オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲と結婚、親の説得

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲と結婚、親の説得

ちっぷ[ID:0014403]
2017/09/04(月) 17:10

私は、9ヵ月お付き合いしている同い年で22歳の彼がいます。彼は高校卒業してから働いていたのですが、私は今年の春から働き始めて実家からは通えなくはないのですが、自動車免許を持っていない事もあり一人暮らしをすることになりました。
勤務地がたまたま彼の実家のすぐ近くで、必然的に私の住むアパートもその近くに決まりました。彼とは付き合う前から結婚前提でとの話し合いもあり、すぐに同棲し始めました。彼の両親とは付き合う前から仲良くさせてもらっていて付き合ってからも良くしてもらっています。
しかし、私は社会人1年目でお互いまだ若くお金も貯まっていないため現実的に結婚は早くても後1年先にはなると思います。それまで同棲を続けてバレないという自信もあまりないですし、出来れば認めてもらいたいのです。でも、私の両親は離婚しており父と祖母と祖父と兄で住んでいました。そのため身近に恋愛のことを相談できるような存在はいませんでした。また家族同士そこまで仲がいいというわけでもありません。
今まで何回か彼を紹介した事はありましたが、祖母祖父はいいのですが、父は顔さえ見てくれず、まともに話もしてくれません。
そのような状態では、彼にも申し訳なく挨拶に連れていく自信はありません。
家族が認めてもらうには真剣に結婚を考えた彼だけを連れていくしかないと思っているのですが、まだ1年先の話ではちょっと早いかなとも思い踏み切れません。
どのようにするのが最善の方法なのでしょうか?
アドバイスいただける嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング