オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の考えていることがイマイチよく分かりません。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の考えていることがイマイチよく分かりません。。

ピッピ[ID:0013079]
2017/09/15(金) 13:47

彼とは結婚相談j所で知り合い、交際・真剣交際・成婚退会を経て今現在は結婚を前提にお付き合いしています。
今月彼と初めての旅行に行くのですが、泊まるホテルや行く所は当日発表の方が面白いでしょ?っと言われ当日まで知ることができません。

私は実家暮らしの為そのことを母親に話すと、彼の行動が非常識すぎる!っと言われてしまいました。

結婚を前提にお付き合いであっても、まだお互い他人同士、何かあった時親「が何も知りませんでした」って訳にはいかないのよ。
それが共同で生活するということだと言われ、母親の言うことも間違っていないと思うので、

やはり最低限の連絡先だけでも伝えたいから教えてほしいと彼に言うと、「いい歳してそんなに干渉するのはちょっとビックリ!今の時代スマホがあるんだし、当日になったら、ちゃんと全ての行動や連絡先教えるから、その時送れば良くないか?」的に言われてしまい、、、

なんでそこまで頑なに教えてくれないのか不思議で仕方ありません。

その後彼なりにいくつか母親を説得する案を考えてはくれたのですが、嘘はつきたくなかったので、その中で当日連絡先を必ず知らせるからっと説得し渋々了承を得ましたが、彼に対しての印象はかなり悪くなってると思います(_ _;)

友達に相談すると、何かサプライズでも考えてるんじゃない?だから言えないんじゃない?っと言われました。

本当は行き帰りの乗り物の詳細ぐらいは教えてもいいんだろうけど、それだとなんで回る所やホテルだけ教えないのか?そこで何かあるんじゃないか?って気づかれちゃうからじゃない?だから勘ぐられない為に全部当日発表ってことで教えないようにしたいんじゃないの?っと言われたのですが、、、

もし友達の言う通りなら嬉しいし納得なのですが、もし何もなかったらって思うと彼のこういう行動に理解が出来ません。

今後も毎回こういうことになると結婚も危うくなりそうなので、こういう彼の行動にどう対応すべきか悩んでいます。

同じような経験をされた方は少ないとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング