オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い当初の二股、浮気未遂、やり直し…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合い当初の二股、浮気未遂、やり直し…

fururi[ID:0014295]
2017/08/01(火) 10:23

付き合って1年半、同棲して4ヶ月の彼(33)と私(26)です。社内恋愛です。
1ヶ月前に彼は思いやりのなさ、私は短気だったためすぐに手が出てしまったことから、喧嘩し、別れる話を私からしました。彼も1週間悩んで同意しました。実家が近い彼は実家に帰りました。

しかし、別れたものの、お互いやりなおしたい気持ちが出てきて、彼も同意しました。
しかし、彼がそれをご両親に話すと、そんな女はなおらないから付き合うな。付き合うなら勘当だと言われ、彼は親をとりました。

そこから本当にそれでいいのかと問いましたが、やりなおしたい気持ちもあるが、お前が変わるかもわからないし、親のこともある、一度は別れたから、そのうちお互い変わったらやり直すこともあるかもしれない。と彼主導の返答でもう無理だな、と思っていました。

しかしその2日後、なんと彼が付き合いたての半年間、二股をかけていたことがわかったのです。
私と体の関係を持った同じ月に、以前から体の付き合いのあった社内の女の子にハッキリしてくれ!と迫られて付き合ってくださいと彼から言ったそうです。
私はその頃は毎日ラインも電話もして、ほとんど毎週末土日は一緒に過ごしてましたし、平日夜もあっていました。まさか彼女がいるとは思わなかったのです。

彼はその女の子と関係を持つ前に結婚を考えていた彼女と上手くいかなくなり、荒んでいたそうです。
その女の子と適当に体の関係を続けながら、私にも手を出し、しかしその女の子は切れなかったようです。(月一でしか会ってない彼女だそうです)

別れた後とはいえ二股が発覚し、謝罪を要求しました。
謝ってもらえましたが、なんとそのときに親を説得するからやり直そうと言われたのです。
理由はおそらく、私が前と変わって、今回の事件で怒らず、冷静に(涙は流しましたが)話し合いをしたからだと思います。

二股はムカつきますが、許せなくもないのです。
しかし、まだ付き合っている今年の1月に、会社の飲みの場でその女の子にセックスしたいみたいな誘いをして拒否されるという、浮気未遂をしていたのが気にかかっています。

私自身、初めての彼で、男性に触れられなかった体質の身としては、手放して本当に良いのか、彼が変わってくれるのではないかと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

どうしたらと言われても

カサブランカ[ID:0004488]
2017/08/02(水) 13:06

最終的にどうするかは自分で判断するしかないわけで。

全く関係ない私から見れば、以前の二股が発覚・謝罪後、
彼が「やり直そう」と言い出したのは、トピ主さんが以前と違う態度で冷静だったから。
という結論はお目出度いなぁと感じます。
二股かけていた相手を含め3人とも同じ職場で、
トピ主さんと別れたし、謝罪を求められている件も過去のこととはいえ、
下手に騒がれたり、噂になったりしたら自分(彼)の立場が危うくなるかも、
という懸念から出た「やり直そう」だった気がします。
付き合っている当時、幸か不幸かトピ主さんは彼の浮気に気付かなかったわけですが、
こういう男性って、バレていないだけで、
二股どころかアチコチに手をだしている可能性は大だと思います。
そして、きっとその時は反省した風でも直らないです。
案外、彼の親しい人は「あいつ上手くやってるな」と思われているのでは。
それに、親を説得出来ないとか説得するとか、
変われるとか変われないとか、一々言うことが変わるところも何とも信用出来ない、
自分が追い詰められない方法だけを求めている感じがします。
それでも「二股が許せなくもない」トピ主さん。
初めての彼だからとしか私は思えないけど、どうしてそこまで彼を必要としているのか、
よく考えないとですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング