい時もあり、最近出ていく事が重なり、家族で晩御飯を食べている時に「何日に用事があるから飯いらん!」と言われて、私もちょっと寂しくて、何も言えなくなり呆然と顔を見ていると、「え?なんかおかしい?」と言われて挙げ句の果てにはため息つかれました。
私も黙っていられなくなり、出ていき過ぎじゃない?と言いました。すると、仕事だから、しかたなくない?仕事まで愚痴言われたくない!とそれからというもの必要最低限しか話さなくなり、態度も冷たくなりました。今2週間経ちました。それまでは本当に仲が良かったのに。
これじゃだめだと謝って、普通に戻ってほしいと伝えましたが、冷たい態度で「普通やし、喧嘩してないし。」でも、愛してる?って聞くと「あー。」と冷たく、私に出ていってほしいの?と聞くと「さぁ?」出ていってもいいの?と聞くと、お前が出ていくなら、俺が出ていくと言われました。
愛してる人にこんな態度とれるの?って思ってしまいます。昔の私だったら、もぅいや!離婚する!と家を出てましたが、やっぱり後悔して、しんどくて、前の過ちは繰り返さないと決めて、旦那には離婚はしません!と言いました。
少しほっとこうと思って、何も言いませんでしたが、やっぱり態度が全然変わりません。
好きな時間、好きな時に出ていき、家に帰ってきても冷たい。
晩御飯、弁当、洗濯して何かむなしくなって辛くて仕方ありません。
どうしたらよいか、もう動悸さえするようになりました。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事子供学生弁当時間離婚

スタッフへ連絡

私の主人も似ています

まみこ[ID:0000420]
2017/11/22(水) 13:59

不謹慎ですが、自分と同じ状況の方がいるんだなと少しホッとしました。

ご主人は頑固な性格ですね。
自分からは謝らないタイプ。

私の主人も自分からは滅多に謝りません。
例えば、「自分が相手をケガさせてしまった」「大事なものを壊した」などの被害を加えて
しまった場合くらいしか誤ってきません。これまで一度くらいかな。謝られたのは。
頑固な性格だから、喧嘩になって私が悪くなくても、その日の寝る前や翌日には私から謝ったり、
普通に接することを心がけています。

悔しいし、イライラするけど、私が折れないと私自身もずっと辛いし、あとあと後悔したくないので、
気持ちを押し殺して下出に出ます。
そうすると、向こうも最初はぎこちないですが、だんだんと普通に戻ります。
それの繰り返しです。

巷では、「奥さん怒らせたら怖いから」とか「奥さんの機嫌をとる」とかしているご主人が
多いそうですが、そんなことは全くありません。本当にそういうのに憧れます。

結構神経使います。疲れます。
でも、それでも主人のこと好きだし、このままずっと一緒にいたいんです。
だからこれから先喧嘩しても私が先に謝り続けていくんだと思います。

たらこちゃんも、離婚は考えていないとのことですので、むかつくし腹立つしイライラマックスだと
思いますが、後々後悔したくないのなら、こちらが下出に出ることが夫婦生活を
続けていく秘訣なのかもしれません。

私にはまだ子供はいませんが、なんとなく(失礼をお許しください)少なからずとも
現在のお二人の状態が二人のお子さんにも何かしら影響してしまうのかな、
とも思ってしまいました。
子供は敏感に感じるようですしね。

明るく元気に皆仲良く過ごしていきたいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

2017/11/25(土) 22:37

お返事ありがとうございます。
あれから何度も謝りました。でも、とうとう別れ話をされてしまいました。
罵倒され、目の前で荷物もまとめられ、子供と楽しく話し、(それはかまわない)、私には冷たく。
今持って帰れない物は夜取りに来ると。
さすがに見るのが辛くて家を出てました。電話がかかってきて「こんな俺でごめん。嫌いになった訳じゃない、楽しくやっていく自信がない。」と言われました。あんなに冷たかった旦那にそんな事を言われて涙が止まりませんでした。
今は何をどうしたらいいか、分からない状態です。
本当に辛いです。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか

2017/11/29(水) 16:03

レスを頂いてから数日経過しましたが、その後何か変化はありましたか。

ご主人の「こんな俺でごめん。嫌いになった訳じゃない、楽しくやっていく自信がない。」と言う言葉には、まだ復縁の可能性が残っている気がします。

私なら、ご主人や子供達への気持ちを正直に話し、こんな私だけど今までのように仲の良い明るい日々を皆んなで過ごしていこうって、少し時間がかかってでも伝えたいです。

そして今は少し距離を置くことがお互いとっても良いかもしれません。

ご主人はあなたの気持ちをちゃんと聞き、一旦家族と離れて過ごしてみると、楽しかった日々を思い出すことになると思うんです。

ご主人だってあなたを嫌いになったのではないと言っているのですから、今はそれを信じ、待ってみてほしいです。

仕事上の夜の付き合いは、会社や職種、お立場にもよりますが、それこそがこの先や今の仕事において重要な役割を果たすってことは本当にあるようです。
男性が仕事を円滑にしていくためには必要な要素であり、そう簡単に断れるものではないようです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2017/11/30(木) 08:03

何度もお返事ありがとうございます。
まみこさんも大変なのに、こんな私にお返事をくださり、本当にうれしいです。
あれから、娘に連絡をしたみたいですが、寝ていて取れなかったみたいで、私に連絡がありました。
今度はかなり冷たい態度で、ガソリン代と忘れ物を外にだしとけ!って。前に「モラハラになるんよ。」と言ってしまったこと、強気に発してしまったことが本当に彼を怒らせてしまったみたいです。
モラハラなら訴えろ!早く開き直れと!私、寂しさ、辛さに負けて言ってはいけないことを言ってしまった。後悔してももぅ遅いんです。ひく!とまでいわれてしまいました。
私は旦那に甘えて旦那中心に生活してました。だから今、私のすべてが旦那になってるんです。
最低ですよね。これじゃ冷められて当然。これじゃだめだと仕事見つけました。私が変わらないと相手に求めてばかりじゃだめだと。
まだまだ気持ちの整理なんてついてません。でも、少しづつ、前へ前へと泣きながら、もがきながら頑張ってます。子供たちのほうがもっと辛いはず。こんなママじゃだめだと。
本当に落ち込んでいるときは、友達を頼ってます。
私はどうなってしまうのか、本当は不安だらけです。

スタッフへ連絡

そうでしたか

2017/11/30(木) 10:05

売り言葉に買い言葉で、つい本心とは違う発言をしてしまうんですよね。
わかります。

ご主人の居場所をご存知なら、仕事に慣れてちょっと落ちついたら手紙で改めて気持ちを伝えてみてはいかがですか。

ご主人も気持ちがおさまったら、ふと我に帰ると思います。

毎日毎日不安や寂しさで一杯でしょうが、目の前のことを一生懸命にこなし、大切なお子さんや友人に感謝しながら夢中になっていると、よい知らせが舞い込んで来るかもしれません。

つい先日何かで読みましたが、ドンナニ気持ちが塞がっていても、顔が怖いと周りにも良くない印象をあたえますし、せめて外にいるときは笑顔を作るようにすると自然と心も落ち着くそうです。

簡単には難しいかもしれませんが、一度意識してみると良いかもしれませんよ。

えらそうなことばかり言ってすみません。
お体は大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

涙が溢れます。

2017/11/30(木) 20:22

まみこさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。私は本当に周りに恵まれて、仕事も友達がおいで!って言ってくれて面接に行った時も是非とも!と言ってもらえて、こんな私でも受け入れてくれる人がいると本当に涙が溢れました。
前を向くことは出会いチャンスがあるんですね!私には知らない世界でした。今の私は子供の事、仕事の事でいっぱいです。まみこさんの言われた通り、少し落ち着いたら、主人と向き合ってみようと思います。
でもまだ怖いです。冷たい態度をまたとられると思うと。。まだまだその覚悟はできていないようです。
また変化があれば、報告しますね。

スタッフへ連絡

あなたは一人ではありません?

2017/11/30(木) 22:14

たらこちゃんが前に向かって頑張って歩いている姿は、きっとお子さんにも良く見えていると思います。お母さん、頑張ってるなと。

忙しくてもきっとイキイキして綺麗なんだろうなぁと、私も想像してしまいます^ ^

明日から12月。クリスマスやお正月がやってきますし、たらこちゃんの周りに笑顔が沢山みられますように!!

ただし、無理だけは禁物ですよ!

スタッフへ連絡

頑張ると言ったけど。

2017/12/01(金) 21:20

今日、仕事の準備をしていた時、主人からLINEがあり、ガソリン代と2万を貸してください!ポストに入れてくださいと連絡がありました。
「あなたも大変だよね。ごめんね、私はあなたに生かされてるのに。私も仕事みつけたよ!」と返事をしました。主人は、「よかったやん!」って。「うん。ありがとう。頑張るね!」と入れて、仕事に行ったのですが、LINEが入っていて、「ごめんとか、ありがとうとか入れんでや!」と来ました。なんか、女がいるのかなと思ってきました。罪悪感から、そんな言葉を言われるより、もっと強気で来られるほうが、向こうとしては都合がいいのかと。
それでまた闇。全然前に進めてない自分に気づいて、すごく落ち込みました。

スタッフへ連絡

考えすぎですよ

2017/12/02(土) 16:28

今は自分に自信がないから、ちょっとした事がすごく気になったりするんだと思います。
精神的にも良くないです。

ただ、女の人の可能性もゼロではないと思いますので、「私はあなたとの復縁を望んでいる」という事は早めにちゃんと伝えた方が良いかもしれません。

ところで、ご主人から離婚届を預かった訳ではないですよね?
まだ夫婦であるならば、今もしも既に女性の影があるならば、ちょっと話は変わってきます。

たらこちゃんは今の状況を忘れて過ごすなんて無理でしょうから、私ならとりあえずは自分の好きな事や仕事か何かに夢中になって、1日24時間のうち少しの時間だけでも忘れられるように努力すると思います。ただ、ひとりだと余計なことばかり考えてしまうので、気を許せる友人か自分の家族など、自分をよく理解してくれている人と一緒が良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2017/12/02(土) 18:38

まだ、疑いの段階です。離婚届けも何も書いてない状態です。私は今は離婚しない!とは伝えています。
それに、女がいたら?なんて考えても戦う力もありません。まだまだまだまだです。
仕事や好きなことをして少しの時間でも忘れる。本当にそうですね。今から友達がたこ焼きパーティーしてくれます。ひとりじゃないって、まみこさんが言われた通りです。感謝しないとですね。子供と、友達に癒してもらいます。

スタッフへ連絡

そりゃそうだよ

まぁくん[ID:0014862]
2017/12/05(火) 21:47

すみません、通りがかりの人です。

一連のこのストーリの中で一番の被害者は誰か?

1)たらこちゃん
2)旦那さん
3)お子さん

間違いなく(3)ですよね。

その最大の被害者である高3と小6のお子さんに

「癒してもらう」???

傷ついたお子さんたちは誰が癒してあげるの?

かまってちゃんが間違って家庭を築くとこういう事になる。

ということです。

たらこちゃんの悲しみの何十倍も子供たちは悲しんでいますよ。

自分軸じゃなく子供軸で考えてあげて。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2017/12/06(水) 10:20

すみません。本当にそうですね。まぁくん様の言われていること、胸に刻みました。自分だけが悲劇のヒロインになってました。子供のほうがつらいのに。子供を軸にしてがんばります。

スタッフへ連絡

今後のこと

カサブランカ[ID:0004488]
2017/12/06(水) 17:59

喧嘩になったり一方的に怒鳴ったりで話し合いにならないのなら、第三者を入れてでも話し合いをしなければならないと思いますよ。
ご主人も自分だけ出て行って、子供の事や生活費などの事をどうするのか、勝手過ぎます。たらこちゃんも自分と子供を守りたいのなら、話し合う機会を無理やりでも作るしかないです。
「別れない!」と宣言しただけでは、何の解決にもならないし、全てご主人のペースになるだけだと思います。
どちらも肝心な事から逃げている気がします。

スタッフへ連絡

残念ながら他に女がいると思います。

マリ[ID:0014933]
2017/12/18(月) 20:29

最初の投稿を読んですぐ、浮気を思いました。
仕事と嘘ついて頻繁に外出する男は、いつも家に居ないことを奥さんに咎められると逆ギレします。
しかも、一度喧嘩をしてからは、わざと悪態ついて、自分から愛想尽かされるように仕向けてますよね。
他に女がいて、もう開き直ってますよ。
相手は絶対に認めませんが、慰謝料取るためにも浮気したことを認めさせましょう。
絶対にあなたの言動が離婚の原因とされないように。

スタッフへ連絡

横から失礼します。

12時の方向[ID:0014942]
2017/12/20(水) 01:34

同じ年代で子供もほぼ同級生です。
申し訳ございませんが既婚男の立場から意見致します。

今まで仲良い夫婦から子供達を育てる戦友に変わる時期になってきたのではないかと思います。

ご主人の気持ちとしては、私もですが
夫婦関係今まで通り仲良くラブラブで、、と行きたいですが正直、仕事のストレスは半端なく安定して定年まで家族を守りきれるか不安のなか働いています。

最近まで専業主婦をされていた様ですから
独り大黒柱としてご主人は表に出せない苦労されていると思います。(もちろん専業主婦は大変なのは承知しています。)
たまに飲みに行く、どこかは分かりませんが素人ではなくスナックなどの客相手でしたらストレス発散していると大目に見ていただく事で変わるかと思います。

私が機嫌悪い時はLINEなどで子供達の学校での様子を送ってきます。
それを見る事で明日も頑張る気持ちになります。
妻も分かっているので私が外で飲んでも何も言いません。目標が同じなので。

夫婦仲良くから子供を育て上げる戦友に。
落ち着いたら妻と二人で出かけようかなと。

浮気でしたら別の対処ですね。少なくとも第3者を仲介して下さい。

スタッフへ連絡

失礼ですが

mari-4671[ID:0015017]
2017/12/29(金) 14:50

これが42歳の女性の投稿?
精神的に自立してなさすぎじゃないですか?

お子さん二人いらっしゃるんですよね?

寂しい寂しい、って自分のことばかりでお子さんのこと考えてないですよね。
世界が狭すぎる。
これが依存してきた結果なんですねぇ…。

今何をしなくてはいけないのか。
その上でどういう風にプロセスを辿って決めていくのか、しっかり考えた方が良いと思います。

お互い第三者も交えて話し合った方がいいですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング