オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 激務な彼との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

激務な彼との付き合い方

moss[ID:0014595]
2017/10/17(火) 01:25

初めまして。読んで下さりありがとうございます。

自分 25歳 技術職、彼 30歳 営業職

私は、現在好きな方が居て(まだ付き合って無いです)その方とは連絡を半年以上前からしてきました。
元々相手は仕事の関係で隣県に居たのですが、趣味や話が合う人なので、お互い定期的に連絡を取る仲でした。(1か月起きくらいのペースで)
その間は、お互いタイミングが合わず会えませんでした。

そこから月日が経ち、今年の6月に彼が転職をして、自分が今住んでる県に戻って来ました。(彼の実家はこちらです)
そのタイミングで、何度かお会いすることが出来たのですが、私の中で段々彼に対して、今まで連絡を取って来たのを踏まえて、好きだなという感情を持ちました。
何度かお会いしたのち、それを彼に伝えたのですが仕事が忙しく、今の仕事で結果を出したくて転職したから、今は恋愛モードでは無い。
気にかけてるから、連絡は取ってるけど、例え今付き合ったとしても連絡だけになるだろうし、そんなのは付き合った内に入らないでしょ。
付き合うなら責任とか持たなきゃいけないと俺は考えるし、今はそこまで気が回らないんだ。
と、言われてしまいました。
彼自身、土日ほぼ休みなしで週の半分は県外へ行き、毎晩遅くまで働き酷い時は午前様です。

また、根本的には(仕事以外では)口下手で不器用な人なので、連絡もそこまで得意じゃ無いと思うのですが、毎日二通くらいのやりとりをしてくれて、今日は〇〇県に行ってくるなどの連絡をくれます。

彼なりに頑張ってくれてるのが分かるので、私は今は仕事が慣れるまで、なるべく彼の負担にならない程度に、自分も仕事が激務な方なので仕事を頑張りつつ、少しでも信頼関係が出来ればいいなと考えています。(彼の方が、結構信頼関係が出来ないと心を開かないタイプなのが最近分かってきました。)

周りからは、そんなん面倒くさいから次に行けばという意見をよく言われますが、自分達は自分達なので、私自身は彼のペースに合わせたい考えです。
不安になる時も多々ありますが。

激務な彼(好きな人、彼氏、旦那様)とのお付き合いをされてる方、彼に対しての接し方など、こうしたら良いという部分、些細なことでも良いので、教えてくださると幸いです。

乱文ですが、読んで下さりありがとうございました。

 癒しになれ なるのだ!

 読む

葉月[ID:0014438]
2017/11/01(水) 21:52

 彼氏も激務です

 読む

そら0816[ID:0014703]
2017/11/07(火) 09:26

 辛いですけど。

 読む

黄色いネコ[ID:0014907]
2017/12/16(土) 08:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR