オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なやみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なやみ

まゆ[ID:0014469]
2017/09/27(水) 08:51

私にはもうすぐ付き合って2年になる彼がいます。サークルの同期で仲良くなり、ずっと愛されてることを感じていたし、喧嘩や衝突があっても、関係を続けることが出来てきました。
でも、私は約一年前から、人間関係のトラブルがあり、それについて彼に相談したり、涙を見せることが沢山ありました。そのトラブルはちょっとしたいじめに近くて、私自身それがすごく辛かったので、彼に分かってほしかった部分があります。そのトラブルはサークルも関係していたので、なおさら彼にしか話せず、比重が強くなっていました。彼は話を聞いてくれたし、抱きしめてくれました。でもトラブルはなかなか収まらず、私はついにサークルを先日辞めました。

彼は今とても忙しい時期で、色んなことが重なり死にそうだと話していました。半月以上会えない、誕生日も会えない、そんなことが続いています。前の彼とは違ってそっけない、冷たいと感じることも5月くらいからどんどん増えていきました。
連絡が少し途絶えたことをきっかけに、どんな事を考えいるのかを聞いてみると、正直疲れたと言われました。悩みを話されたり泣かれたりするときついと。それは前も言われたことがあったので、自分なりに改善しようとしてたのですが、こうやって話し合いとか問い詰められるのがイヤだと続けられ、自分の改善が足りないとも思いました。
じゃあ別れた方がいいのかなと言うと、(今までも何度か言ったことはありましたが、それは嫌だよと言ってくれてました)今回はいつかはそうだねと言われてしまいました。今まで、彼に甘えすぎていたことには気付いていましたが、いつかは別れると言われたのはとてもショックでした。
でも、長々と話す中で、じゃあもういいよ別れようとなってもおかしくなさそうな雰囲気の中、そこまでの話にはならず、忙しさが落ち着いたら会える?と聞くと、こんなふうにならないなら会うよと言われました。でも今までのように毎日連絡は出来ない、とも言われました。

自分の悲しい気持ちを相手に伝えすぎたことはよく分かっています。変わろうと思ってこうしてる、と話すと、努力を提示しなくていいからと言われてしまい、なんと言えばいいか迷ってしまいます。

彼を大事にしたいのですが、これからどんなふうに彼と接したらいいでしょうか。(時々のLINEしかしばらく出来ませんが、、)

テーマ:
タグ:  LINE悩み疲れ関係

スタッフへ連絡

  彼に頼りすぎ

tokuko28[ID:0001460]
2017/09/28(木) 21:59

彼も仕事でいろいろあるでしょう。ぐちぐち、彼によりかかりすぎです。
確かにつらいことだとは思いますが、彼に全部、吐き出すのは重すぎます。

女友達と発散できませんか?自分一人でストレス発散できませんか?
自分の辛さや大変さをいろんな方法で発散したり、解決方法を探ったりできるものです。

彼は、少しあなたから逃げたいのではないですか。私は彼の気持ち、よーーくわかります。相手にメソメソとそれも何度も何度もやられてしまうとげんなりします。自分だって、いろいろあるし、しかも社会的な責任を全うしなければならない、仕事があるんだからさ!!って女の私でも思いますし、事実、愚痴っぽい彼と付き合ってた時、そのようなことを言ってお別れしたことがあります。「そんなの自分の問題なんだからさ、自分でやって!!」って(笑)

彼を大事にしたいなら、自分の感情をコントロールできるまで、落ち着くまで、連絡をしない。本当に自分が彼を追い詰めてしまったなと冷静に受け止められるまで(文面は、自分が頼りすぎたとは書いてあるものの、本当に自分が悪いとは思ってない感じがします。)

彼は、負の感情を常にあなたからぶつけられていたので、疲れたんだと思いますよ。何度もあったんでしょうから「あなたは変わらない」と彼は思ったのだと思います。

ここは少し時間をおきましょう。連絡も週1ぐらいでいいのでは。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まゆ[ID:0014469]
2017/09/29(金) 13:01



返信ありがとうございます。
ほんっっとうにそのとおりだと思います。
友達にもそのように言われてて、
でもどこかで私は悪くないって
思ってたんですね、文章にも出てたんですね…

遅すぎるかもしれないですが、
自分の未熟さをやっと知った感じです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR