オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 激務な彼との付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

激務な彼との付き合い方

moss[ID:0014595]
2017/10/17(火) 01:25

初めまして。読んで下さりありがとうございます。

自分 25歳 技術職、彼 30歳 営業職

私は、現在好きな方が居て(まだ付き合って無いです)その方とは連絡を半年以上前からしてきました。
元々相手は仕事の関係で隣県に居たのですが、趣味や話が合う人なので、お互い定期的に連絡を取る仲でした。(1か月起きくらいのペースで)
その間は、お互いタイミングが合わず会えませんでした。

そこから月日が経ち、今年の6月に彼が転職をして、自分が今住んでる県に戻って来ました。(彼の実家はこちらです)
そのタイミングで、何度かお会いすることが出来たのですが、私の中で段々彼に対して、今まで連絡を取って来たのを踏まえて、好きだなという感情を持ちました。
何度かお会いしたのち、それを彼に伝えたのですが仕事が忙しく、今の仕事で結果を出したくて転職したから、今は恋愛モードでは無い。
気にかけてるから、連絡は取ってるけど、例え今付き合ったとしても連絡だけになるだろうし、そんなのは付き合った内に入らないでしょ。
付き合うなら責任とか持たなきゃいけないと俺は考えるし、今はそこまで気が回らないんだ。
と、言われてしまいました。
彼自身、土日ほぼ休みなしで週の半分は県外へ行き、毎晩遅くまで働き酷い時は午前様です。

また、根本的には(仕事以外では)口下手で不器用な人なので、連絡もそこまで得意じゃ無いと思うのですが、毎日二通くらいのやりとりをしてくれて、今日は〇〇県に行ってくるなどの連絡をくれます。

彼なりに頑張ってくれてるのが分かるので、私は今は仕事が慣れるまで、なるべく彼の負担にならない程度に、自分も仕事が激務な方なので仕事を頑張りつつ、少しでも信頼関係が出来ればいいなと考えています。(彼の方が、結構信頼関係が出来ないと心を開かないタイプなのが最近分かってきました。)

周りからは、そんなん面倒くさいから次に行けばという意見をよく言われますが、自分達は自分達なので、私自身は彼のペースに合わせたい考えです。
不安になる時も多々ありますが。

激務な彼(好きな人、彼氏、旦那様)とのお付き合いをされてる方、彼に対しての接し方など、こうしたら良いという部分、些細なことでも良いので、教えてくださると幸いです。

乱文ですが、読んで下さりありがとうございました。

辛いですけど。

黄色いネコ[ID:0014907]
2017/12/16(土) 08:41

私と同じような彼をお持ちだなと思いました??
私はあなたよりずっと年上ですが、年下の彼氏がおります。
ちよっと特殊な仕事をしてます、芸術系です。
出会った頃は本職だけでは食べて行けず派遣で仕事に来ていて、そこで出会いました、付き合いは一年半程になります。今は派遣はやめ、本職だけにしています。
まー忙しさが半端ないです。
ラインをメールのようにやり取りしてますが、月に二度程くればいいほうで、最長は1ヶ月半音信不通でした、夏からは全く逢えていません。年内は逢えず、年明けも忙し過ぎていつ逢えるかわからない、だそうです。
前は月に一度は会えていたのて辛いは辛いです。

色々悩みましたけど、4ヶ月会っていない私の結論です。
彼を知っているのは私だけです、彼は本職で生きていかないといけない、仕事優先になって当たり前なんです。だから不安に気持ちを彼にはぶつけず、彼を信じて待とうと思ってます。
彼からは本当に寂しい思いをさせて申し訳ないというラインがきました。自分も辛いと、書いてありました。

他人は勝手なこといいます、連絡こなきなら気持ちない、逢えないなんて付き合ってるの?やめなよそんな男。散々言われました。
挙句占いをしたら別れ宣告までされ、もう他人に相談するのはやめました。
でも、好きなら忙しいのは諦めて受け入れるしかないんじゃないですか?辛いですけど、辛いのを彼にぶつけず我慢するのも愛ですよ。
忙しい時に不安をぶつけず乗り切れば二人の絆は絶対になりますよ。好きになった気持ちを大事にしましょうよ。
逢えない間に浮気してた、なんて男ならこっちからポイしてやればいい。そう思います。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

彼氏も激務です

そら0816[ID:0014703]
2017/11/07(火) 09:26

はじめまして。私の彼氏も激務なのでなんかひとごとではないかんじがしてレスをしました。

私は、付き合って約7ヶ月ですが、付き合って2ヶ月目で2~3時間、その後3ヶ月空いて30分みたいなかんじでしか会えてません。連絡も向こうが激務で来ないこともあります。こんなかんじで本当、付き合ってますか?ってかんじです(笑)

彼氏は、自分のせいで会えないことは自覚しているので申し訳ないというかんじもあるみたいです。まぁ、私としては好きになってしまった弱みといいましょうか。お互いいい大人なので仕事でなら仕方ないってかんじで過ごしてます。

彼に対しての接し方ですが、向こうがいいと思っているのか聞いたことがないので、わかりませんが、
・返事を要求しないメッセージを送る。(おはよう、おやすみ 等々)
・既読になれば元気かと思う。
・長期間連絡がなければ、忙しいので収まれば向こうから連絡が来るだろうと彼を追い込まない。

付き合っていることが前提なので、参考になるかは分かりませんが、こんなかんじです。今回、激務な彼と付き合って思ったのですが、相手がどうこうというより自分の気持ちの持ちようなのかもと思いました。本当、たまに気持ちが折れそうなこともありますし、相手の気持ちを疑うこともあります。そんなときに自分でどこまで相手を信じれるのか好きなのかだと思いました。(今も心折れそうですが(笑))会えない彼氏は本当、周りからも否定されますし、まぁ、周りと状況がまったく違うわけですからそんなことが納得してもらえることもなくです(笑)

乱文で、参考になったのか分かりませんが、mossさんがんばり過ぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

癒しになれ なるのだ!

葉月[ID:0014438]
2017/11/01(水) 21:52

私の彼も激務です。お付き合い開始から1年2ヶ月会っていません。
もはや付き合っていないと言うレベルですし、周囲は次にいけと言いますが、大人になってから好きになれるのは奇跡だと思うので大切にしています。

さて、つきあい方ですが。
mossさんの気になる彼はとても正直ですね。
好感がもてます。

営業となれば転職して一年は結果も出ず今が一番種まきの大事な時期です。恋愛などして仕事がおろそかになれば転職を後悔すると分かっています。
仕事がうまく行かないならば、恋愛や結婚など自信を持って向き合うこともない性格かなとお見受けします。

他県に営業もあるならば、ネタを仕入れてあなたが情報源になるのもいいと思います。さり気なく営業トークの役に立てたり出来る情報ですね。
間違えてほしくないのは仕事の話はしない事ですね。出しゃばらない。

私がしている事は…
笑顔の写真を送る事。
返信は来なくていいと思って過ごす。
既読スルーは生存確認ができたとする。
彼がいなくても楽しんでる余裕を見せる。
彼が本当に疲れた時に思い出す存在になる。

彼のリアクションによって、興味ある内容を勉強していきましょう。
いろんなボールを投げて楽しみましょう~。

彼の力を信じています。

「大変だろうけど乗り越えてね。倒れたら看病してあげる。でもまだ倒れてないからもっと突き進め~!おやすみ?(?oωo?)?」

って感じです。
時には不安になりますよ。私もね。
でも不安になっても時間のムダ。
だって彼が頑張っているんだから応援してあげればいいだけでしょ?
彼がイキイキしていたら私は嬉しいです。

自分のこと幸せにしてくれる人かどうかを見定める女性がいますが、自分を愛してるだけです。

私の彼は休みなく働いています。
2年以上付き合う話になるませんでした。多忙だったからです。
mossさんの彼が言うように付き合っても無駄だけど気になるから連絡が来るパターンでした。たまに恋人ができたか質問され、そろそろ恋人を作ると思うと告げて初めて告白されました。今の方が多忙を極めているので会えません。仕事がうまく行った時や疲れている時に来る彼からの連絡だけで、心はそばにいると思えて私は幸せです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング